ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスがお泊り ②
2006年06月11日 (日) | 編集 |
お泊り2日目。
みんなでお庭で遊びました。

我が家では、基本的に食べれる物中心に育ててます(笑)
そんな訳で、ハーブや果物が中心。

梅や紫陽花はお花がキレイなので好きだけど、その他の植物は前に住まれてた方が植えた物がそのまま植わってます。

特に、妹に「私が責任持って管理するから」と頼まれて植えた『木苺』は毎年たくさんの実を付けます。

木苺

絶対に嘘だ・・”とは思っていたけど、通ってお手入れをしたのはホントに最初だけ
収穫時期だけは嬉しそうに取りに来てたけど、結局マミィの仕事になるのよね・・

食べ頃の物があったので、3ポメズに試食していただく事に
木苺を持ったダディの手を、食い入るように見つめる3ポメズ

木苺に見入る 3ポメズ ①

木苺に見入る 3ポメズ ②

クレたん、待ちきれずに舌が出ちゃいました(笑)

一方、エルモは「お願い・ガン見作戦」か・・。

木苺に見入る エル&クレ

ではまず、エルモから。

木苺を食べる エルモ

クレ&クリ、羨ましそうに見つめてます(笑)

続いては、クリス。

木苺を食べる クリス

積極的なエル&クレの隙間から、何とかGET

最後に、クレア。

木苺を食べる クレア

クレア 「なんで、あたちが最後なんでしゅか~
みんな 「・・・・・

こんな感じで、3ポメズとの楽しい時間が過ぎていきました・・。
去年植えた『ブルーベリー』の実も、だいぶふっくらしてきました。

ブルーベリー

早く食べ頃にならないかな~
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お手手に集まる3ポメちゃん かわいいわ~
ところで マミィさんのブログのRSSが、やっと私のtOPにリンクできました。遅くなってごねんなさい。
RSSが判らなかったのですが 同じ fc2ということで /?xml ・・・やっとで解決できました。
(遅すぎ~~すみません)
これで 安心です。♪
これからもよろしくね。
御写真 いつもとっても 綺麗ですわ。
2006/06/11(Sun) 16:26 | URL  | あやめ #py.PMBsA[ 編集]
e-243あやめさんe-243

RSSe-3
ブログをちっとも理解していない、マミィです(笑)

3ポメズ生活、楽しかったですe-343
ママさんがお泊りの時は、いつもうちにお泊りなので、クリスもだいぶ慣れたみたいe-257
ただ、トイレは絶対に家でしてくれなくて、それだけは困ってます・・e-260
2006/06/11(Sun) 17:44 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
木苺おいしそう~♪
みんなかなり見てるわね~爆
だれが1番に食べられるかわくわくしてたんだろうね~♪
ブルーベリーもあるんですね♪
収穫の時期楽しみにしたますね~(^^)
2006/06/11(Sun) 20:52 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
木苺っておいしいですよね。。
おいしいものたべれるなんて…
3ぽめずは幸せものですね~。
ブルーベリーも、もうすぐですね。
熟したら、ブルーベリー特集も
やってくださいね。。
2006/06/11(Sun) 21:03 | URL  | イナママ #-[ 編集]
e-243ミルキーママさんe-243

木苺って、育てやすくていいよ~e-257
冬に放っておいて“枯れたかも~”って感じになっても、春にはニョキニョキ出てくるからね~(爆)

去年の話だけど、毎年たくさん実をつけるので、ママさんに収穫をお願いしてジャムにでもしようと思ったら・・。
収穫しながら、ほとんどみんな食べてましたe-445

e-243イナママさんe-243

マミィ、結構水やりをサボってしまうので、手がかkらず実もなる植物が大好きです(笑)
木苺とブルーベリーはその典型なんだなぁ・・e-257

ブルーベリーの木はまだまだ小さいので、収穫できる数は少ないけど、食べ頃になったら、わんこ達に試食してもらおうと思ってますe-68

2006/06/12(Mon) 11:38 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
こんにちはー
クレアちゃんの舌ペロリンのお写真,いいですねぇ~(*´∇`*)
とってもキュート♪
テンプレートかわってるぅ~d(⌒ー⌒)
2006/06/12(Mon) 13:15 | URL  | りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
収穫って楽しいよね~~~
わたしもブルーベリー鉢で育ててたのに
いつの間にかなくなっちゃったの。。。。
このブルベリー収穫できたのは、たしか数粒?
それでも美味しかったのは覚えてるんだな~~
やっぱり食べれるものがいいわよねぇ。。。。

クレちゃ~ん♪
最後でも美味しかったでしょ~~ウフフ
2006/06/12(Mon) 14:59 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
e-243りんパパさんe-243

舌ペロ写真、可愛いですか~e-446ポッ

テンプレート、FLASH挿入ができなくて・・e-259
とりあえず、他のにしちゃいましたe-330

e-243ankoさんe-243

どうせ植えるなら、食べれる物がいいよね~e-349
無農薬だから、安心して一緒に食べれるしe-328
ブルーベリーも楽しみだなぁe-420

今日もたくさん収穫できたので、ジャムにしてみました。
クレたんも、美味しそうに食べてました~e-266
2006/06/12(Mon) 23:53 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
食べれるものを植えるなんていいですねぇ。
毎年楽しめちゃいますモンね!!色どりもキレイでいいと思います。
クレちゃんは何でも1番がいいのかな??そんな感じがするなぁ(笑)
でも3わんとも仲良くて羨ましい。
2006/06/13(Tue) 07:51 | URL  | あず #-[ 編集]
はじめまして。sorrisoで検索してこちらにたどりつきました。
とーーーってもかわいいポメちゃんたちですね!!
あまりのかわいさにsorrisoのことは忘れてしまいました(笑)
伊豆旅行のところも読ませていただきました。
夏にわんこ連れで伊豆に行こうかな~と思ってたのでとても参考になりました☆
また遊びに来ます♪
2006/06/15(Thu) 11:54 | URL  | もも #-[ 編集]
こんにちはぁ♪
マミィさんちはお庭があっていいなぁ~♪
芝生にガーデニング~シロの夢です(*´ェ`*)
木苺美味しそう^^
3ポメちゃんず相変わらず可愛いワンU・ェ・U
2006/06/16(Fri) 17:15 | URL  | シロ #YvEbeA.k[ 編集]
e-243あずさんe-243

収穫できる物って、頑張りがいがあるよねe-271
熟すと、本当にキレイな赤なんだよ~e-243

クレアは、いつでも自分が一番なの(笑)
常に話題の中心でいたい、主役でいたい、ワガママ姫ですv-513

e-243ももさんe-243

はじめまして~e-446
足跡残して下さって、ありがとうございます。

これからもいろんな「いつでもわんこと一緒」情報を発信できたらいいな~と思っているので、参考にしていただけると嬉しいです。
マミィも、遊びに行かせていただきますねe-266

e-243シロさんe-243

お庭、あるのも大変なのよ~e-330
夏場の草むしりが・・e-327

3ポメズ、可愛いですか~e-446
そう言っていただけると、嬉しいワンU・ェ・U
2006/06/16(Fri) 23:54 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
食い入るようにみつめる3ポメの図、
可愛すぎますよ~
いいなぁ3ポメ。。。
マミィさんのお写真とってもきれいだね。
うっとりぃ。
2006/08/27(Sun) 17:50 | URL  | きむ #3lRzzLgM[ 編集]
CBS検定
CBS検定(国際秘書検定)とは、(社)日本秘書協会が主催する国際秘書の資格 http://jailbait.markjacobsesq.com/
2008/11/03(Mon) 17:06 | URL  |  #-[ 編集]
ふ~む
なるほどです。yahooからきました!足跡で失礼しました。
2008/11/05(Wed) 10:26 | URL  | サヤキ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
