ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
定位置
2005年10月31日 (月) | 編集 |
ダディやマミィが座ったり横になると、決まってソロソロと寄ってくるワンコ達。
床やソファに座った時には、エルモは「ココ、い~い」と見つめてピタッとくっついて横に座るのに対し、クレアは「ちょっと失礼~」と膝の上やあぐらの中にズンズン入ってきます。
横になった時には、エルモはお腹の辺りに逆さ向きに寄り添うのに対し、クレアは脇の下を陣取り、腕枕を要求・・。
こういうところにも、それぞれの性格がよ~く表れてるね・・
エルモは人懐っこくて物覚えのいい、お利口さん。同じ立場、またはそれ以上の子に対しては積極的に遊びに誘うところがあるけど、小さい子とか弱い立場の子に優しくて、お顔のお手入れをしてあげたりおもちゃを譲ってあげたりします。
クレアは「あたちが一番」のワガママ姫。特にエルモに対しては、エルモが遊んでるおもちゃは横取りし、でも寂しい時とか心細い時は頼りにし、大嫌いな掃除機が近付いてくると、エルモの後ろに隠れてエルモを盾にしています・・。
でも、こうやって考えると、ワガママな妹(クレア)を温かく見守る優しいお兄ちゃん(エルモ)という、兄弟の関係がうまく出来てるんだよねぇ・・。
たま~に見てて、エルモが気の毒に思う時があるけど、結局相性はイイって事かしら
これからも、仲良しの兄弟でいてほしいなぁ
コメント
この記事へのコメント
エルモちゃんは優しい子ですね~
こんなに優しいお兄ちゃんがいてクレアちゃん幸せですね
お兄ちゃんを信頼しきって後ろに隠れるなんてキャワイイ♪
ちなみに我が家は逃げる時バラバラで~す。
2005/10/31(Mon) 12:20 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
ホント、エルモがいいお兄ちゃんで助かってますe-257
クレアみたいな性格だったら、お互いが主張し合って大変な事になっていたかも・・e-30
クレアも、普段はエルモの事を都合よく使ってる感があるけど、いざという時は頼りにしてるようです。
マミィが食事の支度をしたり、他の部屋に行ってて戻ってくると、いつも2匹が寄り添ってるの~e-446
とっても微笑ましい光景ですe-328
2005/10/31(Mon) 12:35 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
エルモくんは、とっても優しい子なんですね~。
お兄ちゃんがエルモくんだから、クレアちゃんもたくさん甘えられるんでしょうね~。
ほんと、良い関係ですね!!

うちは・・・みんな、マイペースです(笑)
2005/11/02(Wed) 18:19 | URL  | 毛玉@ #CjlWd7YA[ 編集]
エルモは物覚えもいいし、優しいし、ハンサムだし、ホント自慢の息子ですe-446e-140親バカ)
エルモが何でも許しちゃうから、クレアがどんどんワガママ姫になってる気がするけど、これからも仲良しの2匹でいてほしいなぁe-328
毛玉@さんちはみんなマイペースなんだ~e-257
それもまた楽しそうだぞ~e-348
2005/11/02(Wed) 19:47 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
