ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
春一番
2006年03月06日 (月) | 編集 |
今日は、風が強かったですね。
気象庁が、「春一番」と発表したらしいです。


マミィはハードコンタクトレンズ愛用者なので、風の強い日は本当にツライの・・
ワンコのお散歩には、涙を流しながら行きました(笑)
片方の目だけ痛くて、同じ方の鼻だけがズルズル・・。
事情を知らない方からすれば、かなり怪しい人でしょうね・・


先週末、ポカポカ陽気が続いたので、我が家の梅もようやく開花でもまだ、蕾がほとんどです。
満開になるのが、楽しみだな


梅の花が 咲きました!


雛祭り、みなさんはどう過ごされましたか
我が家では、ちらし寿司とはまぐりの酒蒸し(お吸い物より好きなんだもん)を作りました。
スーパーで、こんな便利なセットが売っていました。


ちらし寿司セット


仕事が終わったのが、19時過ぎ。
“チラシ掲載商品だから、売り切れてるだろうな~”と思いつつも、帰り際スーパーに寄ってみたら、1つだけ残っていました。
しかも3割引
イイ買い物ができました
[続きを読む...]
変なおじさん避難訓練
2006年02月17日 (金) | 編集 |
今日は、メチャメチャ面白い話をしちゃいます


今朝、ベランダで洗濯物を干していたら、近くの幼稚園の園内放送が聞こえてきました。
園長先生らしき、落ち着いた感じの年配の方の声。


幼稚園に、変なおじさんが侵入しました


えっと驚き、続きを聞いてみると・・


変なおじさんには近寄らず、先生の近くに避難して下さい


“そんなノンキな事言ってていいの”と心配していると・・


先生達が一生懸命、変なおじさんを捕まえようとしています


“はい実況中継ですか


運転手の○○さんが、変なおじさんを捕まえてくれました
変なおじさんは、パトカーで警察に連れて行かれました


これで、変な人が入ってきたら避難訓練を終わります


“避難訓練かよっ”と思わず突っ込んでしまった、マミィです


最近、幼児の連れ去り事件が多発していますもんね。
日頃からの心掛けが大切なんでしょう。


とはいえ、マミィは数年前まで幼稚園でお仕事していたので、“今はこんな事もするんだ~”と思わずビックリしてしまいました
子供たちを安心してお外で遊ばせられる、平和な世の中になってほしいものです。
[続きを読む...]
やっぱりおかしい・・!?
2005年11月13日 (日) | 編集 |
修理に出したPC。すっかり直ったものだと思っていたら・・ビルダーの転送ができなくなっていました
お友達が増えたので、「DOG」のページを編集して転送しようとしたら転送されず、慌ててHPを見てみたら・・画面が真っ白に
慌てて、ジオシティーズでアップロードしたけど、これからどうするかな~
[続きを読む...]
結構大変な1週間・・
2005年10月06日 (木) | 編集 |
随分とブログ&HPをほったらかしにしてしまいました・・ここ数日はいろいろと忙しかったもので・・


10月1日(土)
土曜日で混雑するのに加え、月初めの保険証確認があり、めっちゃ疲れましたしかも10月から保険の改正があり、保険証変更の作業もあってホント大変でした・・
あまりにヘトヘトで、帰ってからお昼寝しちゃったよ・・


10月2日(日)
寝不足が続いていたせいか、頭痛のため1日ボ~っと過ごしました。


10月3日(月)
朝起きた時からず~っとお腹が痛くて、薬を飲んで横になっていたけど結局治らず、午後、腹巻の中にホッカイロを仕込んで、さらに毛糸のパンツを履いた状態で出勤。何とか仕事を終えて帰宅したものの、夕飯を作るまでには至らず、ダディにたくさん迷惑を掛けちゃいました・・
ダディには「休め」と言われたけど、月初めはレセプトの準備で忙しくて休めないのよ・・ダディ・・ゴメンちゃい・・


10月4日(火)
今日のシフトは午前で、レジ締めの担当だったので1時頃まで仕事をし、家に帰ってご飯を食べてのんびりしていた2時半頃に・・1本の電話病院からで「午後のパートさんが具合が悪くてお休みしたいそうで、2人しかいないので出てもらえませんか」という内容。
受付には最低3人は必要で、しかも2人のうち1人は新人さん“これは放っておけない・・”と受けたものの、午後の診療時間は3時からで、2時50分には受付開始なので残る時間はあと20分
5分でワンコの散歩をし、5分で出掛ける支度をし、原付で飛ばして5分で着き、階段を駆け上がって急いで着替えてギリギリセーフめっちゃ疲れました・・


10月5日(水)
午前中お仕事をして、午後はダディとお買い物
町田のヨドバシに行って、デジ一眼とノートPCのバッグ&フィルターを買いました。カメラバッグってどうも機能重視で可愛いのが少ないんだけど、ベネトンのなかなか素敵なバッグが見付かって満足でした


10月6日(木)
あまりにもブログを書いてないので、「コレだけ書かせて」とお願いしたら、ダディが夕飯を作ってくれました
ダディは直感で作るタイプなので、味に当たり外れがある&2度と同じ物を作れないのですが、今日はめ~っちゃ美味しかった
[続きを読む...]
マミィのお仕事
2005年09月30日 (金) | 編集 |
マミィは今、個人病院(整形外科)で受付のお仕事をしています。
普段から“お仕事をするなら、人の役に立つ仕事がしたい”と思っているマミィにとって、患者さんが元気になるためのお手伝いが出来る今の仕事にはとてもやりがいを感じてます
個人病院というと、先生に看護婦さんに受付の人に・・とこじんまりした印象を持つ方も多いかもしれないけど、整形外科はそんなのんびりとした所ではなく、診察の他に、リハビリだけ、注射だけ、お薬だけという患者さんもいて、それはそれはもう目が回るくらいの忙しさなのです。早い人は3分くらいで終わるからね・・
マミィが働き始めて3ヶ月になるんだけど、その間に3人の新人さんが辞めていきました。負けず嫌いのマミィは、大変な状況ほど頑張っちゃうんだけど、みんなどうしてすぐに辞めちゃうんだろう楽に稼げる仕事なんて、ナイと思うけどな~
どの方も急に辞めるので、急なシフト変更で困る時があります「たつ鳥あとを濁さず」じゃないけど、シフトの決まってる分はきちんと働いてから辞めて欲しいものです。そんな風に思っていても、シフト変更を頼まれると「NO」と言えない、小心者マミィです・・
[続きを読む...]
