ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
わんこ連れ旅行記(伊豆編) ⑥
2006年05月05日 (金) | 編集 |
いよいよ最終回となりました、わんこ連れ旅行記(伊豆編)。
最終回を飾りますお出掛けスポットは、伊豆旅行を計画した時に、最初にマミィが「ココに行きたい」と選んだ場所。


それは・・『伊豆バイオパーク』。


伊豆バイオパーク


遊園地+動物園+ゴルフもできちゃうテーマパークです(笑)


入園券売り場で入園料を支払い、「とくとくクーポン」を購入。
このクーポン、園内の各施設&レストラン&ショップで利用可能。
お値段1300円で1500円分使えるのでお得です
入園券売り場でしか買えないので、ゼヒ有効に活用して下さい。


ゲートを入ると、まず見えてくるのが「水鳥の池」。
白鳥やペリカンが、優雅に泳いでます。


水鳥の池


最初の目的地に向かうため、「フライングケージ」を通る事に。
ここでは、なんと・・。


クジャク


たくさんのクジャクが、放し飼いにされてるんです。
羽を広げてる所を撮りたかったのですが、近付くと閉じてしまうため、不可能でした・・


通り抜けると、そこは「お花畑」。
せっかくなので、記念撮影


お花畑で 記念撮影


この可愛らしいお花が、気に入った~


可愛い お花


最初の目的地は・・「大観覧車


大観覧車


こちらの観覧車、抱っこできる大きさのは乗車できます。
カートはさすがに持ち込めないので、お留守番(笑)


エル&クレ初体験の観覧車、反応やいかに


初体験の観覧車にビビる エルモ


事情がよく飲み込めないまま小さな箱に乗せられ、ダディにしがみつく、エルモ。


マミィ 「エルモ・・大丈夫


不安げな エルモ


エルモ 「は~い・・何とか・・


ダディ 「クレたんは、大丈夫


余裕な クレア


クレア 「マミィのお膝の上に座ってれば、大丈夫でしゅよ


少し経ったら、エルモも慣れてきたみたい


慣れてきた エルモ


エルモ 「僕、もう大丈夫だよ~


眠そうな クレア


意外と肝が据わってるクレア、何だかちょっと眠そうです(笑)


最上部240mからの眺めは、こんな感じ。
まずは、浅間山の「風車」。


浅間山 風車


晴れた日は、伊豆七島が見渡せる「駿河湾」。


駿河湾


マミィ 「景色がキレイだね、ク~レたん


振り向き クレア


クレア 「あいっ


次なる目的地に向かう途中、「マントヒヒ」を発見


マントヒヒ 親子


パパとママかな
マントヒヒの子供、可愛い


突然、ボスを先頭に、サル山をグルグル回り出します。
子供達は、ママにしっかりとしがみついての移動です


マントヒヒ 大移動


お次は、「展望台」へ。
小高い丘にあるテーマパークなので、見晴らしが最高


展望台からの 眺め


スポーツゾーンの遊歩道には、女の人の像がたくさんあるの。
クレアが何を勘違いしたか、吠えまくってました・・


かなり遠回りして、次なる目的地へ・・。
[続きを読む...]
