ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィラリアのお薬 & フロントライン
2005年10月19日 (水) | 編集 |
クレアが手術をしたから10日ほど経ったので、昨日フィラリアのお薬を飲ませ、今日フロントラインを投与しました。
フィラリアのお薬はいつもお肉タイプ(カルドメックチュアブル)をあげているのですが、エルモは食べた後に嘔吐した事が何度かあるんですそして昨日もまた・・。
原因は・・丸呑み・・
いつも嘔吐物からほぼ原型をとどめたままのお薬が出てきます
おやつは適度に与えてるのに、そんなにイヤシイとまるで全然あげてないみたいじゃんよ~
そして今日のフロントライン投与では、最初「食べ物か」と興味津々だった2匹。食べ物じゃないと分かるやいなや「何かされるのか」とハウスに逃げ込むエルモ。呼んでも来ないので、無理矢理連れてくると尻尾とお耳がヘニャ~ンと下がり、投与後は逃げるようにハウスに駆け込み、背中が気になるのか、しきりにハウスにスリスリしてました
一方のクレアはというと、投与後、ハウスに駆け込み、お目目を見開いたまま固まってましたそんなにビックリするものか~
[続きを読む...]
