ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィラリアのお薬 & フロントライン
2005年10月19日 (水) | 編集 |
クレアが手術をしたから10日ほど経ったので、昨日フィラリアのお薬を飲ませ、今日フロントラインを投与しました。
フィラリアのお薬はいつもお肉タイプ(カルドメックチュアブル)をあげているのですが、エルモは食べた後に嘔吐した事が何度かあるんですそして昨日もまた・・。
原因は・・丸呑み・・
いつも嘔吐物からほぼ原型をとどめたままのお薬が出てきます
おやつは適度に与えてるのに、そんなにイヤシイとまるで全然あげてないみたいじゃんよ~
そして今日のフロントライン投与では、最初「食べ物か」と興味津々だった2匹。食べ物じゃないと分かるやいなや「何かされるのか」とハウスに逃げ込むエルモ。呼んでも来ないので、無理矢理連れてくると尻尾とお耳がヘニャ~ンと下がり、投与後は逃げるようにハウスに駆け込み、背中が気になるのか、しきりにハウスにスリスリしてました
一方のクレアはというと、投与後、ハウスに駆け込み、お目目を見開いたまま固まってましたそんなにビックリするものか~
今日はダディがお休みだったので、お昼頃みんなでお散歩に行ったの。クレアはダディにおいていかれた事をまだ根に持ってるのか、今日はダディが玄関に腰掛けるなり、エルモよりも先にダディの膝の上に飛び乗ってました相当寂しかったんだねぇ・・おいていかれたのが・・。


そうそう、昨日からマミィの職場に新しいパートさんが入りました30代の既婚の方で、服装は正直言うと派手だけど、笑顔が素敵な明るい感じの方。長く続けてくれるといいなぁ
再来週には、30代で独身の病院経験者の方が入られるそうです。社員希望だけど、転職歴が多いみたい。どんな感じの方なんだろう・・今から楽しみです。
今日はの予報が見事にはずれましたね。今日は午後だし、暇だろうと思っていたのにめちゃ混みだったよ~
診療時間は7時までだけど、今日は8時くらいまで残ってました・・。疲れたなり~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新しいパートさん決まってよかったですね~
これで少しは開放されて楽になりそうね
少なくとも悪夢からは開放されるわ。。。。。
お疲れ様でした。。。

フロントライン!くちゃいでしょ・・・
家も見せただけで逃げ惑うv-355
金太なんて皮膚が弱くて付けたところの皮膚が赤くなって皮がむけちゃうんだv-409
できればつけたくないけど。。。ノミダニのほうがもっと恐いし。。。
2005/10/20(Thu) 11:27 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
新しい人が入ってくれてホント~によかったけど、問題は続けてくれるか&覚えてくれるか・・という事・・e-350
もう1人のベテランパートさんが辞める今年中に、カルテ作業、レジをこなせるように誰かがなってくれないと困るのだ~e-327
社員さん達もさすがに危機感を感じてるみたいで、陰では結構言うけど、表面上は若干穏やかになったような・・e-440
でも、「私の中では午前のおばさん達はカウントに入ってない」「午前しか入れない人なんていらないんだけど」とか言ってるし、まだまだ一波乱ありそうだわ~e-260
フロントライン、皮膚の弱い子は大変なのね~e-447
ノミダニも怖いし、悩むところだねぇe-30
2005/10/20(Thu) 20:21 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
