ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっとおサボリ・・
2005年11月18日 (金) | 編集 |
ちょっとブログをサボって、お友達のHPやネットオークション、わんこグッズのネット通販などを徘徊しておりました・・。


16日(水)はお休みだったので、ペットショップを2軒ハシゴして、ドッグフードの調査へ。某雑誌の記事を見て以来、原材料を要チェックするようになってね・・


クレアの膝蓋骨亜脱臼の改善のため、グルコサミンコンドロイチン配合のフードがとても気になってます。いろいろと見比べて気になったのが・・『ホリスティックレセピー』と『アボダーム アクティブケア』。
特に、『ホリスティックレセピー』の3㎏は、1㎏×3袋というタイプなので、湿気対策にもよさそう



マミィが1人でを運転してお出掛けする時は、ドライブボックスを助手席にセットするんだけど・・クレアったら「あたち、抱っこじゃなきゃイヤ」と、ウナギのような動きで出てくるの
でも、運転中の抱っこは危ないから、ペットショップで音の鳴るゾウさんのおもちゃを買ってあげたら・・「プピー、プピー」鳴らしながら遊んでくれました
でも、もったのは20分くらい結局、ウナギちゃんに変身・・
これからは、甘やかさずに後ろのシートにセットしよう・・。
でも、後ろのシートにセットしても「抱っこちて~」アピールは変わらない気が・・って、ドライブボックスの意味ないじゃ~ん


わんこ用ドライブボックス

今ね、ネットオークションでクレアの『着物』を狙ってます。
エルモ&クリスの袴を去年オーダーメイドで作ってもらったんだけど、クレアはまだまだ大きくなりそうだったから作らなかったの。


エルモ & クリス


市販の着物は何だかイケてないし、上手な方が手作りしてる着物は生地も帯も豪華で、結構いい感じなんだよね


去年の年賀状は、勿論わんこ写真
息の合ったモデル達でしょ


エルモ & クレア


それから、楽天ペットパラダイスで、ワンコ服を5点購入。
今なら、『なりきりコレクション』がトライアル価格で、小型犬用が2枚で2800円なの
エルモに「ミッキーフリース」と「ダンボ」、クレアに「ミニーフリース」と「マリーマント」を購入。おまけに、前から狙ってた「白雪姫」も買っちゃった
今日発送らしいので、明日か明後日には届くかな楽しみ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マミィさん、\(^▽^)/コンバンワ!
車、ドライブボックスに座ってるんですね~。
やっぱりそういうのに、入れたほうがいいかしら?たまに私1人で2匹乗せてってときも、あるんだけどね。とりあえず2匹とも、助手席で座ってるか伏せてるか何だけどね~。

パラダイスの服可愛い~♪この間お台場でみかんに、ピーターパンの買ったけど、可愛いよね~。
2005/11/19(Sat) 00:39 | URL  | ななっち #-[ 編集]
ドライブボックス・・の意味を成していないかも!?
エルモはお外を見るのが好きでいつも足を掛けて立ってるし、クレアは「あたちは抱っこがいいのe-2」と出てくるし・・e-445
ドライブボックスの他に、『スペースボード』という、後部座席を広く使えるようにする板も使ってます。
コレを使うと、後部座席が広く有効に使えるし(トイレスペースを作ったり・・)、シートの足元にも落ちないようにもなります。
今は、ペットの為にいろんな物が売ってますよねe-257


ペットパラダイスの服は、可愛いし安いのが魅力的ですe-415
やっぱりワンコだもの、汚れを気にしないで思いっきり遊べる方がいいですもんねe-2
汚れても、気にせずジャブジャブ洗える・・コレが一番e-420
2005/11/20(Sun) 09:17 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
おじゃまします♪
エルモ&クレア&クリスちゃん! 3匹に囲まれた生活なんてとっても楽しそう!
(HPもとっても素敵ですね!)
やっぱり日本のほうがグッズは進んでいる~って日々思ってしまいます。こんないいもの、こちらはまったく見つからず~。しかもネットで注文できるなんて最高ですね。
ミッキーシリーズも楽しみですね!
2005/11/20(Sun) 21:22 | URL  | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
私も一人で運転する時は危なくないように一応考えています。。。
特に行きが興奮していて危ないんです。
車大好きでお出かけも好きだからワクワクしちゃってね!
そのかわり帰りは疲れちゃってスヤスヤなんです。
2005/11/21(Mon) 12:03 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
e-69ルビパパさん・ルビママさんe-69


遊びにいらして下さって、ありがとうございますe-257
パリジェンヌ犬・・素敵ですよねe-420
国内の旅行はワンコも一緒に連れて行きますが、飛行機e-168に乗せるのは不安でまだ海外には連れて行った事がないんです。
これからも、いろんな情報を期待してますねe-51
グッズは、日本の方が進んでるんですねe-2
何か意外~e-30海外だと、日本人が思い付かないような斬新なデザインとかがありそうなのに・・。


多頭飼いは楽しいですよe-343
最初は相性が心配でしたが、エルモとクレアは相性がいいみたいで、仲良しですe-446
2匹が仲良く寄り添ってる姿を見ると、癒されますよ~e-266


e-69ankoさんe-69


ankoさんちもお出掛け好きなんだねe-2
うちも、車酔いはしないし、窓を開けて外を見たがるし・・結構興奮して大変です。
うんうん。行きは「お出掛けだ~e-2」って元気いっぱいでなかなか寝てくれなくて、帰りは遊び疲れてグッスリだよ~e-454
スヤスヤ寝てる寝顔を見ると、「今日も楽しかったねe-266また一緒にお出掛けしようねe-267」って思うんだよね・・。
2005/11/21(Mon) 22:07 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
