ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
決めポーズ!?
2006年03月27日 (月) | 編集 |
我が家では、リビングの照明に電球色の蛍光灯を使用しています。“落ち着いた雰囲気でくつろげるように・・”という理由で選んだのですが、ワンコを撮影するには適しません
写真全体が赤みを帯びてしまい、クレアはただの黒い塊にしか見えないの~


室内で撮影する時は、卓上スタンドに白い紙を巻きつけてライト代わりにしていますが、ライトが当たる部分は実物と同じ様な色で撮れても、ライトが行き届かない部分はどうしても黄色っぽくなってしまう・・という奇妙な写真になってしまいます


可愛い我が子の写真を、最高の状態で皆さんにお見せしたい


との思いから、ブログやHPに写真を載せる前に『Photoshop CS』で1枚1枚補正しているのですが、コレがなかなか難しい


ネットゲームで知り合ったお友達に基本的な使い方を教えてもらい、日々頑張っていますが、なかなか思い通りにいかない
まだまだ、修行せねば~って感じです


今日の出来栄えも自信ないけど、見て下さる方は続きをどうぞ。
[続きを読む...]
グランベリーモールへ
2006年03月26日 (日) | 編集 |
昨日、久々にを立ち上げた、マミィ。
ブログを更新し、お友達のブログを徘徊していたら・・ダディからの帰るコールが


“げっ何も用意してな~い”と慌てて冷蔵庫を開けたら・・。
“買い物は明日”と思っていたので、食材の少ない事少ない事


“やっば~い”と冷凍庫を開けたら・・。
以前作って冷凍しておいた、デミグラスソースで煮込んだハンバーグを発見
ご飯とハンバーグをレンジでチンして、野菜を切って、目玉焼きを作って、盛り付けて・・ロコモコ完成
20分弱で作った夕飯ですが、ダディには好評でした


我が家は、夫婦2人だけ。
毎日いろんな食材を使って2人分だけ作る・・というのは結構面倒なので、多めに作って冷凍できる物は冷凍しておくんです。
昨日は、まさにコレに助けられたって感じです


さて、話を本題に戻しましょう。


3月24日(金)。
午前中は仕事、午後はダディパパさんち・・と大忙しの1日でした。


天気がイイと混む、整形外科。
診療受付は12時半までなのに、終わったのは1時半
ダディと待ち合わせ、ランチをしに『グランベリーモール』へ


今月17日に新棟がオープンしたばかりのグランベリーモール。
NEW OPENの『WIRED KITCHEN(ワイアード キッチン)』に、ワンコ用メニューがあるとの情報を聞きつけて行ってみたのですが、ワンコ連れはテラス席のみとの事。
風が冷たかったこの日、テラス席だけど一応囲いのある『VIETNAM ALICE(ヴェトナム アリス)』で食事をする事に


ヴェトナム アリス (テラス席)
[続きを読む...]
室内ドッグランへ
2006年03月25日 (土) | 編集 |
3月22日(水)。
オンリーわんワールド』立川店に、遊びに行きました。


「1頭500円で、3種類のドッグランで1日遊び放題
という事で、ウキウキしながら行ってみると・・


 オープン1周年記念で、VIP会員にはドッグランを無料解放
 VIP会員の入会金が、通常300円のところ100円
(※ いずれも、今月いっぱいのサービスです)


という2つのラッキーが重なり、1000円100円で遊び放題になりました


室内ドッグランは、こんな感じ


オンリーわんワールド (室内ドッグラン)
[続きを読む...]
南極物語
2006年03月19日 (日) | 編集 |
昨夜、フジテレビで放送された『南極物語』を見ました


実はマミィ、映画館で映画ってあんまり見ないんです。
というのも、感受性豊かを通り越して、感情移入が激し過ぎるので(笑)映画館はおろか家の中でも大騒ぎなんだよね~
昨日も、悲しい最期を迎える犬の名前を叫びながら大泣きでした(特に、お友達ワンコと同じ名前の「アンコ」には強い想いが・・


一昨日の夜はあまり眠れなくて、寝不足状態で飲んだ花粉症の薬が変に効いたのか、昨日は朝から頭の中がグルグル回っていて、顔面蒼白で立ち上がると倒れそうになりながらも仕事を終え、帰ってから休んでいました。
夜になっても症状は治まらず、ダディに帰宅後に雑炊を作ってもらい、ソファで休んでる状態でした。
“2頭以外の子達は亡くなるんでしょ・・”との思いもあって見たい気分じゃなかったけど、ダディの強い要望で、音量を下げて見てもらう事に。
でも、音量を下げても聞こえるものは聞こえるので、「何今のどうなっちゃったの」と、結局一緒に見ちゃいました


今日の記事も悲しい内容なので、「悲しい話は嫌い」と言う方はここでおしまいにしてね。
悲しいお話の前に、クレアの癒し系おもしろ舌チロで笑っちゃって下さいな


こんな格好でも・・舌チロ
[続きを読む...]
悲しい現実
2006年03月15日 (水) | 編集 |
今日は、午後出勤。
午前中、動物病院とお買い物に出掛けたので、センター北にある『Hearty's cafe』さんにてランチ
ドッグカフェに寄る予定じゃなかったので、カメラを忘れてしまいました~が~ん


オーダーを済ませ、待っている間に読んでいたカフェの雑誌に、ダディと2人目が釘付けに
とある保健所での、いわゆる「殺処分」の記事でした。


保健所に連れてこられた動物達が過ごす、最期の日。
決められた時間に職員がやって来て、機械のスイッチを入れると壁が動き、動物達を「ドリームボックス夢の箱)」に誘導します。
“安らかに眠って欲しい・・”という職員の想いから名付けられたこのドリームボックスの中で、動物達は炭酸ガスによる窒息死という最期を迎えます。
その後、焼却炉で燃やされ、土に還るそうです。
全ての作業を機械が行う全自動システムで、スイッチ1つでいとも簡単に幾つもの尊い生命が奪われているのが、現状です。


動物を飼う者として、何とも言えない悲しい気持ちになりました。
「処分して下さい」と飼い主が連れてくる場合もあるそうです。
尊い1つの生命を、誰が何の権利を持って勝手に絶つと言えるのでしょう。
思わず、傍にいたエルモとクレアを抱きしめてしまいました。


記事には、このようにも書かれていました。
リードさえつけていれば、鑑札さえつけていれば、ここに連れて来られる事はなかったのに・・


本当に、その通りだと思います。
どんなに躾の行き届いた子でも、突然ビックリするような出来事が起こったら、パニックを起こしていつもと違う行動を起こしてしまうかもしれません。
リードさえつけていれば防げる迷子・・これほど後悔する、自分の無責任さを実感する事はないと思います。


“うちの子は大丈夫”と、ノーリードでお散歩されている方。
可愛い我が子をこのような残酷な目に遭わす事のないよう、きちんとリードをつけてお散歩して下さい。
迷子だけではなく、不慮の事故・思わぬ怪我などを防ぐ意味においても、私達飼い主がするべき最低限のルールだと思います。
[続きを読む...]
ホワイトデー
2006年03月14日 (火) | 編集 |
ホワイトデー


今日は、ホワイトデーですね
世の女性の方々は、素敵なプレゼントをもらって喜んでいるところでしょうか


我が家では・・特別な事は何もありません(笑)。
“結婚して変わったな~”と思うのは、ダディがもらったチョコレートのお礼を買いに行かなくちゃいけない事
とは言っても、男性が多い職場なので身内がほとんどですが・・


そうそう。
ちょっと早いけど、母の日のプレゼントを予約しました。
切花は楽しめる期間が短いし、鉢植えは去年あげたし・・
で、今年は生花の瑞々しい美しさを長く保ち続けるという『プリザーブドフラワー』にする事にしました。


プレゼント選びは、相手が喜ぶ顔を想像しながら相手の好みを考えて念入りに選ぶようにしているので、前もって買っておいても“早く見せた~い”って思っちゃうんだよね。
5月まであと1ヶ月以上・・秘密にしておけるかしら~


最近、ドッグフードの試供品をもらいまくってますふふ


ドッグフードの試供品


エルモ 「最近、僕達のご飯代ケチってるでしょ
マミィ  「・・・・・
クレア 「いちゅもおいちいの食べられるから、いいじゃな~い


頂いてばかりでは申し訳ないので、一応宣伝を・・


エルモの前にありますのが、花王から通販限定で販売されている『Healthlab』。


運動不足やエネルギー摂取過多になりがちな現代の室内犬の健康を考え、体の中で代謝されやすい脂質ジアシルグリセロール(DAG)を配合。
主原料の鶏生肉は、人間用の食品としての品質基準を満たしたものを使用。全ての原材料は、事前に品質を確認したものに限定。
“毎日しっかり食べても太りにくい”
体脂肪から「愛犬の一生の健康」を考えた、デイリーヘルスケアフードです。



クレアの前にありますのが、日清ペットフードから販売されている『JP-Style』。


安全性が確認できた国産原料を使用し、無着色・無香料のセミモイスト仕上げ、保存料は一切使用していません。
注文を受けてから製造し、工場から直接新鮮なフードをお届けする通販システムを導入。
100gずつパックされているので、常に素材の風味が生きた新鮮なフードを与える事ができます。



気になる商品があった方は、今すぐ試供品をGETです
[続きを読む...]
寝袋の使い方
2006年03月10日 (金) | 編集 |
暖かい日と寒い日の気温の差が激しい、今日この頃。
病院に来られた患者さんが、「今日はだけど、耳鼻科は2時間待ちよ~」と嘆いていました。
きっと、花粉症&風邪の方で混雑しているのでしょう


整形外科は・・というと、雨の日は比較的空いてます。
リハビリは高齢の方が多いので、特に用事がなければ出歩かないのかな。


我が家の梅も、あっという間にこんなに咲きました


我が家の梅の花


もうちょっと、ゆっくりじっくり楽しみたいところだわ
[続きを読む...]
春一番
2006年03月06日 (月) | 編集 |
今日は、風が強かったですね。
気象庁が、「春一番」と発表したらしいです。


マミィはハードコンタクトレンズ愛用者なので、風の強い日は本当にツライの・・
ワンコのお散歩には、涙を流しながら行きました(笑)
片方の目だけ痛くて、同じ方の鼻だけがズルズル・・。
事情を知らない方からすれば、かなり怪しい人でしょうね・・


先週末、ポカポカ陽気が続いたので、我が家の梅もようやく開花でもまだ、蕾がほとんどです。
満開になるのが、楽しみだな


梅の花が 咲きました!


雛祭り、みなさんはどう過ごされましたか
我が家では、ちらし寿司とはまぐりの酒蒸し(お吸い物より好きなんだもん)を作りました。
スーパーで、こんな便利なセットが売っていました。


ちらし寿司セット


仕事が終わったのが、19時過ぎ。
“チラシ掲載商品だから、売り切れてるだろうな~”と思いつつも、帰り際スーパーに寄ってみたら、1つだけ残っていました。
しかも3割引
イイ買い物ができました
[続きを読む...]
新しいおもちゃ
2006年03月03日 (金) | 編集 |
3月1日(水)。


が降る中、ワンコ達にはお留守番をしてもらい、ダディと夕飯を食べに行きました。
行き先は・・横浜市営地下鉄センター北駅にある、カレー屋さん『(こう)』。


紅(こう)


横浜カレーミュージアム』にも出店中(期間限定)の、カレールウが真っ黒な「湘南黒カレー」のお店です。
3月7日(火)までですが、4周年記念で4種類のカレーと一部のドリンクが半額でいただけるんです


こちらが、600円で食べられる『チーズメンチカツカレー


チーズメンチカツカレー


南国ムード漂う店内は、落ち着いた雰囲気でまったりできます
カクテルの種類も豊富です
[続きを読む...]
