ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
クレアの想い
2006年02月27日 (月) | 編集 |
突然ですが・・、問題です


クレアの想い


クレアが、マミィをじ~っと見つめています。
彼女は今、何を必死に訴えていると思いますか


① 「おやちゅ、ちょ~らい」
② 「抱っこちて~」
③ 「お散歩行きたいでしゅ」
④ 「おもちゃ投げてくらしゃい」
⑤ 「お腹ちゅいた・・ご飯まだでしゅか~」


正解は・・
[続きを読む...]
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪HAPPY ★ BIRTHDAY♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
2006年02月25日 (土) | 編集 |
HAPPY ☆ BIRTHDAY


エルモです


僕、2月23日に4歳になりました


僕のお誕生日の日は、ダディもマミィもお仕事だったんだけど、ちゃ~んとケーキを用意しておいてくれたんだ
見ておいしそうでしょ


ワンコ用ケーキ


マミィが「4歳になった記念に、お写真撮ろうね」って言うんだけど、こんなにおいしそうなケーキを前にだなんてヒドイよね
でも、僕もクレアも一生懸命我慢して、モデルさんしたんだ。
マミィは、僕達がペロペロ舌が出ちゃうのを見て笑ってたけど、だって・・舌が勝手に出ちゃうんだも~ん


ケーキと記念撮影


そうそう。プレゼントももらったんだ
ジャ~ン新しいお洋服


ポンポリースのお洋服


これね、「つなぎ」って言うんだって
カッコイイでしょ
いつも女の子に間違えられちゃう僕だけど・・コレを着てれば男の子らしく見えるかな~


ポンポリースのお洋服 ②


クリスお兄ちゃんにも、お洋服買ってあげたんだって。
同じ色のTシャツ。
キラキラ光る石が付いてて、なかなかカッコイイんだ
今度、みんなで一緒に着てお出掛けしたいな
[続きを読む...]
やったぁ v(*'-^*)bぶいっ♪
2006年02月20日 (月) | 編集 |
ストレスを溜め込んで溜め込んで・・最後にドッカ~ンと爆発してしまう、マミィ。
そんな爆発を何度となく体験してよく知るダディが、の中、ドッグカフェに連れて行ってくれました


行き先は・・二子玉川にある『DOG DEPT.GARDEN


DOG DEPT.GARDEN


クリスの状態を考えて、2時間だけのお出掛けだったけど、イイ気分転換になりました
[続きを読む...]
え~っと・・ (6 ̄  ̄)ポリポリ
2006年02月19日 (日) | 編集 |
クリスの検査結果が届きました。


まずは、頭の出来物について。


診断名  「皮脂腺の過形成


組織所見  細胞質内に多数の豊富な脂肪滴を有する細胞が増生しており、拡張した毛包漏斗部を中心としてきれいに配列しています。明らかな異型性や核分裂像は認められず、自立性増殖は確認されません。


今後もまた出来る可能性はありますが、切除する事で治癒する物だそうです。
悪い物ではなくて、本当によかった


次に、結石について。


診断名  「シュウ酸カルシウム尿石


結石が「シュウ酸」の物と確定したので、今までどおり療法食「u/d」を食べて、尿石の形成を抑えるように努力したいと思います。


こんな症状が出たら要注意と思われる事を書いておきますね。


 たびたびトイレに行く
 排尿の際に力んだり、時間がかかりすぎる
 腹部を触ると嫌がる
 食欲がなく、嘔吐する
 排尿を我慢できず、いつもと違う所でする
 尿に血が混じる事がある


ちなみにクリスは、尿に血が混じり、頻繁にトイレに行くにも関わらずあちこちに漏らしてしまうため、病院に行きました。
尿に血が混じってすぐ、の事でした。


みなさんも、このような症状に気付いたら、早めに病院を受診される事をお勧めします。


そして、昨日で3ポメズ生活は終わるはずだったのですが・・。
[続きを読む...]
お別れの日
2006年02月18日 (土) | 編集 |
3ポメズ生活も今日でおしまい。
手術もあったし本当に大変だったけど、あっという間だった気が
“今日で、クリスがいなくなるんだ・・”と思ったら、何だかしんみりしちゃいました


我が家での思い出が「手術で痛い思いをし、ゲージに閉じ込められていた」で終わるのも悲しいし、傷の具合もだいぶよくなってきたので(毛もうっすらと生えてきました)、3ポメズでお散歩へ
久々のお散歩に、クリスもタッタカタッタカ走って嬉しそう
キレイな状態でママさんとご対面できるよう、念入りにブラッシングもしました。
今は、お散歩で疲れたのか、3ポメズ共に爆睡中


クリスと一緒にいられるのは、あと何時間かな・・。
でも、クリスにとって一番いいのは、大好きなママさんと一緒に実家で過ごす事。
クリスがいなくなるのはとっても寂しいけど、早くママさんが帰って来るといいね
[続きを読む...]
変なおじさん避難訓練
2006年02月17日 (金) | 編集 |
今日は、メチャメチャ面白い話をしちゃいます


今朝、ベランダで洗濯物を干していたら、近くの幼稚園の園内放送が聞こえてきました。
園長先生らしき、落ち着いた感じの年配の方の声。


幼稚園に、変なおじさんが侵入しました


えっと驚き、続きを聞いてみると・・


変なおじさんには近寄らず、先生の近くに避難して下さい


“そんなノンキな事言ってていいの”と心配していると・・


先生達が一生懸命、変なおじさんを捕まえようとしています


“はい実況中継ですか


運転手の○○さんが、変なおじさんを捕まえてくれました
変なおじさんは、パトカーで警察に連れて行かれました


これで、変な人が入ってきたら避難訓練を終わります


“避難訓練かよっ”と思わず突っ込んでしまった、マミィです


最近、幼児の連れ去り事件が多発していますもんね。
日頃からの心掛けが大切なんでしょう。


とはいえ、マミィは数年前まで幼稚園でお仕事していたので、“今はこんな事もするんだ~”と思わずビックリしてしまいました
子供たちを安心してお外で遊ばせられる、平和な世の中になってほしいものです。
[続きを読む...]
St.Valentine’s Day!
2006年02月15日 (水) | 編集 |
クレアでしゅ


昨日は、バレンタインデーでちたね。
みなたんにとって、素敵な1日になったかちら


あたちからのプレゼント、もらって下ちゃいね



St.Valentine’s Day

[続きを読む...]
やられた~!!
2006年02月11日 (土) | 編集 |
コストコ』で購入した寝袋を干した、その日の夕方・・。


マミィよりも先に寝袋を使ったを発見
その、とってもひどい子は・・この子です
[続きを読む...]
目覚ましクレア
2006年02月10日 (金) | 編集 |
我が家のベッドは、下が収納になっているためベッド自体に高さがあり、更に“睡眠は大事”と高級なマットレスを奮発して買ったので、かなりの高さがあるんです。
クリスを預かり始めてしばらくの間は、“クリスが落ちたら大変・・”とベッドの横に布団を敷き、ダディと交替で寝ていました。


しかしエルモとクレアが「僕、やっぱり下で寝ようかな(エルモ)」「あたち、お兄たんの所に行く~(クレア)」と夜中にウロウロして、起こされてしまうので睡眠不足状態に・・
で、結局2人+3匹でダブルベッドに寝る事に。
でも“落ちたら危ないし・・”と、衝撃緩和のためにベッドの脇に布団を畳んで置いておく事にしました。


ところが・・エルモがとんでもない所で寝るようになったのです
[続きを読む...]
コストコへ
2006年02月09日 (木) | 編集 |
昨日、クリスの様子をじっくり観察し、少しくらいならお留守番させられそうだと判断し、『コストコ』にお買い物に行ってきました。


今日の目的は・・
マミィの大好きなキャラメルシロップと、コレ


子供用寝袋


コレ、子供用の寝袋なんです
ここ最近、疲れてウトウトと寝てしまう事が多いので、お昼寝用に使おうかな~と
子供用なので、ちょっとサイズは小さいけどね


あとね、無性にピザが食べたくなって、またまた巨大サイズのピザを買ってしまいました
正方形のピザですが、何と1辺が43cm
冷蔵庫にも入らないし、業務用以外のオーブンでそのまま焼ける大きさの物はあるんでしょうか
我が家では4等分に切り、3つは冷凍庫に直行です・・


いつもご飯を食べに行く時は連れでドッグカフェが定番の我が家では、人間だけでご飯を食べに行く時にどこで食べたらいいのかすごく悩みます
というのも、連れだとどうしても行動に制限が出てきてしまうので、お出掛け先で困らないように事前にきちんと調べておくのですが、人間だけだと“どこでも入れるでしょ”と、そういうところまで考えが行き届かないのです。


携帯のグルメサイトを検索しながら、「がいる時は絶対に食べられない物がいいね~」「新しいお店を開拓したいね~」などと話していましたが、どうにもこうにも決まらない・・
結局、ダディ馴染みの『揚州商人』へ



ダディはお気に入りの「黒酢ラーメン」と餃子セット、マミィは「塩ワンタン麺」と杏仁豆腐をオーダー。
最近、黒酢にはまってる我が家。マミィは初めて食べたけど、ネギとの相性がよくてめっちゃおいしかったよ
甘い物が大好きなマミィですが、杏仁豆腐はあんまり好きじゃないんだけど、ココのだけは別なの
市販の物は何だか薬っぽい味がするけど、揚州のはとってもクリーミーでトロトロで・・一度食べたら病み付きになって他のが食べられなくなりますよ



帰宅後、“1日中ゲージ内では可哀想”との思いから、クリスをゲージから出していたら、クッションが濡れている事に気付きました。
やっぱりちょっとしたはずみで漏れちゃうんだね・・
自分の意思に関係なくどうしても起きてしまうものと聞いていたので、みんなに気付かれないようにそっと片付けました。


しばらくは、クリスをゲージの外に出す時間を少し作って、ストレスを溜めないようにしてあげようと思います
[続きを読む...]
退院しました☆
2006年02月08日 (水) | 編集 |
夕方、「もう退院しても大丈夫そうです」とのがあり、お迎えに行って来ました


手術の説明も聞かないといけないし、エルモ&クレアが嬉しさのあまりにクリスに飛びつくだろうし・・との考えから、エルモ&クレアはお留守番。


病院に着くと、奥からクリスの声が・・「ワンワンワン
元気そうな声だったけど、「早くココから出してよ~」と訴えてる感じでした。


「実はですね~」と、先生が少々渋い顔をして説明を始めて下さいました。
その内容は・・。
[続きを読む...]
無事終了!
2006年02月07日 (火) | 編集 |
昨夜8時半頃に動物病院から電話があり、無事に手術が終わったとの連絡をいただきました


膀胱内の1cmくらいの大きい結石の塊を取り除き、目の上のできものを切除、麻酔の時間に余裕があったら・・とお願いしていた歯石除去もしていただきました。


手術前のレントゲン検査で、尿管と腎臓にも小さな影が写っていたそうですが、しばらくは療法食(「プリスクリプション u/d」)を与えながら様子を見る事になりました。


切除したできものは、病理組織検査に出す事に。
悪性のものでないといいんだけど・・


今朝もでお話させていただいたのですが、麻酔も切れ、痛みのせいか食欲はあまりないものの、抱こうとすると唸ったり噛もうとしたり(先生すみません)・・と元気なようです


上手に排泄できるかしばらく様子を見るそうで、「あと1~2日はお預かりになります」との事でしたが、早ければ水曜日には退院できそうです。


これから出勤なので、心配して下さってるお友達とアメリカでブログを見てるママさんに、とりあえずご報告。
詳しい事は、また後日UPさせていただきます


応援してくれてるお友達、いつも心温まるメッセージをありがとう
クリスの手術
2006年02月05日 (日) | 編集 |
またまた、久しぶりのカキコ・・
みなさんにご心配をお掛けしたので、クリスの血液検査の結果をすぐにご報告したかったのですが、風邪で寝込んでしまいました


血液検査の結果は・・異常なし


という事で、月曜日に手術の予定です。
入院は術後の経過を見ながらの判断になりますが、3日~1週間くらいのようです。
クリス頑張ろうね


クリスは最近、夜になるとウサギに変身します(パジャマなの)


クリス うさぎ


クリスもだいぶ我が家に慣れたようで、エル&クレのおもちゃで遊ぶようにもなりました。


エル&クレのおもちゃで遊ぶ クリス


ちなみに、コレは『秋のわんわん大運動会』でいただいた物
[続きを読む...]
病院 & グランベリーモール へ
2006年02月01日 (水) | 編集 |
今日はの中、クリスの手術前の血液検査のため病院へ。
ついでに、エル&クレの「耳掃除&爪切り&肛門腺絞り」もね


実は、今回の血液検査はちょっと訳アリなんです


というのも、昨年2月に血液検査を受けた際、病院に委託された検査機関がデータ入力を誤ったために全く異なる診断を受け、飲まなくていい薬を飲まされてしまったのです


明らかに検査機関のミスなので、お薬代は返還して下さいましたが、薬を飲むのを止めてからしばらく時間をおかないと元々の正確なデータが得られないという事から、手術が延びているのです。
今回の検査は、先生が検査機関に交渉して下さって無料で受けられる事になったのですが、あってはならない事ですよね


飲まなくていい薬を飲んだ事で身体への影響が心配ですが、先生が「今回の検査で異常がなければ、特に問題ないでしょう」との事なので、その言葉を信じようと思います。
というか、そのせいで何か悪い方向に向かうようだったら絶対に許さないし、徹底的に闘いますけどねパ~ンチ


検査にはある程度の量の血液が必要で、小型犬は何回かに分けて採取するため、クリスを預けて『グランベリーモール』へお買い物プップ~


病院でも今回の事を本当に申し訳なく思っているのか、エルモ&クレアの「耳掃除&爪切り&肛門腺絞り(セットで500円)」を2匹分無料でやってくれました
エヘへ1000円得しちゃった
[続きを読む...]
