ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ささみ
2005年11月11日 (金) | 編集 |
昨日、夕飯で『ささみ』を使いました。たいていレンジでチンするんだけど、我が家のワンコ達、レンジからささみを取り出すと「ちょうだ~い」と寄って来るんです
鶏肉の他の部位や他のお肉の時は無反応なのに、何故かささみの時だけ・・
ささみの香りは、他のお肉とちょっと違うのでしょうか
昨日のワンコ達の夕ご飯のトッピングは、勿論ささみとってもおいしそうに食べてくれました


写真は、マミィがご飯の支度をしている間、いつも並んで待つ2匹・・


マミィのお料理中・・

フードに何かプラスする時、マミィ家ではゆでささみ温野菜犬用粉ミルクグリニーズ リルビッツなどをトッピングしています。
最近気付いたのが・・最初は何もトッピングせずに食べさせ、食い付きが悪かったらトッピングする方が効果的な事
これでほとんど完食してくれます


それぞれの体格・体調に合うフードを選ぼうとすると、同じという訳にはいきません。
どうしてもお互いのご飯を意識して、相手のフードを欲しがってしまうので、こちらとしてもいろいろと工夫が必要なのです。
日々、ワンコとの知恵くらべです・・
コメント
この記事へのコメント
v-290待っている時も仲良く並んでいるのね
こんな姿見ていたら食事の支度が出来なくなっちゃうかも~
エルモちゃん。クロスして顔乗せてる~~~
家誰もこの姿してくれないんだ。。。
2005/11/12(Sat) 09:37 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
そうなの。待ってる時はいつもこんな感じe-454
作ってる最中でも、「もぉe-266何てカワイイの~e-349」と、手を休めて構ってしまいます。
本当にお互いがなくてはならない存在なのかしらe-420
2匹が仲良しな事、ママとして本当に嬉しいですe-319
クロスのお手手ってカワイイよねe-414よかったら、エルモの写真で思う存分堪能して下さいe-257
2005/11/12(Sat) 10:03 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
マミィさんちょこっとおひさ♪
可愛く並んで待ってるのね~( *^。^* )
すっごい可愛い!
うちの子たちはご飯の用意してるときはそわそわ!そしてそれぞれのお茶碗に入れだすときに大騒ぎになります!
もう飛べや回れの大運動会(;^_^A
うちの子、マミィさんちに修行に出そうかしらヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん 
2005/11/13(Sun) 00:30 | URL  | 瑠音 #glsozQa.[ 編集]
飛べや回れやの大運動会、楽しそ~e-343マミィも参加したいなe-450

修行に来る~e-3総勢6ポメe-134賑やかで楽しそうだわe-349


マミィが構ってあげられない時は、いつもこうなの。
たいてい、クレアがエルモの傍に行く事が多いかな・・。クレアいわく、「あたち、1人でいるなんて耐えられないで種e-2
ホント~に、甘えん坊で寂しがり屋のクレたんです・・e-351
2005/11/13(Sun) 11:46 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
エル・クレちゃんは おとなしく待ってるんですね、かわいいですね~^^
我が家でも信じられないですぅ。
うちは 飛べやまわれや小春が加わって、掛け声も・・・(笑)
やっぱり 一番おいしそうなところへ 飛んできます。
ホント 知恵比べですね!♪
2005/11/17(Thu) 22:27 | URL  | あやめ #py.PMBsA[ 編集]
飛べや回れや+掛け声・・あやめさんちの食事の時間は賑やかですねe-348
うちでは、食事の支度をしている間は基本的に待っていますが、ささみをチンした時は走ってきますよe-455
多頭飼いで、違う種類のフードをあげるのは大変ですよね・・e-258
いろいろと工夫をして、頑張りましょうe-2
2005/11/18(Fri) 18:29 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
あいもブログ作りました★
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
2006/01/21(Sat) 14:22 | URL  | 愛 #-[ 編集]
愛さん、はじめましてe-257
早速遊びに行かせていただいたのですが・・見れませんe-259
アドレスが違うのかなe-3
お互い頑張って続けて行きましょうe-271
2006/01/21(Sat) 18:20 | URL  | マミィ / さっちん #4A8QM/tM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
