ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスの初体験 & 3色団子!?
2006年01月30日 (月) | 編集 |
1月28日(土)。


クリスが『歯磨き』を初体験





お泊りした時とか、今まで何度かトライしたけどだったのに・・
2~3日前からエル&クレの歯磨きに興味を示していたので、クリスの分も用意したらすんなりとやってくれました
一体、どういう心境の変化か・・


実は、ちょっとだけポイントがありますこそっ
ワンコ用歯磨き粉を歯ブラシの中にギュ~っと押し込んでます。
舐めるだけではあんまり味がせず、噛めば噛むほど味がするように工夫すれば、ワンコも歯磨きの虜に~
悪知恵が働くマミィです


クリスの躾は昔マミィが教えたんだけど、ズボラなママさんが何もしていなかったせいか、結構忘れてる事が多いの。
でもね、我が家で過ごすうちにちょっとずつ思い出してるみたい。


特に困ったのが、お散歩の準備。
興奮してクルクル回ってなかなか支度をさせてくれなかったんだけど、エル&クレを見て覚えてくれたのか、順番を待ってマミィが呼んだらお膝の上に乗るようになりました


ワンコの躾に困ってるみなさ~ん
10歳のクリスでも変われたので、焦らず気長に教えれば何歳になったって躾は可能ですよ~
[続きを読む...]
当たっちゃった♪
2006年01月26日 (木) | 編集 |
楽天の、とあるSHOPのプレゼントが当たったよ


3ポメズで早速、記念撮影


もらったよ♪


一見仲良く並んでいるようでも、エル&クレとクリスの間に微妙な距離が・・


クレたん、大役を務めました
実は、お座りした状態でオヤツを支えてくれてます。
今までは怖がって近付かなかったので、エルモに任せてたんだけど、成長したね~エライ、エライ
PET FORESTにて
2006年01月25日 (水) | 編集 |
今日は、『PET FOREST あざみ野店』にお買い物へ


目的はエル&クレの靴だったんだけど、欲しいカラーとサイズがなかったので店員さんに尋ねてみると・・
なんと昨年で廃盤になってしまったそうなのです~
ポンポリース』の「アスリートシューズ」、気に入ってたのに
メッシュ素材なので夏も蒸れないし、靴底が柔らかくて歩きやすそうだったの。
ず~っと愛用していたのに、これからどうしようかな~


今日はお天気もよかったし、お店のミニドッグランで3ポメズを遊ばせる事に。
たくさんのお友達と遊んでもらったよ


『PET FOREST』 ミニドッグラン


クレアは、プードルちゃんに気に入られちゃいました


一方通行の三角関係


チワワちゃんはプードルちゃんに、プードルちゃんはクレアに・・
一方通行の三角関係に発展


そんな中、嬉しい出会いが
とっても可愛いポメちゃんが遊びに来たの。
あれどこかで見た事があるような・・“もしかして、ひなた君
でも、になちゃんがいないし、声を掛けるか悩んでたの。


そしたら、「もしかしてクレアちゃんですか?」と声を掛けていただいて、やっぱりひなた君と判明
初めてお会いしたひなたママさんは、落ち着いた雰囲気の色白のキレイなお姉さんでした


毛ぶきがよくて、マズルと胴が超コンパクトで・・
ボールみたいにまん丸コロコロのとっても可愛いひなた君


『ひなたぼっこ』のひなた君


ひなた君に会いたくなった方は 『ひなたぼっこ
[続きを読む...]
2006年01月23日 (月) | 編集 |
1月21日(土)。


天気のイイ日が続いていた関東地方にも雪が降りました
朝起きた時にはもう、うっすらと積もっていました。
クリスマスには“ちょっとくらい降ってホワイトクリスマスにならないかなぁ”なんて思っていたけど、まさか積もるとは・・


こんな日はでまったりしていたいけど・・クリスをトイレに出さないといけないので、3ポメズと一緒にお庭に出てみました。


クレアは初体験の雪遊び
玄関を開けると真っ先に飛び出す、我が家のお転婆娘はどんな反応をするかと思ったら・・


「あたち、イヤ~」って家の中に戻って行ったよ・・
コレは意外な反応でした。


でも、“初体験だし・・”と抱っこして雪の中に降ろしてちょっと歩かせてみたら、後ろ足を上げたままブルブル震えだしました。
“これはマズイ”と慌てて抱きかかえ、家の中に。
初体験の雪遊びは、クレアにとってあまりイイ思い出にはならなかったかな
[続きを読む...]
sorriso & グランベリーモール へ
2006年01月20日 (金) | 編集 |
1月18日(水)。
3ポメズを連れて、『sorriso』でランチ&グランベリーモールへお買い物に行きました


sorriso』さんの店内はこんな感じ。


sorriso (ソッリーゾ)


広々とした店内は落ち着いた雰囲気でゆったりでき、店員さん達が犬好きで優しく接して下さる所が気に入ってます
[続きを読む...]
ストーカー × 3
2006年01月17日 (火) | 編集 |
またまた久々のカキコです~


3ポメズとの生活も、1週間が経過しました。
どんな毎日を送っているかというと・・タイトルの通りです


ソファに座ろうものならば・・エルモが膝の上に、クレアがそのまた上に、クリスが脇を固め、身動きできません・・
トイレに行くとクレアクリスがついてくるし、家事で他の部屋に行くとクリスが吠え、つられてクレアも吠えて「わんわん大合唱」が始まります


とにかく、自分の時間がない・・そんな感じです・・


3ポメズの言い分はきっとこうでしょう
クリス 「だって・・僕、ママさんがいないから不安なんだ
     マミィまでいなくなったら、僕はどうしたらいいのか・・。

エルモ 「最初は僕だけのダディとマミィだったのに・・
     クレアとクリスに取られたくないんだ・・。

クレア 「ちょっとあなた達、お兄たんでしょ
     ダディとマミィはあたちの物よ



たまには、マミィを自由にして・・


そんなクリスも大分慣れてきたのか、こんな写真が撮れました


熟睡クリス


コレ、やらせではありません
ダディのお昼寝用枕&お気に入りの長座布団を、人間のように使う器用なクリス
恐れ入りました~
[続きを読む...]
え~っと・・
2006年01月09日 (月) | 編集 |
久々のカキコです。
何から書いていいのか分からず、こんなタイトルに・・


覚えてる事からちょっとずつ・・ね
[続きを読む...]
A HAPPY NEW YEAR!
2006年01月01日 (日) | 編集 |
A HAPPY NEW YEAR



明けましておめでとうございます


2005年は、HPやブログを通してお友達がたくさん出来ました
2006年は、今までの出会いを大切にもっともっと仲良く、そしてまた新たな素敵な出会いがあったら嬉しいな~と思っています
今年もエルモ&クレア&クリスそしてマミィと仲良くして下さいネ


みなさんにとって、素敵な1年になりますように・・
