ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
マミィのお仕事
2005年09月30日 (金) | 編集 |
マミィは今、個人病院(整形外科)で受付のお仕事をしています。
普段から“お仕事をするなら、人の役に立つ仕事がしたい”と思っているマミィにとって、患者さんが元気になるためのお手伝いが出来る今の仕事にはとてもやりがいを感じてます
個人病院というと、先生に看護婦さんに受付の人に・・とこじんまりした印象を持つ方も多いかもしれないけど、整形外科はそんなのんびりとした所ではなく、診察の他に、リハビリだけ、注射だけ、お薬だけという患者さんもいて、それはそれはもう目が回るくらいの忙しさなのです。早い人は3分くらいで終わるからね・・
マミィが働き始めて3ヶ月になるんだけど、その間に3人の新人さんが辞めていきました。負けず嫌いのマミィは、大変な状況ほど頑張っちゃうんだけど、みんなどうしてすぐに辞めちゃうんだろう楽に稼げる仕事なんて、ナイと思うけどな~
どの方も急に辞めるので、急なシフト変更で困る時があります「たつ鳥あとを濁さず」じゃないけど、シフトの決まってる分はきちんと働いてから辞めて欲しいものです。そんな風に思っていても、シフト変更を頼まれると「NO」と言えない、小心者マミィです・・
[続きを読む...]
買っちゃった♪
2005年09月29日 (木) | 編集 |
昨日は、ママさん(マミィのお母さん)にエル&クレを預けて、ダディと2人で秋葉原にお買い物に行きました
目的は・・ダディのノートPC&マミィのデジ一眼
秋葉原を4時間くらい歩き回ったけど、とってもイイお買い物ができました
マミィのキスデジ(レンズキット)&CF(2GB)は11万円、ダディのノートPCは今秋冬モデルの嬌態版を15万円で購入できたよ
大手量販店よりも6万円は安く買えたんじゃないかな~ウフフ
キスデジは今、『1万円キャッシュバック』をやってるから、後で1万円戻ってくるしね
行く直前まで、電車で行くか車で行くか悩んだんだけど、駐車場を調べて行ったので2000円で済み、渋滞にはまる事なく帰りは楽チンだったし・・で昨日はとってもハッピーな1日でした
これからは、カメラのお勉強もしなくっちゃな


EOS Kiss Digital N


新しくオープンしたヨドバシにも行ってみたけど、店員さんは勤め始めたばかりだからか商品知識に乏しいし、みんなレジの中にいて売り場で応対してくれる店員さんが少なくて、イマイチでした・・
秋葉原はやっぱり、電気街でのお買い物に限るかもね
[続きを読む...]
悩んだ末に・・
2005年09月27日 (火) | 編集 |
今さっき、かかりつけの動物病院から帰ってきました。
すっごくすっごくものすご~~~~~く悩んだけど、クレアの不妊手術の日にちを決めてきました。手術日は10月8日(土)です。
クレアは初めて飼う女の子で、子供を産ませる事もちょっと考えてたんだけど・・


思ったほど大きくならなかったので、出産させるのは体に負担になるだろうという事
出産は必ずしも安全なものではなく、リスクも高いという事(母体&仔犬共に)
仔犬を2ヶ月お世話したら絶対に手放せないから、子供を含めた頭数のお世話をできるかという事
頭数が増える事で、仲のいい2匹の関係がどうなるかという事
産ませないのなら、病気予防のために早く手術を受けた方がいいという事
・・などなど、いろいろ悩んだ末の決断でした。


手術日を決めてきた今も、正直まだ“コレでいいのか・・”と悩んでいます・・
クレアの赤ちゃんはきっと可愛いだろうし、エルモも面倒見がいいのできっと一緒にお世話をしてくれるだろう・・なんて事も考えるけど、やっぱり今一番大事なのはここにいるエルモ&クレアだから、子供を産ませる事でクレアにもしもの事があったら立ち直れないだろうし、やっぱりコレでいいんだよね・・
手術日まであと11日。葛藤はまだまだ続きそうです・・
甘えん坊☆クレア
2005年09月25日 (日) | 編集 |
クレアは“分離不安症か”と思うくらいの甘えん坊さん。
マミィがPCをする時は、いつも「抱っこちて~」ってカリカリしてくるか、椅子の足に頭を乗せてすぐ下に寝てます・・
ちょっとでも椅子を動かすと、すぐにビックリして起きるので、“熟睡できないのに・・”と思うんだけどね


その他にも・・
クレアが寝てる時に、起こさないようにそ~っとトイレに行こうとしても、すぐに起き上がって「あたちを置いてどこに行くの」って目でジ~っと見つめて、トイレまでついてくる。
ちょっと隣の部屋に行ってただけで、「もぉおあたち寂しかったんだから~」と飛びついて来て熱烈チュウをしまくる。
お出掛けカートに入れると、「抱っこちて」とばかりにマミィの顔を見て吠える。
エルモとマミィがチュウをしてると割り込んでチュウをしてくる。
その他いろいろ・・


クレアが来てから、ずっと家にいたのがいけなかったのかなというのもあってパートを始めたんだけど、お仕事でを空ける事が多くなってから更に甘え度が増してる気がする・・
そんなクレアに負けたくないのか、エルモまで甘えん坊になってきてます・・
甘えてくれるのはすっごく嬉しいんだけど、分離不安とかストーカーだったらマズイよねぇ・・
NEW OPENのドッグカフェへ・・
2005年09月21日 (水) | 編集 |
今日は家からで10分くらいの所にOPENしたドッグカフェ、『Good Friends Cafe』に行ってみました

店内は白と黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、テラス席もありました。
ただ、駐車場がない(近くに100円/20分のコインパーキングあり)のと、バス通りに面してるところがかな・・
カフェの隣はペット美容室になってるので「トリミング中にお茶でも~」って事もできます。そして、2Fは動物病院です。

お昼過ぎに行ったので、パスタブランチセットを注文。
お好きなパスタ+サラダ+ドリンクがついて1000円で、お味の方もなかなかでした
マミィはカルボナーラの上に温泉卵がのってるパスタを頼んだんだけど、クリーミーで温泉卵との相性もバッチリでした

店員さんはみ~んな犬好きみたいで、我が家のプリティな2匹を見て「かわいい~」ってニコニコしてたよ。(親バカ
ブラックタンのポメラニアンを見たのは初めてみたいで、みんなチワワと間違えてたけど・・
クレアはサイズが小さめだし希少なカラーだし、いつもチワワに間違えられちゃうんだよねぇ・・
お顔も毛質もポメラニアンそのものだと思うんだけどなぁ・・

今日はカメラを持って行くのを忘れちゃったので、写真はナシです~
なかなか感じのイイお店だったので、今度またお友達を誘って行ってみようっと
ようやっと・・
2005年09月19日 (月) | 編集 |
ようやくHPが転送ができました
リニュをしようと決めてから、一体何ヶ月経ったんだろう・・
楽しみにしててくれたお友達、本当にお待たせしてゴメンなさい
とはいっても、メインの写真のページがまだ出来てないのよね


言い訳になっちゃうけど・・お仕事を始めたり、夏の蒸し暑さで体調がすぐれなかったり、履き古したパンツでわんこのキャリーバッグを作ったり、旅行に行ったり・・
まぁ、いろいろと忙しかった訳です・・
[続きを読む...]
☆★☆ 開設1周年 ☆★☆
2005年09月17日 (土) | 編集 |
HPを始めてから、1年になるらしい。
その記念・・という訳でもないけど、日記をブログに変えてみた
ということは、クレアがうちの子になってから1年・・あっという間だった気がするなぁ・・。


クレアはとっても甘えん坊で、超お転婆娘なんだけど、かなりのビビリーで、初めての物を見せられたり大きな音がすると、「お兄ちゃん助けて」とエルモの後ろに隠れたり、マミィのお膝の上に飛んできたりするんだよね
そういうところがカワイイんだぁ


クレアが来てから、エルモは尻に敷かれて大変そうだけど、クレアに何をされても優しく接してくれて、エルモは本当にイイお兄ちゃんなので助かってます
これからも2匹仲良く、家族みんなで楽しく幸せに過ごせたらいいなぁ



とある公園にて・・
