ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
川越プチオフ
2006年06月16日 (金) | 編集 |
6月13日(火)。
埼玉の奥地まで、お墓参りに行ってきました。

お墓参り=埼玉のドッグカフェ巡り」の、我が家。
この日お邪魔したのは、埼玉県川越市にある『ばじ公園八番』。

ばじ公園八番 (看板)

とっても不思議な名前のお店ですが、カレー屋さんです

ばじ公園八番 (外観)

ばじ公園八番 (店内)

川越一番街商店街』の近くなので、蔵作りの町並みでショッピングを楽むのもオススメです

実はこの日、「ゆずとみかんの毎日」のななっちさんが、ゆず君とみかん君を連れて会いに来てくれました

まずは、お兄さんのゆず君。

ゆず君

そして、弟のみかん君。

みかん君

とっても優しい目をした、甘~い顔立ちの男の子達です。
お友達の紹介が終わったところで、ランチのご紹介~

この日オーダーしたのは、「ケーキ・ドリンクセット」。
お好きなカレーとケーキが選べて、1200円

おまけに、コレもついてます

マンゴージュース

マンゴージュース

お店のHPはないのですが、個人のブログやHPで紹介してる方達によると「マンゴージュースが有名」だそう。

マミィ、南国系のフルーツってあまり得意じゃないんだけど・・。
おまけだし・・”と試しに飲んでみたら、濃厚で意外とおいしかった(笑)

で、メインのカレー。
ママさん&マミィは「焼きカレー」、ダディは「ポークカレー」をチョイス。

焼きカレー

ポークカレー

焼きカレーは結構辛くて、ポークカレーはサラっとした感じ。

ケーキは、ママさんが「マロンケーキ」、ダディが「ベイクドチーズケーキ」、マミィが「ニューヨークチーズケーキ」をチョイス。
ななっちさんは「チョコレートケーキ」を頼んでました。
写真は、2種類のチーズケーキです。

ベイクドチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキ

わんこメニュー・お水サービスはないものの、わんこ達にはクッキーのプレゼントがありました

わんこ用クッキー

早速あげてみたら・・。
緊急事態、発生
エルモの口元にご注目下さい

エルモ おやつを前に・・ ①

分かりましたか

実は・・美味しそうな匂いに反応したのか、およだがジュル~っと垂れてしまいました
こんな事って初めてで、ビックリ

エルモ おやつを前に・・ ②

エルモ 「エヘだって、美味しそうなんだも~ん

食事の後は、わんこ話&写真撮影タ~イム
まずは、ゆず君を激写

ゆず君 ①

ゆず君 ②

ゆず君 ③

お外を見るのが大好きな、ゆず君。
なかなかこっちを見てくれないので、外に回って撮ってみました(笑)

続いては、みかん君。

みかん君 ①

みかん君 ②

みかん君 ③

カメラのシャッター音が気になる、みかん君。
「カシャ」の音の後に首を傾げるので、連写で撮ってみました。

気付いたら、エル&クレ&クリを撮ってなかった・・
こんなんしかなかった~

エルモ & クレア

しかもクリスは、ななっちさんからいただいた写真

クリス

みんなまんべんなく撮るように、気を付けないとだな~

最後に、お外で集合写真を撮る事に

集合写真 ①

っておいおい、全く別の方向を向いてますよ~

ゆず君とみかん君がじゃれ合い始めたので、立ち位置を変える事に。

集合写真 ②

エルモが前に出すぎたせいか、みかん君が見えない~
でも・・エルモ、嬉しそう

集合写真 ③

気を取り直して、3枚目。
ようやくみんなのお顔が見えたけど、みんなバラバラ~

諦めて、下に降りてみたら・・。

集合写真 ④

微妙に距離感があるけど、コレが一番マシかも~(笑)

ななっちさん。
蒸し暑い中、会いに来て下さって、ありがとうございました

その後、3時間かけて横浜のママさんちへ。
で、宅配ピザをご馳走になったんだけど・・。
朝から頭が痛かったマミィは、帰る頃には気持ち悪くなってしまい、帰宅後に嘔吐
せっかくご馳走してもらったのに、悪い事しちゃったよ~

こんな感じで終わった、お墓参りでした。
(って、オチが悪すぎ~


ばじ公園八番


    住所  : 埼玉県川越市仲町12-8
    電話  : 049-226-2834
    営業  : 11:30~18:00 (月曜定休)
   わんこ : 店内OK
   駐車場 : 4台
コメント
この記事へのコメント
マミィさん、\(^▽^)/コンバンワ!
先日はこちらこそありがとうございました。こんなに近くに来てくれたので、いつも留守番のみかんも一緒にお出かけできて、喜んでいたみたいですよ。写真もいっぱいありがとう。
けど、頭痛かったんですか?あちゃ^知らなかった‥。大丈夫だったのかな?
又、機会があれば誘ってくださいね。私も日記、後ほどアップしますね。
2006/06/17(Sat) 00:37 | URL  | ななっち #-[ 編集]
ガラス越しのゆず君の写真いい感じ~~
みかん君の表情も良く撮れてるねぇ♪
お友達に会ったときって、わたしも自分の子の写真忘れちゃってる^^;
どうしても目の前に居るこの方が撮りやすいしねぇ
集合写真よく撮れてるじゃな~い


2006/06/17(Sat) 09:31 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
e-93ななっちさんe-93

いつも、埼玉のいろんなカフェを調べるのですが、第2火曜日がお休みのカフェの多さに、ビックリでしたe-451
このお店はHPもないし、たまたま見付けたお店だったので、ななっちさんのおうちに近い所でよかったですe-257
初・2匹連れ」の機会に立ち会う事ができて、光栄ですe-328

カフェでの時間は楽しかったので、頭が痛いのも忘れていたのですが(笑)、連日のサッカー観戦の寝不足と梅雨の蒸し暑さでやられちゃったみたいですe-350
でも、もう大丈夫ですe-461

e-93ankoさんe-93

写真、自分でも可愛く撮れたかな~って気に入ってます。
窓に近い明るい席を選んだので、結構イイ感じに撮れましたe-287
薄暗い店内って落ち着けるけど、写真が上手に撮れないんだよね~e-350
フラッシュたかないと真っ黒だし、たくと白光りするし赤目になるし・・。

さ~て今度は、ankoさん&あんこちゃん&あずきちゃん&金太君をパパラッチするぞ~(笑)
2006/06/17(Sat) 15:35 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
わぁ~素敵なカフェ~♪
メニューもおいしそう~♪
川越に行く機会があったら寄ってみよ~♪
ブハハハ~やっちゃったぁ~エルモちゃん~爆
ヨダレ~爆
2006/06/17(Sat) 23:54 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
みんな可愛い~~♪
エルモくん&クレアちゃん&クリスくんもとっても楽しそうなお顔してるね(*^▽^*)
こうやってポメっ子が沢山の写真を見ると幸せになれるね~!
エルたんのヨダレも初公開!?で笑っちゃった(笑)
美味しいものを目の前にして一生懸命、我慢してるエルたん素敵よ~~♪
2006/06/18(Sun) 02:00 | URL  | まみ #-[ 編集]
e-93ミルキーママさんe-93

結構雰囲気のお店イイお店だったよ~e-257
ゼヒ行ってみてね~e-343

エルモ、やっちゃいました(爆)
写真には収められなかったけど、およだが垂れてる瞬間を目撃しちゃいましたe-263
相当美味しかったのかなe-3

e-93まみさんe-93

ね~e-266ポメっ子が集合すると、めっちゃテンション上がるよね~e-343

エルモ・・ホント、ビックリでした(笑)
あんなエルモ初めて見たよ~e-455ぷっ
2006/06/18(Sun) 11:43 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
ひゃ~~カレー屋さん♪
焼きカレー。めちゃ美味しそうだよー!(^^)!
上に乗ってるのはチーズ?
エルモさん。オヨダレがΣ(^∀^)
そんな所も可愛いよぉ♪
2006/06/24(Sat) 01:52 | URL  | Kayoko/ルイラムママ #BvfunIzI[ 編集]
マミイさんご無沙汰です~っ
川越にも素敵なカフェがあるんですね~♪♪
そうそう、この前ななっちさんにお会いした時
クレアちゃんぷりんと似てるっていってたよ♪
やっぱりブラタンズは似てるのかな?

エルモちゃんのじゅる~~もかわいい~~
うちの子だったら・・・写真すでに遅しになってるカモ(^-^;
2006/07/01(Sat) 17:31 | URL  | RIKA #EyDzTc06[ 編集]
広尾エリアガイド
広尾エリアガイド - イタリアン、フレンチ等レストラン、カフェ、ランチ等グルメ情報やエステ、病院まで様々な情報を掲載 http://www.hiroo.com/S8320.html
2008/08/06(Wed) 16:32 | URL  | ネクストユニット #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして、よく見に来てます。これからも遊びにきます☆
2008/10/23(Thu) 01:13 | URL  | hanae #-[ 編集]
いつも見てます
ちょくちょく見ています。継続して日記凄いですね。私も努力しないと・・・。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/11/10(Mon) 19:15 | URL  | aki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
