ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クレアが帰ってきました
2005年10月09日 (日) | 編集 |
さきほど、クレアを連れて帰ってきました。
クレアはマミィとエルモの顔を見るなり、今まで出した事のないような切なそうな声で鳴き、「抱っこちて~チュウちて~」と必死の形相で飛びついてきました。
病院の話によると、クレアは麻酔をかけてから心拍数がなかなか安定せず、一時は手術を中断しようか・・という話にもなったそうです。「もう麻酔をかけたくないから、大きな病気や怪我、誤飲には気を付けようね」との事でした。麻酔をかけてから心拍数を上げる薬を飲ませて様子を見ていたので、麻酔の時間がギリギリで乳歯を抜くまでには至らなかったそうです。
安易に妊娠させたりしなくてよかった・・もうクレアに麻酔をかけなくて済むように、気を付けて見ていきたい・・そう思いました。
帰って来てからのクレアはやっぱり痛いのか、いつものような機敏さがなく、マミィの顔をジ~っと見つめます。そんな目で見つめられると、手術をした事を後悔してしまうよ・・でも、大病をする前に予防ができて、マミィはよかったと思う。そう、コレでよかったんだ・・
今、クレアはマミィのお膝の上で安心したように眠っています。しばらくはクレアの様子を気に掛けながら、傍についていてあげようと思います。心配してくれたお友達、応援してくれたお友達、悩むマミィに温かいお言葉をくれたお友達・・みんな、どうもありがとう
ちなみにエルモは、いくつかの不思議な行動をしていました。
昨日の夕飯を半分くらい食べなかったんだけど、ちょうどダディが帰ってきてドアを開けた瞬間、一気に焦って食べ切ってましたダディがクレアを連れて帰って来て、“クレアに食べられちゃう”って思ったのかな
それから、今まで遊んだ事のない、クレアがお気に入りのフェッチ(梨の木の棒)をカジカジしてました。実は前から遊んでみたかったのか、クレアの匂いがするから興味を持ったのか
そしてもう1つ。今日の午前中、買い物を済ませて帰ると、いつもならマミィに飛びついて来るのに、誰もいない玄関に猛ダッシュしました。クレアが帰って来たと思ったのかな~
帰って来てからも、ず~っとクレアの後をついて、しきりに顔を舐めてたし、やっぱりエルモはイイお兄ちゃんだな~と感心しました
しばらくは、エルモに我慢させちゃう事が多いだろうけど、頭のいいエルモならきっと分かってくれるよね・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無事に終わってよかったね~

エルモ兄ちゃんも心配してたのね
皆一緒が良いからね

マミィさんお仕事大変そうだけど。。。
体には気おつけてくださいね~~
マミィさんが倒れたらそれこそ大変!
2005/10/09(Sun) 17:13 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
ankoさん、心配してくれてありがと~e-259
いつも尻に敷かれてるエルモは、てっきり一人っ子生活を満喫するかと思ったけど、もうクレアがいないとe-61みたいで、ソワソワ落ち着かないし、玄関をしきりに気にするし、シスコンだねe-445
仕事ね~。面接では「アットホームな感じで、みんな長く働いている」って聞いてたんだけど・・
うちに通ってるママさんも「看護婦さんやリハビリの人達は優しそうなのに、受付はピリピリしてるわね~」って・・
仕事はソツなくこなして、悪口には適当に話をあわせて・・あまり深入りしないようにしていこうと思ってます・・e-443
2005/10/09(Sun) 18:19 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
クレたん頑張ったんだね!!!いい子いい子(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
麻酔のこととか不安なことがあったけど、無事成功してホントーに良かった♪
術後は色々と大変だと思うけどマミィたんも頑張ってね!
クレたん、お疲れ様でした!

エルたんもお兄ちゃんだねぇ・・
うちなんてハニーが1週間いなくても探したのは最初の1日だけだったよ(^▽^;)
あ、帰って来た日はメチャ嬉しそうだったけどね♪

ブログのLINKありがと~~!!
私のLINKさせてもらうねん(^▽^)
2005/10/10(Mon) 06:18 | URL  | まみ #JalddpaA[ 編集]
クレアちゃん頑張ったね!
マミィさんとエルモちゃんに会った時は嬉しかったね
無事成功してよかったぁ(´▽`)ホッ
あとは抜糸するのかな?傷口がふさがるまでもう少しの辛抱だね~
エルモたんもクレアちゃんがいなくて寂しかったね
優しいお兄ちゃんだわ

リンクヽ(〃'▽'〃)ノありがとお♪
シロもリンク完了しました^^
2005/10/10(Mon) 22:14 | URL  | シロ #Z4H6yC3c[ 編集]
e-419まみたんe-419
クレア、頑張ったよ~e-442
退院した昨日は、まだ痛いのか動きがゆっくりだったけど、今日は少し元気になっておもちゃで遊んだりしてました。
エルモはいつもクレアに振り回されっぱなしだけど、なんだかんだ大好きなんだな~って実感したよe-450
今週1週間はクレア中心の生活を送るつもりなので、エルモには可哀想な思いをさせるかもしれないけど、エルモなら分かってくれるような気がするよ。その分来週たくさん遊んであげようっとe-328
それから、リンクありがとうねe-257
e-416シロさんe-416
心配してくれてありがとうe-267埋没縫合にしたので、あとは痛みが治まるのを待つだけよ。まだ傷口が赤みを帯びてて痛々しいけど、少しずつ元気を取り戻してきたよe-420
クレアは傷口を舐めたりしないんだけど、エルモが「痛そうだね・・」って気にしてます。ホント優しいお兄ちゃんですe-446
リンクありがとうe-69これからもよろしくです~e-454
2005/10/10(Mon) 22:35 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
