ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
グランベリーモールへ
2005年12月01日 (木) | 編集 |
今日はお休み。何だかとってもお出掛けした気分だったので、車でドライブプップ~


特に目的地を決めずに出たんだけど・・以前、クレアがぐずった時に買ったおもちゃが相当気に入ったみたいなので、違う種類を買いにペットショップへ。
このシリーズは種類が多くて、前回はゾウのお鼻の先にリンゴがついてるのが可愛くて買ったんだけど、どれも可愛いからすごく悩む~
プリン、ソフトクリーム、ドーナツ、ライオン、クマ、ペンギン、クジラ、パンダ・・にゾウ。
悩んだ末に、クマペンギンクジラをお買い上げ~。ちなみに、クマはクリスへのプレゼントです


その後、“そうだグランベリーモールに行こう”と思い立って車を走らせてたら・・とっても素敵な銀杏並木だったので、思わず車を脇に寄せて撮影


銀杏並木


本当は窓を開けて撮りたかったんだけど、“怪しい人に思われる・・”と思って断念
でも・・しまったここのところ風が強くて、窓がめっちゃ汚れてたよ~


グランベリーモールでぶらぶらウィンドーショッピングを楽しんでたら・・『靴を履いたワンコが2匹カートに乗っている』状態が珍しいのか、どこを歩いてても注目の的でした・・
足を止めてエル&クレに見入る方、「お靴履いてるのね」と話しかけて下さる方・・買い物どころではなくなるけど、我が子達が「可愛い」って言われるととってもハッピ~な気分。


『JOKER』でいろいろと試供品をいただきました。
ちょっと気になったのが、試食販売をしてた「VIPドッグロール」。フレッシュで無添加が売りの、太いソーセージみたいなパッケージのもので、輪切りにして与えるんだって
今は「空前のペットブーム」なんて言われているけれど、いろんなフードがあって選ぶのに悩んじゃうよね
あとね、「ヤギミルク タブレット」も気になった。ヤギのミルクは栄養価が高いし、タブレットならあげやすいもんね。


今日買ったおもちゃ&いただいた試供品で、恒例の記念撮影~


おもちゃ & 試供品
最近、真剣に“仕事を辞めたいな~”と悩んでます。


というのも、シフトの組み方に納得がいかない
最近、午前にばかり入れられます。午前は患者さんが多くて忙しく、午後は暇な上に17時以降は時給が50円UPするんです。
その理由が・・以前、ストレスによる腹痛で救急病院に駆け込んだパートさんが、ちょくちょく「仕事から帰ると毎日2時間くらいは動けない状態」とか「忙しいとパニックになってしまう」とか「旦那に何時間も話を聞いてもらってる」とみんなに言うもんだから、シフトを決める社員さんも気を遣って「そんな話をされると、忙しい土曜日や午前中には入れられないよ・・」と困って、結局暇な午後にしか入れなくなったの。
妊婦さんも具合が悪くなる事もあるから同様に午後ばかりなので、その埋め合わせは全てマミィに・・


そのツライツライと言うパートさんは、マミィの事を「落ち着いてて、仕事もこなしてる」と言うけど、マミィだってカルテが溜まると“ヤバイ患者さんを待たせちゃう”と余裕がなくなる事もあるよ。


それより何より一番困るのが、ダディに迷惑を掛けてる事
ダディはサービス業なので、帰りは遅いけど出勤時間も遅くて、9時に家を出ればOKなので、マミィが午前の日はマミィの方が先に出る事になるんだ。
ダディの職場は自由にお昼休憩が取れる状態ではなく、お昼は大抵コンビニ弁当。それでは体が心配だから、結婚してからずっとお弁当を作ってるんだけど、そのお弁当作りと洗濯物を干したり・・とある程度の家事をこなすために、午前の日はいつもより1時間早く起きないと間に合わないの。
それでも、わんこの散歩と洗い物まで手が回らなくて、ダディにも30分早く起きてもらって散歩をしてもらい、マミィを送り出した後に洗い物をしてもらってる状態なんだ~


ここ最近、ダディの仕事が忙しくて帰りが遅いので、ダディもマミィも寝不足状態・・
マミィは昼寝ができないので(一度考え事をしちゃうと、なかなか寝付けないタイプ)、寝不足は頭痛となり、夕食後とかに意識が遠のくように倒れこんで眠ってしまうようになり、ダディによると「一度こうなると何をしても起きないそう」です・・
で、結局ダディに洗い物をやらせてしまったり・・なもので、最近ダディに「明日は休みだから」とか「明日は午後だよ」と言うと、ホッとしたような顔をするんだよね・・
ダディに迷惑を掛けてまで今の職場にこだわる理由はないし、このままじゃ2人とも共倒れだ・・


マミィは、「ツライ、ツライ」と同情を買って楽をするのはズルイやり方だと思うので、自分はそういうのはしたくないし、でもこの状態が続くのは納得がいかないし、何とかうまく辞められる方法はないかなぁ・・。
溜まってるストレスをドッカ~ンと爆発させて辞めたいところだけど、ママさんがたまにリハビリに通ってるので、ママさんが通いづらくなるのだけは避けたいし・・なんて言ってるので、いつもダディに「そんなお人好しだから、うまく使われるんだよ」って言われてしまうのよね・・
コメント
この記事へのコメント
可愛い写真ですね。これ、オリジナルのストラップにしてみませんか?
2005/12/01(Thu) 20:57 | URL  | zerobase #-[ 編集]
こんちゃ~~~~~~
マミィさん、グランベリー行ってきたんですねぇ
試供品こんなにもらえるなんて素敵なお店v-426なんですね
物に釣られる性格。。。。。。アハハ

お仕事メッチャ大変なんですね
妊婦でもないし子供もいないしでいい様に使われちゃってるね
夫婦で体を壊さないようにくれぐれも気をつけてね
2005/12/02(Fri) 13:29 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
e-53zerobaseさんe-53


遊びにいらして下さってありがとうございますe-257
実は・・ストラップやらバッグやら、ワンコの写真でいろいろと作ってるんですよ。
いつでも一緒の気分になれるし、お友達にも「うちの子だよ~」って話せるし、これからも愛犬グッズは作っていきたいな~って思ってますe-349


面白いサイトですねe-2
マミィは、人と違う変わったデザインの物が好きなので、これからもちょこちょこ覗かせていただくかもです。これからも素敵なグッズ&情報の提供を楽しみにしていますe-420


e-53ankoさんe-53


試供品もらえると、何だか得した気分でウキウキしちゃうよねe-454
マミィも物に釣られる性格で~す(笑)


仕事ねぇ・・マジで辞めたい・・e-30
お金もらってる訳だし、みんなが大変で分担してるんだったらやるけど、誰かが楽をするために自分だけがヒドイ目に遭うのだけは納得できないっe-449
「ツライツライ」という彼女は30代前半で子供が出来ない人なんだけど、決して悪気があって言ってる訳ではないとは思うんだけど(計算して言ってたら張り倒すっe-262)、そうやってみんなに言う事で周りの人が気を遣って頼み事ができないって空気を読めよ~って思います・・e-441e-282


今日、リハビリ助手の人に話を聞いてもらっちゃった。彼女も「言いたい事があっても言えない」タイプの人なんだけど・・「相談みたいな形とかでやんわりと言った方がいいよ。言わないと何も変わらずにうまく利用されるだけだよ」ってアドバイスしてくれたの。
どうやって言うか・・と考えたら胃が痛くなりそうだけど、病院の事を知る人に話せた事でちょっとスッキリしたe-446
でも、シフトを決める社員さんとじっくり話す時間もチャンスもないので、どうしたものかな~と思います・・e-443
2005/12/02(Fri) 17:45 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
グランベリーモール行ってきたのですね~♪
ミルキーママはそこにいくとかなり長居してしまいます(汗)
買い物にお茶に大忙しなんです(^^)
おもちゃたくさん買ったんですね♪
素敵なプレゼントになりそう~☆
それにしても仕事大変ですね~グチや相談は同じ職業のひとがベストですね~同じ仕事をしてるので内容も分かるし♪
ファイトですぞ~♪
ストレス発散をしないと爆発しちゃいますよ♪

ミルキーのブログリンクさせてもらってもいいですか??
2005/12/02(Fri) 22:34 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
ミルキーママさんは、どの辺りにお住まいなんでしょうe-3意外と近かったりe-3e-3
グランベリーモール近くにあったドッグカフェが潰れてしまってちょっとショックなんですが、マミィもグランベリーモール大好きですe-328
ほとんどのお店がe-134OKなので、一緒に楽しくお買い物ができますもんねe-257


仕事・・ホントやってられないですe-30
「正直者はバカをみる」じゃないけど、みんな自分の事しか考えてないから、こういう所では主張しなければいいように使われるだけだって学びました・・e-259
でも、小心者なのでなかなか言いたい事が言えません・・e-260


ブログのリンク、ゼヒゼヒお願いしま~すe-2
マミィもさせていただきますねe-348
2005/12/03(Sat) 00:53 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
