ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アジの開き
2005年11月25日 (金) | 編集 |
あれは、1週間くらい前の事。
クレアが、「バ~ン」と銃で撃つ真似をすると倒れる芸を覚えてくれました。
今までず~っと出来なかったのに、急に出来たんだよね
それ以来、ご褒美があれば確実に出来るようになりました~


エルモはものすご~く物覚えがよくて、芸を仕込むと3日~10日くらいでマスターしてくれたの。
なもんで、全然覚えてくれなかったクレアには“無理かな~”って思ってたんだけど・・
クレたん、すご~いマミィ、感激です


ようやく撮れた画像がコチラ










デジカメで撮ったので、小さくて見づらくてゴメンなさいっっっ


ここで気になる、タイトルの『アジの開き』とは・・
2匹が左右対称に倒れるもんだから、ダディの「アジの開きみたいだ・・」という一言で、2匹の合わせ技『アジの開き』が完成したのであります~
久々の仕事の愚痴・・。


マミィ、何だか人間不信になりそうです・・
昨日の午前のメンバーは、社員2人+マミィ+レジ締めも出来るようになった午前のみのパートさん。
こういう場合、パートの私達はカルテとレジを半々ずつ交替してやるんです。カルテ係は診療時間が終わればあがれるけど、レジ締め係は最後の患者さんが終わるまでは帰れないので、社員さんの「どっちが残ってくれる」の問い掛けに、一応先輩のマミィが「どうしましょうか」と声を掛けたら・・。


「最近、朝寒くて患者さんが来るのが遅いから、11時過ぎから結構混みますよね。私、後半レジがいいです。」
と、大変な方をマミィにやってと言うのです・・


自分さえよければいいって人、初めてでビックリ
今までのパートさんとは、「この間やってもらったから、今日はやるわ」とか「用事があるから、今度やるから今日はお願い」とか、譲り合いをしてきただけに、驚きの発言でした。
でも、小心者のマミィは結局何も言えずに、彼女の言う通りにしてしまいました。
だけど・・神様ってやっぱり見てるのかな
休み明けだったので、結局前半もすご~く混んで、彼女は溜まっていくカルテにアタフタしてました。
やっぱり、自分だけ楽しようって考えはよくないよね~


そんな中、1本の電話が
午後出勤の妊婦のパートさんが、具合が悪くて休みたいとの事。
実は・・マミィはダディのお休みに合わせて月・火と連休をもらっていて、火曜日の2時頃、彼女に「お腹が張って出血しちゃったので、代わりに出てほしい」と電話をもらったんだけど、ちょうど出掛けるところで代わってあげられなかったの。
仕事に穴を開ける場合、同じレベルのパートさん同士で連絡を取って埋め合わせをしないといけないの。でも、レジ締めが出来るパートさんは、彼女とマミィと午前のみのパートさんだけ。
社員さんに「そんな事言っても誰も出る人いないよ」と言われて困ってるようだったし、“火曜日に代わってあげなかったから・・”との責任感から、マミィが「私が出ましょうか」と言って、急遽午後も出る事になったんです。


午後、社員さんと「火曜日にこういう事があって、気になってて・・」と話していたら、社員さんから驚くべき発言が・・


「彼女は今まで一度も代わってあげた事ないし、気にする事ないよ」


実は彼女、今まで働いてきた数年間、具合が悪くなった他のパートさんに「代わってほしい」とお願いされても、一度も出てあげた事がなかったそうなんです


マミィは「困った時はお互い様」というか、自分が迷惑を掛けちゃう事もあるだろうから、自分が出来る時はしてあげたいなって思うんだけど、彼女にはそういう気持ちはないみたいで・・


火曜日、“悪い事したな~”とお出掛け中も1人気になって悩み、仕事が終わる頃に「大丈夫でしたか」とメールを送った自分がバカみたいに思えてきて、悲しい気持ちになった1日でした・・
もぉぉ・・イヤだ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マミィさんおはようございます(^^)
動画見せてもらったんですが、めちゃくちゃカワイイんですけどぉ~~O(≧▽≦)O ♪
あじの開きってのもわかりました(='m') ウププ。反対方向にうまい具合に倒れる姿、なんだか一度見たら忘れられないかも~~(^_-)vブイブイッ。
それからお仕事ではいろいろ大変そうですね。。マミィさんの考えが普通一般だと思うのですが(辛いときはお互い様ですよね)。。自分勝手な人ってたくさんいすぎて怖いですよねまったく。。負けずにがんばってくださいね!
2005/11/26(Sat) 10:58 | URL  | くみ #-[ 編集]
バーンv-26すごいですv-424
ご飯を前に待ってられるだけでもすごいことなのに
その上一芸までしてしまうなんてなんておりこうさん

お仕事またまた大変ですね。。。。。
何もしてあげられませんけど愚痴って忘れちゃってv-363
2005/11/26(Sat) 12:47 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
すご~い!! 可愛すぎるぅ(ノ_-)
こんなに色んなことしてくれたら益々親バカになっちゃうね(^。^ゞ
マミィさんと、エルモくん、クレアちゃんとの信頼関係を感じました♪
うちはコタは少しだけ教えたけど、銀は集中力がないのでオスワリが精一杯だったの^^;
私もあんまり根気強くないし・・・・・
でも、教えておくんだったとちょっと残念です(-。 -; )
2005/11/26(Sat) 13:01 | URL  | naomi #-[ 編集]
e-68くみさんe-68


動画、可愛いですか~e-454
動画の載せ方が分からなくて、今まで敬遠してたんだけど、コレは動画じゃないと伝わらない~と思って、いろいろ調べてようやく載せる事ができました~e-420
でも、デジカメをいじっていたら、もっと大きなサイズで撮れる事を発見e-2次回はもっと見やすいサイズで載せますね・・e-260


仕事、人間関係が・・ね・・e-452
面と向かっては言えないので、ココで愚痴って発散する事にしてます(笑)


e-68ankoさんe-68


クレアがようやく出来るようになったのよ~e-460
今まで長い道のりだったわ・・。遊んでる時に「バ~ンe-2」と言いながら、コテッと倒して教えてたの。急に出来るようになったから、ホント驚いた~e-257


うんうん。ここで愚痴って忘れてます。
こうやって愚痴に付き合って、メッセージをくれるお友達がいるから、マミィは頑張れるのe-271ankoさんが励ましてくれるおかげだよe-343
いつもメッセージありがとうe-420


e-68naomiさんe-68


信頼関係あるかな~e-3嬉しいなe-415
確かに、芸を教えるには、こっちの根気が大事かもね。
出来なくてもイライラせずに根気強く続けて、出来たらすっごく褒めてあげるの。コレで覚えてくれるよ、きっとe-257
年齢は関係ないよe-2時間はかかるかもしれないけど、幾つになっても芸は仕込めますぞよe-450
ファ~イトe-271
2005/11/26(Sat) 20:17 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
おい~っす♪
超夜更かし中です(笑)
またまたネットに繋がらない日が続いちゃって、遊びにこれなくてごめんね(*ノ-;*)
今は何とか繋がってるんだけど、そろそろADSLの機械が限界かも・・・(汗)

エルクレたんの芸見たよ~!ちょーーー可愛いね(*´∇`*)
うちも海がバーンって出来るんだけど、
バーンしても、弾を避けて立ち上がるって感じになっちゃってるんだ(T▽T)アハハ!
ゴロンしてもクルっと一回転して立っちゃうの。
まぁ、これも海なりの芸なのでヨシとしてるけどねvv
それにしてもエルたんは物覚えが良くて賢いのね~!
クレたんも一生懸命覚えて偉いじょ。
マミィさんの教え方もいいんだろうね♪
うちの子にもゼヒ技を伝授してやってぇ~~!!
2005/11/27(Sun) 03:02 | URL  | まみ #-[ 編集]
凄い~かわいい~(^^)
いいなぁ~芸が出来るって~♪
うらやましい~☆
うちなんて~全然できないダメ子ちゃんなんです~(汗)
必殺技といったら、オヤツの早食いくらい...
そんなんでいいのかぁ??っていう感じです
エルモちゃんクレアちゃんを見習ってほしい~(^^)
お仕事大変ですね(汗)
人間関係って1番大事ですもんね~
ましてや仕事場なんですから思いやりをもってやらないとですよね♪
2005/11/27(Sun) 10:20 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
e-68まみさんe-68


うんうん。機械の調子が悪いのねe-30
マミィもPC壊れた時は、ネットできなくて辛かったわ~e-259
早く調子がよくなるといいねぇ・・。


動画、見てくれてありがとうねe-257
海君は弾をよけて立ち上がるのねe-2でも、強い男って感じでカッコイイじゃ~んe-420
エルモがね、「バ~ン」で倒れて、「ゴロ~ン」で1回転するよ。エルモっち、結構芸達者ですe-460

教え方、上手かなぁ・・e-3
でも、クリスの躾もマミィがしたし、少しは自信を持ってもいいかしら~e-446


e-68ミルキーママさんe-68


芸が出来なくたって、傍にいて癒してくれるだけで・・ねe-348
うちも結構食べるの早いかも・・e-4522匹だから、早く食べ終えて相手のも・・なんて考えているのかな~e-3
たまにむせてる事があるので、早食いはあんまりして欲しくないし、何か普段美味しい物をあげてないみたいな気がしてきて・・e-350


仕事の方は、ここで愚痴って忘れるようにしてます。
エルモ&クレアに癒されて、また頑張れるんだよねe-271
2005/11/27(Sun) 12:48 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
