ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
有り得ない出来事
2005年10月11日 (火) | 編集 |
ワンコの散歩に行ってきました。
クレアはまだ心配なので、マミィお手製のバッグの中。エルモが歩くのを見て「あたちも出ちて~」と騒ぐかと思ったけど、バッグの中で大人しくしててくれました
マミィのバッグはお気に入りみたいで、用意するとすぐに中に入ってくれます頑張って作った甲斐がありました
帰ってからは、エルモにお外の匂いがついてるのか、しきりに口元をチュウしたがってたよ


題名の「有り得ない出来事」はまたまたお仕事のこと。最近、仕事の愚痴ばっかりでお見苦しいと思うので、続きの方に書きますね。
マミィも出来ればこんな事書きたくないんだけど、ここでしか発散できないもので・・お付き合いいただける方は、続きをどうぞ
今朝、ママさんちにエルモ&クレアを預けに行き、午前中はお仕事でした。連休明けで結構混雑・・そこへ、信じがたい知らせが
「○○さん、辞めたから」一同、唖然・・
現在のメンバーは、社員2人+パート(5年)+パート(2年)+マミィ(3ヶ月)+新人2人(午前のみ)。彼女はパート5年のベテラン。パートの中で唯一、PCで医療費の計算をしてる方です。
今日はお休みだったのですが、お母さんと一緒に菓子折りを持って来たそうで、「体の調子が悪いので、今日限りで辞めさせて下さい」との事。対応したのは、経理・人事担当で先生のお父さんでもある事務長。後から聞いた社員さん達はひきつってました。
もう1人のベテランパートは妊婦さん。無理はさせられないので、結局負担はマミィへ・・半日とはいえ、来週も週6です・・
ダディと合わせたお休みもなくなっちゃった最初の面接で、土曜日は出られるけど平日に休みが欲しいって言ったのになぁ・・
また新しい方を採るべく面接をしてるみたいだけど、今ギリギリの人数でシフトを組んでて(というか足りない)、新人さんに教える人をつけることなんて出来るのかなぁ・・
受付を取り仕切ってる(って大奥みたいだね)社員さんは「使えない人はいらない」って感じなんだけど、数撃ちゃ当たるみたいに入っては辞め入っては辞め・・でいいのだろうか
大変なのは来年新人さんを育てるのに2ヶ月かかるのに、ベテランパートさんはみんな辞めて、一体どうなっちゃうんだろう・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クレアちゃん手作りのバックでお散歩行ったのね~
雨は止んだけどまだ濡れているのでv-38お散歩パスです
エルモ兄ちゃん妹が一緒で安心してお散歩できたね
よかった。。よかった。。。

それにしても。。。。出入りの激しい病院ですね
マミィさんが入ってくれたので安心して
辞めて行くようにも思えちゃった。
母親つきで「今日限りで止めさせてください」
なんか?その人にとっては、よほどの事が...v-12
ちょっとここまで続けざまに辞めるのはおかしい?
とにかく体には気おつけてお仕事してね~

脅かしてしまったみたいで。。。。ごめんちゃい

2005/10/11(Tue) 17:29 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
ankoさ~ん・・マミィの愚痴に付き合ってくれてありがとうe-259
使える人と使えない人、機嫌のいい時と悪い時、で結構態度が変わる人が多いから、コワイのよ~e-447
使えない人には「あの人まだ辞めない」くらいの事を言ってるから・・
マミィはそれなりに評価してもらえてるみたいだけど、それはそれで辞めたくなった時に辞めづらい・・
どしたらいいんだろうねぇ・・e-452
クレアが手術後だからってエルモにお散歩我慢させる訳にはいかないし・・と思って行ったんだけど、クレアも大人しくしててくれたし、これからしばらくはこのスタイルで行こうと思ってますe-257
ワンコ達の存在が、疲れ果てたマミィの心を癒してくれます・・e-266
2005/10/11(Tue) 18:03 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
おはよう!
クレアちゃん、術後の経過はいいみたいですね。手作りバッグに入ってお散歩に行ったのね♪サクラも避妊手術で今迷ってるのよ・・。

マミィさん、お仕事がますます大変になりそうね・・。マミィさんが中心になって働かないといけなくなりそうですね。いい新人さんが入ってくれるといいね。
2005/10/12(Wed) 08:13 | URL  | かおりん #u2lyCPR2[ 編集]
クレアちゃんバックの中がお気に入りなのね~可愛い(*^o^*)♪
お仕事大変ね(>_<)
シロは前に働きすぎて体調を崩しちゃって会社辞めたことがあるよ~
マミィさんも気をつけてね(^_-)-☆
なんかもっと新人さんが定着できるような環境で働きやすい雰囲気になればいいのにね。。
新しく良い人が入るといいんだけど(*´∇`;A
2005/10/12(Wed) 16:01 | URL  | シロ #YvEbeA.k[ 編集]
e-68かおりんさんe-68
心配して下さって、ありがとうございますe-257おかげ様で、順調に回復しています。
すごく悩んだけど、マミィはやってよかったと思います。もし繁殖する気がないのなら、思わぬ妊娠を防ぐためにも、癌などの大病を防ぐためになるからです。
年を重ねてからの手術は体力的にもキツイでしょうし、初ヒートの前に手術をした場合とだいぶ経ってからした場合とでは病気の発生率がかなりかわるというデータもあるので、手術をするなら早い方がいいと思いますよ。
でも、健康な体にメスを入れるのには抵抗がありますよね・・ホント~に悩みます・・
お仕事は大変な事になってますe-43でも、今はもう自分が出来ることをするのみ・・と割り切る事にしました。そうしないと、やってられないものe-456
e-68シロさんe-68
クレアはバッグの中が落ち着くみたいe-446マミィの履き古しのパンツで作ったから匂いがするのかもe-450
シロさんもお仕事大変だったんだねe-258
新しい人は次々と入ってくるんだけど、忙しさについていけず、キツイ事を言われ・・でみんな辞めちゃうんだよねe-452
「忙しくたって、私負けないe-442」というガッツのある負けず嫌いの人が来てくれるといいなぁ・・
2005/10/12(Wed) 19:58 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
