ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
定位置
2005年10月31日 (月) | 編集 |
ダディやマミィが座ったり横になると、決まってソロソロと寄ってくるワンコ達。
床やソファに座った時には、エルモは「ココ、い~い」と見つめてピタッとくっついて横に座るのに対し、クレアは「ちょっと失礼~」と膝の上やあぐらの中にズンズン入ってきます。
横になった時には、エルモはお腹の辺りに逆さ向きに寄り添うのに対し、クレアは脇の下を陣取り、腕枕を要求・・。
こういうところにも、それぞれの性格がよ~く表れてるね・・
[続きを読む...]
秋のわんわん大運動会♪
2005年10月26日 (水) | 編集 |
昨日、二子新地にある『DOG INC』さんにて、『秋のわんわん大運動会』が開催されました~パチパチ


参加ワンコ&ママさん達は・・
 タバサちゃん (タバサママさん)
 りゅう君&小春ちゃん (あやめさん)
 ポポ君 (ポポままさん)
 - (まみちゃん)
 リムちゃん (なおちゃん)
 かるび君 (毛玉@さん)
 ルイ君&ラムちゃん (ルイラムママさん)
 まーぶるちゃん (シロさん)
 みかんちゃん (もこさん)
 マリンちゃん (ままりんさん)
 雄介君 (ちゃこさん&葉月さん)
 エルモ&クレア (ダディ&マミィ)
今まで参加した中で、一番大規模なオフ会かも~
[続きを読む...]
シマリス現る!!
2005年10月20日 (木) | 編集 |
最近、我が家には食事の時間になるとシマリスが現れます
それは・・クレア姫・・
エルモとクレアには違うフードをあげてます。エルモはダイエット中なので『プリスクリプションダイエット w/d』、クレアには『ロイヤルカナン ミニ』。やっぱりお互いのフードが気になって、相手のを食べたがるから結構大変なんだけど、それぞれに最適なフードをあげたいから仕方ないよね
でも、ここ数日はクレアが下痢気味だった事もあり、エルモのフードをクレアにもあげているんです。『w/d』は大腸炎にもいいそうなので・・。
クレアのフードボウルにちゃんと取り分けてるのに、「これ、絶対にお兄たんにはあげないんだもん」とばかりに、口の中に5~7個をほおばり、邪魔されないスペースに移動して口の中から全部出し、1個ずつ食べてます
[続きを読む...]
フィラリアのお薬 & フロントライン
2005年10月19日 (水) | 編集 |
クレアが手術をしたから10日ほど経ったので、昨日フィラリアのお薬を飲ませ、今日フロントラインを投与しました。
フィラリアのお薬はいつもお肉タイプ(カルドメックチュアブル)をあげているのですが、エルモは食べた後に嘔吐した事が何度かあるんですそして昨日もまた・・。
原因は・・丸呑み・・
いつも嘔吐物からほぼ原型をとどめたままのお薬が出てきます
おやつは適度に与えてるのに、そんなにイヤシイとまるで全然あげてないみたいじゃんよ~
そして今日のフロントライン投与では、最初「食べ物か」と興味津々だった2匹。食べ物じゃないと分かるやいなや「何かされるのか」とハウスに逃げ込むエルモ。呼んでも来ないので、無理矢理連れてくると尻尾とお耳がヘニャ~ンと下がり、投与後は逃げるようにハウスに駆け込み、背中が気になるのか、しきりにハウスにスリスリしてました
一方のクレアはというと、投与後、ハウスに駆け込み、お目目を見開いたまま固まってましたそんなにビックリするものか~
[続きを読む...]
運動神経抜群のエルモ
2005年10月17日 (月) | 編集 |
朝、ダディの声で目覚めてビックリ
今日のシフトは午前なのに、目覚めたのが8時35分
朝食抜きで、急いで支度して出勤。何とか間に合ったけど、ダディがお休みの日でよかった・・
最近、疲れが取れないんだよね・・
今日は月曜日だけど、だったせいか、空いていたので早めにあがらせてもらえました。


昼食後、ダディの実家へ。の中、お墓参りを済ませ、お茶菓子を買いにスーパーに寄ったの。マミィはエルモ&クレアとの中でお留守番してたんだけど・・。
[続きを読む...]
あいにくの雨・・
2005年10月16日 (日) | 編集 |
今日はが降ったり止んだり・・の微妙な天気。ただ今、お散歩に行くべきか止めようか、悩んでおります・・
洗濯物は、早々と浴室乾燥機行き決定でも、浴室乾燥機って噴出し口近くじゃないとあまり乾かないから、移動しながら乾かすので結構面倒です


今朝、ダディが着替えを始めると、昨日おいてかれた事を根に持っていたのか、クレアはズボンを履こうとソファに腰掛けたダディの膝の上に飛び乗り、「あたち、ここから動かないもんね」と粘る粘る・・。ダディも着替えられなくて困り顔でした
そんなクレアは今、マミィの膝の上でおネンネ中これもやっぱり、おいてかれないように・・なのでしょうか
[続きを読む...]
してやったり!
2005年10月15日 (土) | 編集 |
朝のお散歩の出来事。
お散歩の支度を始めようと玄関に腰掛けると、エルモは膝の上に乗ってくるのに対し、クレアはリビングの隅のハウスに逃げ込みます。迎えに行くとあっさりと出てくるので、お散歩が嫌いという訳ではなく、自分の存在をアピールしたいのだと思います。
ところが、今朝はあんまり時間的に余裕がなく、ダディは「クレたん、来ないならおいてっちゃうよ」とエルモだけ連れてお散歩に行ってしまったのです
異変に気付いたクレア、「クゥゥゥン、クゥゥゥン・・」と切ない声で鳴き続け、玄関とお外が見える窓辺を行ったり来たりしてました
ダディとエルモが帰って来ると、玄関に走って迎えに行き、「どうちて連れてってくれなかったの~」と訴えてました
構ってほしいアピール作戦が裏目に出たね・・
[続きを読む...]
ピクニック!?
2005年10月14日 (金) | 編集 |
今日はダディはお休みなんだけど、マミィは午後から仕事。
朝からなんか脇腹が痛かったんだけど、フィラリアの薬をもらいに動物病院へ。行きつけの病院では、耳掃除・爪切り・肛門腺絞りを500円でやってくれるんだけど、フィラリアの薬を購入する時とワクチン注射の時などはサービスでやってくれるんですとっても良心的でグ~
病院に着くといつもブルブル震えるエルモ。爪切りの時に血も出てないのに「キャン」。病院のお姉さんに「演技だ~」って言われてました
クレアは里親募集中の仔猫達に興味津々ケージ越しにペロペロ舐めてたら仔猫達を出してくれて、尻尾をプリプリ振って匂いを嗅いだり舐めたりしてました
いつも「1匹もらってかな~い」って言われるんだけど、ダディとマミィがちょっと苦手なんだよねぇ・・
[続きを読む...]
お散歩復帰
2005年10月13日 (木) | 編集 |
昨日からクレアがをしてなくて、傷口もだいぶ赤みが引いてきた事もあり、今日からお散歩復帰しました
久々のお散歩にクレアも満足そうお兄ちゃんの後を一生懸命ついて歩いてました。
よかった、よかった・・ほっ
でも、待望のとはご対面できませんでした。ちょっと気にかけておこうと思います。
記念に写真を撮ったんだけど、いろんな物に興味を示して真正面を向いてる写真がナシエルモはカメラ目線をちゃんとしてくれるのにぃ


最近、写真を載せられなくてゴメンなさいまだPCを直してなくて、ダディのノートはまだ使い方がイマイチ分からないし・・で載せられないんです・・
PCが直ったら、写真を載せるのは勿論の事、アルバムのページも頑張って作っていこうと思ってますので、もうしばらくお持ち下さいね~
[続きを読む...]
公園へ & NEWSHOPでお買い物
2005年10月12日 (水) | 編集 |
午前中はお仕事をし、お昼ご飯を済ませてから「四季の森公園」へお散歩に行きました。
今日もクレアはバッグの中。バッグを用意すると、おいてかれないように必死で入ってくるんだよね~
いつものようにお靴を履かせてお散歩してたら・・「あらま~、お靴履いてるの~」「お利口さんに履いて偉いわね~」といろんな人に声を掛けられました。そんな中、面白いおじさん達に遭遇。
「あんれま~、足袋履いてんのか~」・・過去に「靴下」と言われた事はあるけど、「足袋」と言われたのは初めてです・・
それからこんな方も。一緒にお散歩してた方との会話の中で「ほら、マルチーズだよ」・・って、ポメラニアンですから~チワワに間違えられる事はあるけど、マルチーズは有り得ないでしょ~
今日はたくさんのワンコ達が公園に遊びに来てたんだけど、ポメが一番多かったのにビックリ密かにブームだったりして~
今日はデジ一眼も持参いろいろと撮り試ししてみました。でも、西日が強い時間帯で、あんまり上手に撮れなかった~
[続きを読む...]
有り得ない出来事
2005年10月11日 (火) | 編集 |
ワンコの散歩に行ってきました。
クレアはまだ心配なので、マミィお手製のバッグの中。エルモが歩くのを見て「あたちも出ちて~」と騒ぐかと思ったけど、バッグの中で大人しくしててくれました
マミィのバッグはお気に入りみたいで、用意するとすぐに中に入ってくれます頑張って作った甲斐がありました
帰ってからは、エルモにお外の匂いがついてるのか、しきりに口元をチュウしたがってたよ


題名の「有り得ない出来事」はまたまたお仕事のこと。最近、仕事の愚痴ばっかりでお見苦しいと思うので、続きの方に書きますね。
マミィも出来ればこんな事書きたくないんだけど、ここでしか発散できないもので・・お付き合いいただける方は、続きをどうぞ
[続きを読む...]
パソコンが・・
2005年10月10日 (月) | 編集 |
今日・・PCが壊れました・・
Windowsの「SYSTEM32」のファイルが存在しないか壊れているそうで、起動しないのです。ここ最近、急に落ちたりフリーズしたり調子が悪かったんだよなぁ・・
ただ今、ダディのノートPCからの書き込みです
しばらく、HPの更新はできないと思います・・
かな~り落ち込んでいて、しばらくは立ち直れないかも・・
写真はDドライブに移してあるので、もしかしたら生きてるかもしれないけど、勇気が出なくて再セットアップに踏み込めません・・
どうにかしてデータを消さずに済むかを調べていますので、復活するまでには時間がかかると思います。
ダディのノートPCで日記や掲示板の更新はしていきたいと思っていますが、今まで以上にノロノロになってしまうと思います。
もし、PCに詳しい方がいらっしゃたら、アドバイス下さると嬉しいです
クレアが帰ってきました
2005年10月09日 (日) | 編集 |
さきほど、クレアを連れて帰ってきました。
クレアはマミィとエルモの顔を見るなり、今まで出した事のないような切なそうな声で鳴き、「抱っこちて~チュウちて~」と必死の形相で飛びついてきました。
病院の話によると、クレアは麻酔をかけてから心拍数がなかなか安定せず、一時は手術を中断しようか・・という話にもなったそうです。「もう麻酔をかけたくないから、大きな病気や怪我、誤飲には気を付けようね」との事でした。麻酔をかけてから心拍数を上げる薬を飲ませて様子を見ていたので、麻酔の時間がギリギリで乳歯を抜くまでには至らなかったそうです。
安易に妊娠させたりしなくてよかった・・もうクレアに麻酔をかけなくて済むように、気を付けて見ていきたい・・そう思いました。
帰って来てからのクレアはやっぱり痛いのか、いつものような機敏さがなく、マミィの顔をジ~っと見つめます。そんな目で見つめられると、手術をした事を後悔してしまうよ・・でも、大病をする前に予防ができて、マミィはよかったと思う。そう、コレでよかったんだ・・
今、クレアはマミィのお膝の上で安心したように眠っています。しばらくはクレアの様子を気に掛けながら、傍についていてあげようと思います。心配してくれたお友達、応援してくれたお友達、悩むマミィに温かいお言葉をくれたお友達・・みんな、どうもありがとう
[続きを読む...]
とうとう・・
2005年10月08日 (土) | 編集 |
今日は、悩みに悩んだ末に決めた、クレアの避妊手術の日。
今日は2人とも仕事なので、診療時間前に預かっていただく事になっていたので、朝7時半に病院に行きました。
エルモは病院に着くなり、いつものようにブルブル
クレアは状況が飲み込めない状態のまま、病院の奥へ。
帰りの車内は、ダディと2人「コレでいいんだよね・・」と暗い雰囲気だったので、エルモがそんな空気を察知したのか“クレアがいないよ・・”と不安そうな顔でマミィの顔を見つめていました。


“痛い思いをするのはクレアなんだから、私がいつまでも落ち込んでいてはダメ”と仕事場へ。今日は土曜日で混雑するのに、病院に着くなり信じられない出来事が
「新人さん、辞めたから」・・って今日だってシフト入ってたのに
彼女はマミィと同い年で社員希望の人。社員になるには3ヶ月の研修期間があり、失敗の多い人・覚えの悪い人は断られてしまいます。彼女はレジで何度かかなりの額の誤差を出してしまい、「たるんでんじゃないの」とグサリと言われた模様・・
[続きを読む...]
結構大変な1週間・・
2005年10月06日 (木) | 編集 |
随分とブログ&HPをほったらかしにしてしまいました・・ここ数日はいろいろと忙しかったもので・・


10月1日(土)
土曜日で混雑するのに加え、月初めの保険証確認があり、めっちゃ疲れましたしかも10月から保険の改正があり、保険証変更の作業もあってホント大変でした・・
あまりにヘトヘトで、帰ってからお昼寝しちゃったよ・・


10月2日(日)
寝不足が続いていたせいか、頭痛のため1日ボ~っと過ごしました。


10月3日(月)
朝起きた時からず~っとお腹が痛くて、薬を飲んで横になっていたけど結局治らず、午後、腹巻の中にホッカイロを仕込んで、さらに毛糸のパンツを履いた状態で出勤。何とか仕事を終えて帰宅したものの、夕飯を作るまでには至らず、ダディにたくさん迷惑を掛けちゃいました・・
ダディには「休め」と言われたけど、月初めはレセプトの準備で忙しくて休めないのよ・・ダディ・・ゴメンちゃい・・


10月4日(火)
今日のシフトは午前で、レジ締めの担当だったので1時頃まで仕事をし、家に帰ってご飯を食べてのんびりしていた2時半頃に・・1本の電話病院からで「午後のパートさんが具合が悪くてお休みしたいそうで、2人しかいないので出てもらえませんか」という内容。
受付には最低3人は必要で、しかも2人のうち1人は新人さん“これは放っておけない・・”と受けたものの、午後の診療時間は3時からで、2時50分には受付開始なので残る時間はあと20分
5分でワンコの散歩をし、5分で出掛ける支度をし、原付で飛ばして5分で着き、階段を駆け上がって急いで着替えてギリギリセーフめっちゃ疲れました・・


10月5日(水)
午前中お仕事をして、午後はダディとお買い物
町田のヨドバシに行って、デジ一眼とノートPCのバッグ&フィルターを買いました。カメラバッグってどうも機能重視で可愛いのが少ないんだけど、ベネトンのなかなか素敵なバッグが見付かって満足でした


10月6日(木)
あまりにもブログを書いてないので、「コレだけ書かせて」とお願いしたら、ダディが夕飯を作ってくれました
ダディは直感で作るタイプなので、味に当たり外れがある&2度と同じ物を作れないのですが、今日はめ~っちゃ美味しかった
[続きを読む...]
