ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
PCの修理
2005年11月02日 (水) | 編集 |
壊れたPCを、ただ今修理中です。
写真のない、寂しいブログに遊びに来てくれるお友達には、ホント~に感謝しています。PCが直ったら、写真がいっぱいのHP&ブログにするので、もうちょっと我慢して下さいね
いろいろ悩んだんだけど・・今年の5月以降の写真のバックアップを取っていなかったので、出費は痛いけどデータを修復をしてくれる業者さんにお願いしました。
何とかデータは取り出せそうとの事で、ホッと一安心
いろんな方法を試しても立ち上がらなくて、再セットアップしかない・・と諦めかけていたけど、ホント~によかったです。
エルモとクレアの成長記録&思い出がたくさん詰まってるから、たとえお金がかかろうが、データ修復が最優先なのだ
早く直って戻ってくるといいなぁ
最近、驚いた出来事が・・。
新人さんがひどい腹痛に襲われ、救急病院に駆け込んだそうなんです。どうやらストレス性のものと思われる・・
彼女は、いつも仕事に来る度に極度の緊張状態にあるらしく、「物覚えが悪くてご迷惑ばかりおかけして・・」と可哀想なくらいストレスになってるみたいです
本来ならここまでくる前に周りがフォローすべきなんだろうけど、“ベテランパートさんが辞めるまでに何とか物にしたい”という思いからか、社員さん達は限界まで手出しはせずに様子を見ている状態なので、手が空いてる時に手伝ってあげたくても「手を出さないで」と言われてるので、何もしてあげられなくて・・。
しかも、患者さん達は待たされてイライラが募り、「ちょっとあなた遅いわよ」「受付で何十分も待たされた」とか言うもんだから、尚更焦っちゃうよね。焦る事でミスも誘発されるし、患者さん達も“他の人達は何で手伝わないの”と思ってるだろうな。
「今までも厳しく接して育ててきた。患者さんがいる前で怒鳴りつけて泣かせた事もあったけど、ついてきてくれた子はきちんと仕事が出来る」と言うけれど、人それぞれ性格や能力は違うのだから、個々に応じた指導方法があるのでは・・と元幼稚園教諭のマミィは思ってしまうのです。何か、イイ方法はないものかなぁ・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PC壊れちゃったの・・・?
でも大事な写真とか入ってたら
やっぱり取り出せるものなら
取り出したくなりますよね、気持ちわかります
うちも5月に壊れて
もうこれが4代目なんだけど
マメにバックアップしなくちゃって毎回思います・・・v-12
PC直ってまたエルモ&クレアちゃん見れるの楽しみにしています~v-10
2005/11/02(Wed) 22:06 | URL  | RIKA #EyDzTc06[ 編集]
大切なデータは何とか復活しそうなんですね~(´▽`)ホッ
バックアップ。。シロも半年に1度くらいしてるけど、もっとマメにとろうかな~

お仕事は相変わらず大変だね(>_<)
厳しく接するよりも個々に応じた指導方法をした方がいいと思うけどな~
2005/11/02(Wed) 23:07 | URL  | シロ #YvEbeA.k[ 編集]
e-36RIKAさんe-36
RIKAさんちは4台目なのね~e-350
マミィは初めての体験だったんだけど、データはこまめに取るべきだ、と痛感しましたe-259立ち上がらなくなった時は、もう頭が真っ白になっちゃったよe-43
ついさっきね、「直りました」って連絡が来て、データも全部無事だったそうで、今とってもハッピーですe-349
今まで我慢してた分、エル&クレの写真をバンバン載せちゃうので、また遊びに来てね~e-348e-266


e-37シロさんe-37
マミィもね、3ヶ月~半年くらいたまってからバックアップ取ってたの・・。でも、これからはこまめにやろうと思います。
写真の量が多いので、いつもDVD-RWに入れてるんだけど、ちょっと作業が面倒なので、ついつい後回しになっちゃって・・。これからは書き換えのできるCD-RWにこまめに入れておいて、たまったらDVDに取り込むようにしようかな~と思ってます。
仕事・・何とかならないものかねぇe-444
マミィに出来る事は、いろいろと話を聞いてリラックスさせてあげる事くらいなので、たまに自分の不甲斐なさに虚しくなります・・e-456
2005/11/03(Thu) 12:35 | URL  | マミィ / さっちん #4A8QM/tM[ 編集]
データ取り出してくれる業者さんて
いるんですね~~~知らなかったわ~~
家も動かなくなった時お願いすればよかったな
なんて。。。もう後の祭りですけどね~
今でも思い出すとあぁ~~~な感じです
2005/11/04(Fri) 14:30 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
そうなんですよ~。ネットで「PC修理」とかで検索してみると結構出てきます。
やりかけのHPに載せる写真の加工はやり直せばいいけど、写真だけは絶対に失いたくなかったから・・e-258
ひどい壊れ方をしていなければ、2~3万で取り出してもらえるので、今後困るような事が起こったときには検討してみて下さいなe-257
ちなみに、マミィがお願いしたのは、『パソコン修理処(→http://www.geocities.jp/pc_serviceman/index.htm)』さんですe-2
2005/11/04(Fri) 19:58 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
