ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わんこ連れ旅行記(伊豆編) ⑤
2006年05月01日 (月) | 編集 |
伊豆旅行2日目。
まずは、『大室山』へ。


大室山」は、標高580mの草山。
リフトで4分の山頂からは、伊豆大島や“伊豆の踊り子”の天城連山、秋芳富士、晴れた日は南アルプスも望見できます。
頂上はすり鉢のように窪んでいて、深さ70m、直径300mの大きな噴火口があり、火口の周りを一巡する1kmの遊歩道は「お鉢巡り」と呼ばれるハイキングコースになっています。
驚いた事に、窪んだ部分は「アーチェリー場」になっています。


大室山 アーチェリー場


昔から、願い事を聞いて下さる「優しい神の山」として慕われているそうですが、現在、山肌が荒れているため補修工事を行っており、歩いての登山は禁止です。


リフトは座席使用は禁止ですが、抱っこすればわんこも乗車OK大型犬は難しいと思うので、大きな広場と山頂まで歩いて登れるコースがある、『小室山』をオススメします。


2人乗りのリフトに、2人+2匹で乗車。
いざ山頂へ


大室山 山頂


こうやって撮ると、頑張って登山したみたい(笑)
リフトで登ったから、実際は何の苦労もしてないのにね
団体でいらしてたおばさま達に「ちゃんとお座りしてカメラ目線で、モデル慣れしてるのね~」と感心されちゃいました。


山頂はヒンヤリしてて、エル&クレにはちょうどよかったみたい。
結構肌寒いので、羽織る物を持って行くといいかもしれません。


大室山 お鉢巡り


通りすがりの方に「あら、登山の格好して~」と言われました。
でもマミィ的には、昼食後のお出掛け先に合わせた「サファリテイスト」なんですが・・


近隣沿岸の漁師達が、海上安全、海難防止祈願のために奉納したと言われている、「八ヶ岳地蔵尊」。


大室山 八ヶ岳地蔵尊


今から300年前、相州岩村(神奈川県足柄下郡)の網元・朝倉清兵衛さんの娘さんが9歳で身ごもり、大室山浅間神社に安産を祈願し、お礼に安置されたという、「五智如来地蔵尊」。


大室山 五智如来地蔵尊


山頂から見た、「さくらの里」。


大室山 さくらの里


パラグライダー」もできます。


大室山 パラグライダー


お鉢巡りは、徒歩約15分。
お散歩にはちょうどいい距離かも


お鉢巡りをお散歩中 エル&クレ


リフトは、スキー場みたいなタイプです。
帰りは結構・・怖いかもっ


大室山 リフト


そうそう。
乗車後すぐに記念撮影をしてくれ、写真は下山時に1000円で購入する事ができます。
記念なので、1枚購入しちゃいました


帰りもチケット提示が必要なので、出しやすい所にしまっておくと


 『大室山』情報 


    住所  : 静岡県伊東市富戸先原1317-5
    電話  : 0557-51-0258
    営業  : 季節により変更するので、ご確認下さい
    料金  : 大人往復→420円 / 小人往復→220円
   わんこ : 抱っこで乗車OK
   駐車場 : 無料(300台)
[続きを読む...]
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。