ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
してやったり!
2005年10月15日 (土) | 編集 |
朝のお散歩の出来事。
お散歩の支度を始めようと玄関に腰掛けると、エルモは膝の上に乗ってくるのに対し、クレアはリビングの隅のハウスに逃げ込みます。迎えに行くとあっさりと出てくるので、お散歩が嫌いという訳ではなく、自分の存在をアピールしたいのだと思います。
ところが、今朝はあんまり時間的に余裕がなく、ダディは「クレたん、来ないならおいてっちゃうよ」とエルモだけ連れてお散歩に行ってしまったのです
異変に気付いたクレア、「クゥゥゥン、クゥゥゥン・・」と切ない声で鳴き続け、玄関とお外が見える窓辺を行ったり来たりしてました
ダディとエルモが帰って来ると、玄関に走って迎えに行き、「どうちて連れてってくれなかったの~」と訴えてました
構ってほしいアピール作戦が裏目に出たね・・
マミィがお仕事から帰って来て窓を開けると、クレアはよっぽどお外に行けなかった事を気にしているのか、窓辺に座ってず~っと外を眺めてました。
夕方のお散歩の時間になり、マミィが玄関に腰掛けてエルモの支度を始めると、またまたハウスの中へ。“またか~”と思って、マミィもエルモだけを連れて外に出ちゃいました。“どうするかな~”と思ってしばらく様子を見ると、特に鳴いてる様子もなく、心配になって玄関を開けると・・呆然とたたずむクレアがそこにいました。
もう一度玄関に腰掛けると、またまたリビングの方へ向かうクレア。でも、もうおいてかれるのは嫌なのか、廊下の途中で止まって様子を伺ってました。
「おいで」と声を掛けると、膝の上に飛び乗って来たよよっぽど一人でお留守番は嫌だったんだろうねぇ・・
夕方のお散歩では、いつも以上に匂いチェックをしていたような・・。ようやくお散歩を満喫したクレアでした
不思議なのが、最初にリードをつけておくと、エルモが先に支度をしても逃げていかず、エルモが終わると膝の上に乗ってくるの。もしかしたら、エルモが自分よりも先に支度をするのが気に食わないのかなぁ・・ワガママなお姫様です・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マミィさんこんばんわ♪
クレアちゃん、お散歩出来るようになったのね!
順調に回復しているようで良かったですね♪
クレアちゃん、玄関で唖然としてたなんてまさか置いていかれるとは思っていなかったのよね~
アタチが先よ~ってクレアちゃんなりに訴えてるのかしら~?
2005/10/16(Sun) 01:41 | URL  | ななぽまま #-[ 編集]
おかげ様で、クレアは順調に回復してますよ。もう依然と変わらぬ元気のよさに戻ってますe-257
ちょっと気になるのが、下痢気味な事・・。こちらの方はちょっと気を付けて様子をみたいと思ってます。
クレア、ほんとワガママ娘なんです・・e-445
犬の順位付けとしては先住犬のエルモを上に・・と考えているのですが、エルモは優しすぎていつも譲っちゃうし、クレアのやりたい放題になっちゃってますe-327
エルモ、もうちょっとお兄ちゃんとしての威厳を持ってくれ~e-444
2005/10/16(Sun) 12:00 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
