ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
川越プチオフ
2006年06月16日 (金) | 編集 |
6月13日(火)。
埼玉の奥地まで、お墓参りに行ってきました。

お墓参り=埼玉のドッグカフェ巡り」の、我が家。
この日お邪魔したのは、埼玉県川越市にある『ばじ公園八番』。

ばじ公園八番 (看板)

とっても不思議な名前のお店ですが、カレー屋さんです

ばじ公園八番 (外観)

ばじ公園八番 (店内)

川越一番街商店街』の近くなので、蔵作りの町並みでショッピングを楽むのもオススメです

実はこの日、「ゆずとみかんの毎日」のななっちさんが、ゆず君とみかん君を連れて会いに来てくれました

まずは、お兄さんのゆず君。

ゆず君

そして、弟のみかん君。

みかん君

とっても優しい目をした、甘~い顔立ちの男の子達です。
[続きを読む...]
ドッグランへ
2006年05月25日 (木) | 編集 |
23日(火)から、3連休の我が家。
決まったのが急だったので、旅行の計画は練れませんでした
クレアの里帰り(福井県)とか、したかったな~


一昨日はエル&クレにはお留守番してもらって、『コストコ』へ
そして昨日は、ドッグラン&ドッグカフェに行って来ました


まずは、『あおばドッグラン』へ


K's PET 「あおばドッグラン」


このドッグラン、ドッグサロン『K's PET』が無料で貸し出してるドッグランなんです
サロンやホテルを利用していなくても、一度登録すれば誰でも無料で借りる事ができます


自由時間と貸切時間が設定されていて、貸切は予約制で1家族30分、お友達と一緒なら1時間まで借りられます。
定休日は火曜日で、平日・土日で営業時間が異なります。
その他詳細は、登録の際にご確認下さいね。


ドッグランに入ると、まずはやっぱり探検(笑)


ドッグラン探検 エルモ


ドッグラン探検 クレア


探検中に大好きなボールを発見した、クレア。
ボール、投げてくだしゃ~い」と、持ってきました


クレア ボール遊び ①


一方、探検を終えたエルモは、日陰のベンチで一休み。
エルモ 「いろんなお友達が、遊びに来てるみたいだよ


日陰のベンチで一休み エルモ


その間、クレアは・・。


クレア ボール遊び ②


クレア ボール遊び ③


走る、そしてまた走る・・。
手の届く所にきちんと持って来るので、練習したら何かの競技に生かせそうかも


エルモがあまり遊んでない事に気付いた、ダディ。
突然、おやつの入った容器を持って走り出しました
2匹の反応やいかに・・。


おやつ目掛けて走る エル&クレ


やっぱり・・ね


ダディはなかなか止まりません。
クレアは諦めが早かったけど、エルモは・・。


執念のエルモ ①


執念のエルモ ②


執念のエルモ ③


執念のエルモ ④


執念のエルモ ⑤


おやつ欲しさに、ジャンプジャ~ンプ
結構な高さを飛んでます


貸切の30分間を満喫して、満足気な2匹


ドッグランを満喫 エル&クレ


また、遊びに来ようね
[続きを読む...]
゜・:,。★\('ー'*)♪HAPPY☆BIRTHDAY♪(*'ー')/★,。・:・゜
2006年05月20日 (土) | 編集 |
久々の更新です・・


言い訳になっちゃうけど・・。
今月、急にダディの仕事場が変わって、起床時間が早くなったの。


マミィにはかなり正確な体内時計が備わっているようで、目覚まし時計が鳴る前に起きたり、休みの日でも目が覚めたりするんだ。普段は役に立つけど、狂うと途端に体調を崩すのが困りもの
連休明けの混雑と蒸し暑さも影響し、毎日グロッキー状態でした


さて、話を本題に戻しましょう。


5月17日(水)。
ダディのお誕生日のこの日、『グランベリーモール』へ


新棟のカフェ『WIRED KITCHEN』で、ランチ


WIRED KITCHEN (外観)


は、テラスのみOKです


WIRED KITCHEN (テラス) ①


WIRED KITCHEN (テラス) ②


ソファ席もあります


この日はだったけど、ひどい降り方でなければ大丈夫そう。
ワンコメニューもありますが、この日は売り切れと欠品で・・ナシ


ドッグカフェ = 何かもらえる」と思い込んでいる、エル&クレ。店員さんを見るや否や、お利口アピールか・・


お利口アピール ①


この目で見つめられたんじゃ、店員さんも運びにくいよね~


名前を忘れたけど、「ロコモコ」と「タコライス」をオーダー。
ドリンク込みで、1000円前後です。


ロコモコ


タコライス


エル&クレは、というと・・。


お利口アピール ②


このウルウルおメメに負け、持参のおやつをあげました・・


で、本日のお買い物がコレ



グランベリーモールで買った お洋服


あれ~全部、マミィのだっ
実は・・ダディの欲しい物が見付からず、マミィのだけなの
一体、誰の誕生日なのか・・まぁ、気にしない気にしない(笑)
マミィの笑顔が、プレゼント(ってのは嘘ですが・・)


でもね、これだけ買っても17000円しないの。
アウトレットやセールで、安くて可愛い掘り出し物を探すのが楽しくて、もうデパートとかで普通にお買い物ができないかも(笑)
[続きを読む...]
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
プチ・お花見
2006年04月07日 (金) | 編集 |
4月4日(火)。
この日の仕事は午後からだったので、お弁当を持って『四季の森公園』でお花見をしようと行ってみると・・。
春休み中という事もあり、同じ考えの人達で駐車場は長蛇の列
平日に並んだ事なんてないのになぁ・・。


仕方なく、近くのショッピングセンター『FOLEO』に行くと、駐車場に大きな桜の木が


「FOLEO」駐車場の桜


ちょうど桜の木の下が空いていたので、窓を開けてお弁当を食べる事にしました
(ちゃんとお買い物もしましたから~
[続きを読む...]
埼玉へ
2006年04月01日 (土) | 編集 |
3月29日(水)。
埼玉の奥地(笑)まで、お墓参りに行ってきました


エルモ 「今日はパパさんに会いに、埼玉までお出掛けで~す


ご機嫌なエルモ


エルモ 「今日は、ママさんとクリスお兄ちゃんも一緒だよ


クリス、元気になりました!


手術から1ヶ月半が経ち、クリスの毛も少しずつ生えてきました
傷もすっかり癒え、元気いっぱいです
心配して下さったお友達、本当にありがとうございました


3人(ダディ&マミィ&ママさん)でお出掛けする時は、ダディ&マミィが1列目、ママさんと3ポメズが2列目に座ります。
2列目は3人席で、ゆったりとしているはずなのに・・。
甘えん坊の3ポメズは、ママさんの膝の上、もしくは隣をGETするために、し烈な場所取り争奪戦を繰り広げます


いつも最初は、ママさんと一緒に乗車するクリスが膝の上。
でも・・いつの間にか、クレアに交替しています。
エルモとクリスは他の子が座っていたら遠慮し、空いた隙を狙って奪取するのですが、クレアは他の子がいようがいまいが関係なし自分がそこに行きたいと思ったら、ほんのちょっとの隙間に強引に割り込み、相手がどくまでそこで粘ります


しかも、入り込むスペースがなければ、ガン見作戦。
ジ~っと見つめて自分の思いを訴え、主張を押し通すのです。
一体どこで、そんな作戦を覚えたのか、クレア姫・・


し烈な 場所取り争奪戦 ①


一番可哀想なのは、エルモ。
優しすぎて、いつも他の子に譲ってしまうのです
でも、マミィはちゃ~んと見てるから・・。
君は本当にイイ子だね、エルモ


し烈な 場所取り争奪戦 ②


大きい車だから余裕があるはずなのに・・。
片側だけ、人口犬口()密度が極めて高い車内です
[続きを読む...]
