ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
NEW フード
2005年11月30日 (水) | 編集 |
いろいろ悩みましたが・・新しいフードは『アボ・ダーム アクティブケア』に決定~
ネットで注文して、今日届きました


アボ・ダーム アクティブケア


そういえば、ネットでドッグフードを注文したのは初めてかも・・。
試供品もたくさん入ってて、何だかちょっと得した気分
新しいフード&おやつに、エル&クレも興味津々でした


今回お世話になったのは、ペット用品サイト『Ks Tech』さん。
無料の会員登録で全て5%OFFになり、8000円以上の購入で送料・代引手数料が無料になります。
興味を持った方は、覗いてみてね
[続きを読む...]
アジの開き
2005年11月25日 (金) | 編集 |
あれは、1週間くらい前の事。
クレアが、「バ~ン」と銃で撃つ真似をすると倒れる芸を覚えてくれました。
今までず~っと出来なかったのに、急に出来たんだよね
それ以来、ご褒美があれば確実に出来るようになりました~


エルモはものすご~く物覚えがよくて、芸を仕込むと3日~10日くらいでマスターしてくれたの。
なもんで、全然覚えてくれなかったクレアには“無理かな~”って思ってたんだけど・・
クレたん、すご~いマミィ、感激です


ようやく撮れた画像がコチラ










デジカメで撮ったので、小さくて見づらくてゴメンなさいっっっ


ここで気になる、タイトルの『アジの開き』とは・・
2匹が左右対称に倒れるもんだから、ダディの「アジの開きみたいだ・・」という一言で、2匹の合わせ技『アジの開き』が完成したのであります~
[続きを読む...]
紅葉見物
2005年11月23日 (水) | 編集 |
21日、月曜日。マミィの「紅葉が見た~い」の一言で、ダディが『奥多摩』に連れて行ってくれました


“かなり寒いんだろうなぁ・・”と結構着こんで、いざ出発
横浜のマミィの家からは、2時間半かかって到着~。
まずはちょっと寄り道、『白丸ダム』。


白丸ダム


続いて立ち寄った、『数馬峡橋 (かずまきょうばし)』。
ココは撮影スポットなのか、高そ~なを三脚にセットして撮ってる方がたくさんいたよ


数馬峡橋 (かずまきょうばし)


そして、目的地の『奥多摩湖』。


奥多摩湖


おっと景色の写真ばかりだった・・
我が家の王子&姫の登場~


エルモ & クレア


奥多摩湖で記念撮影してたら、「キレイなワンちゃんね~」と立ち止まって声を掛けて下さる方もたくさんいて、周りに人がワラワラ集まって注目の的になってしまいました・・

でも・・それだけ、うちの子達が可愛いって事だよね~
[続きを読む...]
届いたよ~ o(≧▽≦)o
2005年11月20日 (日) | 編集 |
『楽天ペットパラダイス』で注文したお洋服が届いたよ


ペットパラダイスのお洋服


早速、試着~
まずはおソロで買った、「ミッキーフリース」と「ミニーフリース」


ミッキー (エルモ) & ミニー (クレア)


う~ん、キャワユ~イ


お次は、「ダンボフリース」と「白雪姫」


ダンボ (エルモ) & 白雪姫 (クレア)


コレ、めっちゃ気に入った~
お散歩帰りなもので、少々お疲れ気味のエル&クレ・・
もう少しだけ、付き合ってね・・


最後に、「マリーマント」


ダンボ (エルモ) & マリー (クレア)


ちょっと・・うちの子達、可愛すぎじゃない親バカ)
[続きを読む...]
ちょっとおサボリ・・
2005年11月18日 (金) | 編集 |
ちょっとブログをサボって、お友達のHPやネットオークション、わんこグッズのネット通販などを徘徊しておりました・・。


16日(水)はお休みだったので、ペットショップを2軒ハシゴして、ドッグフードの調査へ。某雑誌の記事を見て以来、原材料を要チェックするようになってね・・


クレアの膝蓋骨亜脱臼の改善のため、グルコサミンコンドロイチン配合のフードがとても気になってます。いろいろと見比べて気になったのが・・『ホリスティックレセピー』と『アボダーム アクティブケア』。
特に、『ホリスティックレセピー』の3㎏は、1㎏×3袋というタイプなので、湿気対策にもよさそう



マミィが1人でを運転してお出掛けする時は、ドライブボックスを助手席にセットするんだけど・・クレアったら「あたち、抱っこじゃなきゃイヤ」と、ウナギのような動きで出てくるの
でも、運転中の抱っこは危ないから、ペットショップで音の鳴るゾウさんのおもちゃを買ってあげたら・・「プピー、プピー」鳴らしながら遊んでくれました
でも、もったのは20分くらい結局、ウナギちゃんに変身・・
これからは、甘やかさずに後ろのシートにセットしよう・・。
でも、後ろのシートにセットしても「抱っこちて~」アピールは変わらない気が・・って、ドライブボックスの意味ないじゃ~ん


わんこ用ドライブボックス

[続きを読む...]
結婚記念日 & お誕生日
2005年11月15日 (火) | 編集 |
 11/11 『入籍記念日
 11/13 『結婚記念日
 11/14 『マミィのお誕生日
・・とお祝い続きの我が家。


11日と13日は、普段と変わらぬ1日(夕飯はちょっと手の込んだお料理)だったけど、14日はお休みをもらってお出掛け
行き先は、グランベリーモールっていつもと変わらないじゃん


でもでも・・いつもとちょっと違ったのは、マミィのお誕生日という事で、エル&クレではなくマミィがメインで、マミィのお洋服を買いまくったって事
「今日はお誕生日なんだから、好きなの買いなよ」と言ってくれたダディとエル&クレを振り回し、マミィのショッピングタ~イム(笑)
で、買ったのがコチラ


マミィのお洋服


今年はターコイズがきてますね~


マミィは今まで「スカート派」だったんだけど、メインの生活になってからは、動きやすい「パンツ派」に。
なもんで、着る物に結構困ってたんだよね
昔は「イイ物を買って長く着よう」とデパートでしかお買い物しなかったの。でもここ最近は、セールやアウトレットで掘り出し物を探す方が楽しくって~
これだけ買っても15000円くらいなんだよ~


グランベリーモールはただ今、クリスマスイルミネーションの真っ最中
ゼヒゼヒ、足を運んでみて下さいね


グランベリーモールの夜
[続きを読む...]
やっぱりおかしい・・!?
2005年11月13日 (日) | 編集 |
修理に出したPC。すっかり直ったものだと思っていたら・・ビルダーの転送ができなくなっていました
お友達が増えたので、「DOG」のページを編集して転送しようとしたら転送されず、慌ててHPを見てみたら・・画面が真っ白に
慌てて、ジオシティーズでアップロードしたけど、これからどうするかな~
[続きを読む...]
ささみ
2005年11月11日 (金) | 編集 |
昨日、夕飯で『ささみ』を使いました。たいていレンジでチンするんだけど、我が家のワンコ達、レンジからささみを取り出すと「ちょうだ~い」と寄って来るんです
鶏肉の他の部位や他のお肉の時は無反応なのに、何故かささみの時だけ・・
ささみの香りは、他のお肉とちょっと違うのでしょうか
昨日のワンコ達の夕ご飯のトッピングは、勿論ささみとってもおいしそうに食べてくれました


写真は、マミィがご飯の支度をしている間、いつも並んで待つ2匹・・


マミィのお料理中・・

[続きを読む...]
ポカポカ♪
2005年11月10日 (木) | 編集 |
ここ数日、お天気のイイ日が続いてますね
風はだいぶ冷たくなったけど、日向はポカポカして気持ちがいいので、お散歩にはピッタリ


我が家では、パッドの保護のためにお靴を履かせて散歩しています。後ろ姿が何とも可愛かったので、思わずパチリ


お散歩


お靴を履いてても、上手に歩けてるでしょ


で、おうちに帰るとこんな感じ・・


お昼寝


クレア姫、大好きなお兄ちゃんの傍で満足そうです
[続きを読む...]
FRIDAY
2005年11月09日 (水) | 編集 |
昨日、ダディが『FRIDAY 11月11日号』のコピーを持って帰ってきました。職場で休憩中に見せてもらったところ・・愛犬家には見逃せない、重大な記事が


現在、大阪地方裁判所で「ドッグフードを食べて犬が死んだ」として、日本での売上No.1を誇るドッグフード『サイエンス・ダイエット』を輸入販売している『日本ヒルズ・コルゲート社』が訴えられているそうです。
『メンテナンス』という商品の中に含まれる大豆成分が「鼓腸症」を引き起こしたことで「胃捻転」になり、最終的に死に至ったとの事。ここで問題となる、「鼓腸症」と「胃捻転」とは・・


鼓腸症 胃または腸内でガスが過剰に生産され、腹部が膨張した状態。
胃捻転 何らかの原因で胃がねじれ、膨張した胃が他の臓器を圧迫、死に至る事もある。

(詳しく知りたい方は コチラ


鼓腸症は大型犬に多く見られる病気で、アメリカでは犬の死因の上位にランクされる病気だそうです。
大豆はアレルギーの原因になる事もあるし、十分な時間をかけずに加熱・加工した大豆は消化が悪く、成分が消化器官内に留まっている際にガスを発生し、脳と結ばれている血管を圧迫してショック状態を起こし、短時間で死に至らしめる事もあるようです。粗悪なドッグフードには加工が不十分な大豆が含まれている事があるそうなので、ドッグフード選びは慎重にね


それから、特に大型犬の場合、食後に運動したり暴れたりすると胃捻転、腸捻転を起こしやすいそうなので、食後しばらくは安静にしましょう
[続きを読む...]
またまた買っちゃった・・
2005年11月08日 (火) | 編集 |
昨日のシフトは午後。でも、ど~しても『ペットパラダイス』に行きたくなり、仕事前にグランベリーモールに行って来ました。
エルモはカート、クレアはマミィお手製のバッグに入ってお買い物。

エルモ & クレア


久々のペットパラダイス、クレアのワンピを購入しました
ここ最近、クレアのお洋服ばっかりで、エルモのお洋服をあんまり買ってないなぁ・・。女の子のお洋服って可愛いから、ついついそっちばかりに目がいってしまって・・


おめかし クレア


たくさん購入しているので「ゴールドカード」なる物を頂きました
ペットパラダイスのお洋服は、安くて可愛いからよく買います
ワンコは遊ぶのがお仕事だから、高い服を買って「汚さないで~」となるよりは、「また買えばいいから、ジャンジャン汚してちょうだい」の方がいいと思うんだよね。


『Dexee Cafe』でランチ・・と思っていたのに、なんと看板が消されていて、工事の真っ最中。もしかして・・潰れちゃったの~
結局、スタバで済ませたんだけど、結構利用していただけにショックは大きいです
[続きを読む...]
ボール・犬・猫・鳥
2005年11月05日 (土) | 編集 |
さてみなさんはこの4つの単語から何を連想されるでしょう(笑) 
答えは・・お散歩中にクレアが目の色を変えて追いかける物です。
「散歩散歩」とやや引っ張り癖のあるエルモに対し、クレたんはアイコンタクトもできるし、マミィのペースに合わせてくれたり・・と比較的お利口さん。
でも、これらに出会った時だけは、マミィの言葉など耳に入りません
犬・猫に対しては、遊びたくて「ワンワン」主張吠えをしてしまうの。鳥に対しては、ハンターと化して捕まえてやろうと狙ってます・・この間も、マミィが苦手なカラスを威嚇しようとして、とても怖かったよ~
ボール・・これが不思議なんだけど、小さい野球のボールから大きいサッカーボールまで何にでも反応して、足を踏ん張って止まります。普段、家でもボール投げ遊びが好きだから、遊びたいんだろうねぇ・・。
いつも「クレたんのボールじゃないよ」と言い聞かせてるんだけど、サッカーボールはクレアには大きすぎると思いますよ・・
[続きを読む...]
同じ動作
2005年11月04日 (金) | 編集 |
ふと目をやると、いつも寄り添っているエル&クレ
気付くと、同じ動作をしてる事が多いです
くっついて同じようにお手手をペロペロしていたり、あくびが移ったり、一緒にブルブルしたり・・。そんな光景を見ているだけで、マミィはとっても幸せな気持ちになれます
マミィがご飯を作っていたり、他の部屋に行ってて戻って来ると、いつも寄り添って並んで待ってるんだよねぇ
[続きを読む...]
PCの修理
2005年11月02日 (水) | 編集 |
壊れたPCを、ただ今修理中です。
写真のない、寂しいブログに遊びに来てくれるお友達には、ホント~に感謝しています。PCが直ったら、写真がいっぱいのHP&ブログにするので、もうちょっと我慢して下さいね
いろいろ悩んだんだけど・・今年の5月以降の写真のバックアップを取っていなかったので、出費は痛いけどデータを修復をしてくれる業者さんにお願いしました。
何とかデータは取り出せそうとの事で、ホッと一安心
いろんな方法を試しても立ち上がらなくて、再セットアップしかない・・と諦めかけていたけど、ホント~によかったです。
エルモとクレアの成長記録&思い出がたくさん詰まってるから、たとえお金がかかろうが、データ修復が最優先なのだ
早く直って戻ってくるといいなぁ
[続きを読む...]
