ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドッグランへ
2006年05月25日 (木) | 編集 |
23日(火)から、3連休の我が家。
決まったのが急だったので、旅行の計画は練れませんでした
クレアの里帰り(福井県)とか、したかったな~


一昨日はエル&クレにはお留守番してもらって、『コストコ』へ
そして昨日は、ドッグラン&ドッグカフェに行って来ました


まずは、『あおばドッグラン』へ


K's PET 「あおばドッグラン」


このドッグラン、ドッグサロン『K's PET』が無料で貸し出してるドッグランなんです
サロンやホテルを利用していなくても、一度登録すれば誰でも無料で借りる事ができます


自由時間と貸切時間が設定されていて、貸切は予約制で1家族30分、お友達と一緒なら1時間まで借りられます。
定休日は火曜日で、平日・土日で営業時間が異なります。
その他詳細は、登録の際にご確認下さいね。


ドッグランに入ると、まずはやっぱり探検(笑)


ドッグラン探検 エルモ


ドッグラン探検 クレア


探検中に大好きなボールを発見した、クレア。
ボール、投げてくだしゃ~い」と、持ってきました


クレア ボール遊び ①


一方、探検を終えたエルモは、日陰のベンチで一休み。
エルモ 「いろんなお友達が、遊びに来てるみたいだよ


日陰のベンチで一休み エルモ


その間、クレアは・・。


クレア ボール遊び ②


クレア ボール遊び ③


走る、そしてまた走る・・。
手の届く所にきちんと持って来るので、練習したら何かの競技に生かせそうかも


エルモがあまり遊んでない事に気付いた、ダディ。
突然、おやつの入った容器を持って走り出しました
2匹の反応やいかに・・。


おやつ目掛けて走る エル&クレ


やっぱり・・ね


ダディはなかなか止まりません。
クレアは諦めが早かったけど、エルモは・・。


執念のエルモ ①


執念のエルモ ②


執念のエルモ ③


執念のエルモ ④


執念のエルモ ⑤


おやつ欲しさに、ジャンプジャ~ンプ
結構な高さを飛んでます


貸切の30分間を満喫して、満足気な2匹


ドッグランを満喫 エル&クレ


また、遊びに来ようね
この日のドッグカフェは、お友達のひなたママさんオススメの、たまプラにある『HO'OMALUHIA CAFE&DINERホ・オマルヒア カフェ&ダイナー)』


HO'OMALUHIA (外観)


HO'OMALUHIA (店内)


ホ・オマルヒア」とは、ハワイの現地語で「平和なる隠れ家」を意味します。
気軽に食べられるスタイルにとらわれないメニューを提供し、お客様に育てていただく大人のカフェを目指しているそうです。
店内の一部のみですが、OKです
駐車場はありませんが、道路の向かいに20分100円の時間貸し駐車場があります。


カフェと察知し、期待に胸を膨らませるエル&クレですが・・。


わんこメニューに期待 エルモ


ドッグカフェに興奮 クレア


お水のサービスはあるけど、わんこメニューはないんだなぁ・・


ロコモコ」と「サーモンとイクラのクリームパスタ」のサラダ・ドリンク・デザートセットをオーダー。


ランチサービス サラダ


ロコモコ


サーモンとイクラのクリームパスタ


これがまた、最高に美味しくて・・。
「パンにソースを付けて食べたら美味しそう」という事で、追加で「ショートバケット」をオーダー。


ショートバケット


そして、締めのデザート


ランチサービス デザート


どれも全部美味しかった
また行きたい”と思えるカフェが、1つ増えました。
味にうるさいダディも、大満足のお料理でした~


そして、我が家恒例のあご乗せ写真(笑)


あご乗せ エルモ


あご乗せ クレア


デザートを見せてあげたら・・。


デザートに釘付け エル&クレ


ダディに「ひどい・・」と言われたので、グリニーズをあげました。


グリニーズを食べ終え、満足気なクレア。


ご機嫌なクレア


そして、今日はおうちのお片付けデー。
ここの所、整理整頓が楽しくって(笑)
作りたい物もあるし、しばらくノロノロ更新になってしまうかも


それから・・。
マミィ、仕事場が変わる事になりそうです。
今度は派遣なので働く時間も日数も増えちゃうけど、実家のすぐ傍なので1人暮らしのママさんの様子も見られるし、エル&クレは実家でお留守番させる予定です。
ママさんもパートで働いてるけど、帰りがマミィよりも早いからね。


問題なのが、辞めたいという話をする事。
実は、他のパートさん達のミスが多くて、以前話そうと思った時、社員さんに「あの人達、デキが悪いよね~」と愚痴られてしまったの。さすがに、その直後には言い出せなくて・・。
タイミングって本当に難しいです・・
コメント
この記事へのコメント
二人とも楽しそうでいいなぁ~♪
おぉぉ~凄いジャンプだね~♪
たくさん遊んだ後はランチ♪
二人はなかったかぁ~
すごく美味しそう~♪
ご飯食べたのにお腹が...爆
2006/05/25(Thu) 22:31 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
ドックカフェいいですね。
ドックランも楽しそう。ジャンプすごいなぁ。
クレアちゃん、ボール好きなんだね。みかんも大好きなんだよ。いつまででも遊んでるわ。

お仕事大変そうだね。今度は実家でお留守番なんだね。よかったね。
メールしました。確認お願いしますね。
2006/05/25(Thu) 22:49 | URL  | ななっち #-[ 編集]
ドッグランでのエル&クレたん楽しそう~♪
青葉に貸しきれるランがあったんだね!
いい情報GETできましたvありがとう~!
うちさ、海が他のワンコと遊べないから、貸切じゃないとダメだからね(*ノ-;*)
それと、たまプラのカフェ!!!
メチャクチャ気になってた場所なの~♪
なんか、雰囲気とってもGOODですね(*^▽^*)
2006/05/26(Fri) 00:43 | URL  | まみ #-[ 編集]
e-68ミルキーママさんe-68


楽しい1日だったよe-343
エルモ、運動神経いいからね~e-263
飛ぶポーズが面白くて、かなりウケました(笑)


料理、すごく美味しかったのe-420
ホントにオススメですe-461


e-68ななっちさんe-68


ドッグラン、思いっきり楽しんじゃいました。
クレア、こっちがやめるまで延々とやるんですよ~e-351


新しい仕事を始めるのって、また1から覚えなくちゃいけないから大変だけど、頑張りま~すe-442


e-68まみさんe-68


貸切だと、気兼ねなく遊べるよねe-287
しかも、無料って所がウレシイe-328
ただ、下が砂なので、雨の後は大変そうe-263


ここのお店、ホントに料理が美味しいのe-420
ゼヒ、行ってみてねe-257
2006/05/26(Fri) 18:42 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
貸切ドックランっていいね。。。。。
もう少し近かったら行けそうだけど
やっぱ遠いかな。。。。。残念^^;

あご乗せ写真かわいい♪
2006/05/26(Fri) 20:53 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
ドッグランで思いっきり楽しんでますね♪
小太郎も、リハビリにはこーゆー飛び越える高さがないちゃんとしたドッグランに連れていこうと思ってます(笑)なんちゃって・・・はまだ恐いっす!!
レストランもオシャレでご飯も最高に美味しそう♪まだカフェしか行ったことないのでレストランも行きたいです!!
2006/05/26(Fri) 22:15 | URL  | あず #-[ 編集]
わー楽しそう。
みんな地面から足が浮き上がってるね。
お食事も美味しそうでママも楽しんできましたね。
すてきな写真がたくさんで見入ってしまいました。
2006/05/27(Sat) 02:39 | URL  | きむ #3lRzzLgM[ 編集]
e-68ankoさんe-68


無料で貸切っていいでしょ~e-420
こちらの方へお越しの際は、ゼヒご利用下さい(笑)


e-68あずさんe-68


こたちゃんのあんよが治ったら、リハビリしに遊びにおいでよ~。
一緒にランチしようぜいe-319


こたちゃんの具合はどうですか~。
心配で、毎日ブログチェックしてます・・e-444


e-68きむさんe-68


アハハe-257
足が浮き上がってるの、確認しました(笑)
エルモはお散歩大好きだし、クレアはおもちゃで遊んでる時が一番キラキラしてるから、楽ししかったみたいですe-343


料理は本当においしくて、ラーメン屋さんじゃないけど「替えパスタお願いしますe-2」って言っちゃいそうだった~(爆)
2006/05/27(Sat) 16:20 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
