ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
対照的な2匹
2005年12月30日 (金) | 編集 |
エルモです


アメリカのおばちゃんにもらったおやつをもらったんだけど・・
クレアったら、また匂いつけしてるんだよ~
何でこんな事するんだろう
匂いをつけたって、食べちゃったらもう元には戻らないのになぁ・・











クレアでしゅ


んもぉおお兄たんったら、うるちゃいわね~
あたちには、あたちなりの食べ方があるんでしゅ
あたちの好きにさせてくだしゃいっぶぅう


まぁ、お兄たんの食べ方はお行儀がいいとは思うけどぉ・・










[続きを読む...]
ハッピー ☆ クリスマス
2005年12月26日 (月) | 編集 |
MERRY CHRISTMAS


こんにちは、エルモです
楽しかったクリスマスも終わりましたね。
みなさんのところにサンタさんは来てくれましたか


実は・・僕のうちに、サンタさんが来てくれたんです
見てみてこのプレゼント


サンタさんからのプレゼント


中身はなんと・・


おやついっぱい♪


こんなにたくさんのおやつ


マミィがね、「サンタさんは、いつもお利口さんにしてる子のところにプレゼントを持って来てくれるんだよ」って言ってたから、来年もプレゼントもらえるようにいい子にしてようっと
[続きを読む...]
埼玉へ & 一足早いクリスマス
2005年12月22日 (木) | 編集 |
12月20日(火)。


埼玉の奥地(笑)までお墓参りへ。
我が家のお墓参りは日帰り旅行のよう。朝早くに横浜を出発し、帰る頃には日が暮れてます・・


そんな中で見つけた楽しみが・・埼玉のドッグカフェ巡り
埼玉の都心部まで足を延ばす事もあるけれど・・最近は、コチラにお世話になってます Cafe Mint


ドッグカフェ美味しいおやつがもらえる』と覚えてしまったか・・
店員さんしか目に入らないエルモ


ドッグカフェ 『Cafe Mint』


呼んでも全然こっちを見てくれないので、前に回ってみたら・・
こんな顔してました


おやつ待ちの顔


エルモ&クレアが心待ちにしてるおやつはコチラ


紫いもムースケーキ (犬用)


エルモは待ちきれずに、こんな顔~


イヤシイ兄 『チップ・エルモ』


タダじゃあげないよ~って事で、ちょっぴりいたずらしてみましたおやつがかかってるから、こんな事されてもへっちゃら


『チップ・エルモ』 & 『デール・クレア』


この後、ケーキを仲良く半分コ
とっても美味しそうに食べてたよ
[続きを読む...]
公園へ & お買い物
2005年12月19日 (月) | 編集 |
12月17日(土)。


今日はクレアのワクチン接種の日
病院に行く前にちょっと寄り道して、お買い物&公園へ。
今日は初めてチップ&デールのお洋服を着て行ったんだけど、めちゃめちゃ可愛かったよ
いろんな方に「可愛いわね~」と声を掛けていただきました


チップ&デール 公園に行く


でもこれじゃ、着てるかどうか分からないね・・


その後、病院へ。
ワクチン接種も無事に終了
お疲れの2匹は、帰ってから爆睡でした・・
[続きを読む...]
ヘディングならぬ・・
2005年12月16日 (金) | 編集 |
今日は、エルモに引き続きまして、クレアの芸(といえるのかどうか・・)を初披露~
怖い物知らずのクレアだから出来るのか・・








[続きを読む...]
夜、ベッドで・・
2005年12月11日 (日) | 編集 |
今朝目覚めたら、目の前に舌チロしながら眠るクレアの顔がありました
ダディとマミィはダブルベッドで寝てて、勿論ワンコも一緒です
クレたんは2人の間にいて、マミィの枕に顎を乗せ、体は布団の中・・その姿はまるで人間のようでした
いわゆる、「川の字で寝る」ってやつですね


マミィには、夜にジェラシーを感じる出来事があります。
それは・・
[続きを読む...]
エルモは芸達者
2005年12月09日 (金) | 編集 |
物覚えがいい、お利口エルモ
芸を教えたら、3日~10日くらいで覚えてくれました。
お外ではなかなかお見せする機会もないので、ココで披露させていただきます。
みなさん、拍手をお願いしま~す










お気に召していただけたでしょうか~
とりあえず思い付いた芸は教えたので(ほふく前進だけは)、「こんなのはどうかな」という芸があったら教えて下さ~い
頑張って(エルモがね)、練習してみます
オモシロ芸、大募集~
[続きを読む...]
グランベリーモールのクリスマス♪
2005年12月08日 (木) | 編集 |
12月6日(火)。
ダディもマミィもお休みだったので、グランベリーモールへ
クリスマスイルミネーション、お薦めです


グランベリーモールのクリスマスツリー


グランベリーモール、出没頻度高すぎって噂が・・
ダディもマミィも「ワンコがなら行かないよ~だ」って感じなので、確実にお休みの日の行動パターンが決まってきています・・
ワンコと一緒にお買い物を楽しめる所はまだまだ少ないよね~


今日の目的は、クレアのサンタ服を買う事
エルモには、一昨年ポンポリースの赤いサンタ服を買ったの。去年は色違いでピンクも出てて、買おうか悩んだんだけど“季節物は着る機会が少ないし、成犬になってから・・”と思ってやめました。


今までのクリスマス


“今年は買うぞ~”って意気込んでたら・・何と今年からデザインが変わっちゃったんです
去年実物を見ていただけに、どうしても色違いを着せたくて、ネットで検索したりオークションで探してみたり・・あらゆる手を尽くしたのに見付からず、諦めかけていたのですが・・
[続きを読む...]
グレースちゃん ☆ お誕生会
2005年12月07日 (水) | 編集 |
12月3日(土)。
代官山の『FRAMES』にて、お友達のグレースちゃんのお誕生会が開かれました


参加ワンコ&ママは・・
 グレースちゃん&ジェム君 (やこさん&千鶴子さん)
 タバサちゃん (タバサママさん)
 ルイ君&ラムちゃん (ルイラムママさん)
 愛音ちゃん (まみさん)
 ポポ君 (ポポままさん)
 もこちゃん (毛玉@さん)
 タロスケ君 (kazuさん)
 愛ちゃん (きむさん)
 エルモ&クレア (マミィ)
の、総勢12ワンコ&10人


こちらが本日の主役、グレースちゃん
ピンクのドレスがとっても素敵です


グレースちゃん


一番奥のソファ席を貸切にさせていただいたので、みんなと楽しくお話ししたりして、ゆったりまったり過ごしました。
毎回思うけど・・犬好きさんが集まると、時間を忘れて話し込んでしまうし、話が尽きる事がないんだよね


カフェでのクレアはとってもお利口さん
マミィの隣にブランケットを敷いてあげると、伏せをしてず~っとマミィの傍にベッタリでした。


一方、エルモは・・ソファ側に座ってたみんなを通り道にして、行ったり来たり・・
特に、やこさんと千鶴子さんを気に入ったようで、やこさんちの子のようにちゃっかり傍に座ってました
お友達の撮ったケーキの写真には、自分の誕生日かのように真ん中に座るエルモが写っていたとか・・すみませ~ん


証拠画像がコチラ


エルモのお誕生会!?


遊び疲れたのか・・ウトウト寝始めたエル&クレ。
カートの中で眠るクレアを踏まないように、ジェントルマンのエルモは立ち寝を始めたよ
エルモはいつもこんな感じ。妹を思う、優しいお兄ちゃんです


ジェントルマン エルモ


お店を後にし、『代官山プラース』へ。
ここで、みんなで集合写真をパチリ


集合写真 (『代官山プラース』にて)


みなさん楽しい1日をありがとうございました~
[続きを読む...]
グランベリーモールへ
2005年12月01日 (木) | 編集 |
今日はお休み。何だかとってもお出掛けした気分だったので、車でドライブプップ~


特に目的地を決めずに出たんだけど・・以前、クレアがぐずった時に買ったおもちゃが相当気に入ったみたいなので、違う種類を買いにペットショップへ。
このシリーズは種類が多くて、前回はゾウのお鼻の先にリンゴがついてるのが可愛くて買ったんだけど、どれも可愛いからすごく悩む~
プリン、ソフトクリーム、ドーナツ、ライオン、クマ、ペンギン、クジラ、パンダ・・にゾウ。
悩んだ末に、クマペンギンクジラをお買い上げ~。ちなみに、クマはクリスへのプレゼントです


その後、“そうだグランベリーモールに行こう”と思い立って車を走らせてたら・・とっても素敵な銀杏並木だったので、思わず車を脇に寄せて撮影


銀杏並木


本当は窓を開けて撮りたかったんだけど、“怪しい人に思われる・・”と思って断念
でも・・しまったここのところ風が強くて、窓がめっちゃ汚れてたよ~


グランベリーモールでぶらぶらウィンドーショッピングを楽しんでたら・・『靴を履いたワンコが2匹カートに乗っている』状態が珍しいのか、どこを歩いてても注目の的でした・・
足を止めてエル&クレに見入る方、「お靴履いてるのね」と話しかけて下さる方・・買い物どころではなくなるけど、我が子達が「可愛い」って言われるととってもハッピ~な気分。


『JOKER』でいろいろと試供品をいただきました。
ちょっと気になったのが、試食販売をしてた「VIPドッグロール」。フレッシュで無添加が売りの、太いソーセージみたいなパッケージのもので、輪切りにして与えるんだって
今は「空前のペットブーム」なんて言われているけれど、いろんなフードがあって選ぶのに悩んじゃうよね
あとね、「ヤギミルク タブレット」も気になった。ヤギのミルクは栄養価が高いし、タブレットならあげやすいもんね。


今日買ったおもちゃ&いただいた試供品で、恒例の記念撮影~


おもちゃ & 試供品
[続きを読む...]
