ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヘディングならぬ・・
2005年12月16日 (金) | 編集 |
今日は、エルモに引き続きまして、クレアの芸(といえるのかどうか・・)を初披露~
怖い物知らずのクレアだから出来るのか・・








でも、コレって・・頭で受けてる訳じゃないから、「ヘディング」ならぬ『ノージング』もしくは『マウシング』ってところかしら


また投げてほしくて、きちんとこっちに返してくれるところがスゴイかな~と思います
ただ、結構大雑把に返してくるので、クレアの気持ちを翻訳すると「投げなちゃいよ」って感じなのかな・・


ちなみに・・エルモは、上から物が落ちてくるのが怖いみたいで出来ません
コメント
この記事へのコメント
クレアちゃんボール遊びが好きなんですね♪
楽しそうに遊んだのね(^^)
うちなんて....気の向いた時に少しだけ遊ぶくらいで...(汗)

すごくほのぼのしました~♪
2005/12/16(Fri) 22:47 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
すごい、すごい!
ママさんの教え方が上手いのか?覚えが早いのか?(どっちもか)
ほんと芸達者、技の宝庫舞の海だ。。。(古い)
ヘッディングならぬノーズイング、も反応早!
我が家ルビーにやらせても、まったく微動だにしませんでした。。
2005/12/17(Sat) 04:28 | URL  | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
e-316ミルキーママさんe-316


クレア、ボールが大好きなんですe-257
お散歩中に子供がボールで遊んでるのを見ると、「あたちのボールe-2」とそっちを見たままガンとして動かないの・・e-30
ボールの大きさを問わず、野球の球からサッカーボールまで・・e-445


エルモはあんまりおもちゃで遊ばない子なので(ダディやマミィと直接遊ぶのが好き)、おもちゃは全部クレアの物と化してます・・e-263
おもちゃを投げてもらって取りに行くのが好きで、「投げてe-2」っておもちゃを持ってくるんだよe-446


e-316ルビパパさん・ルビママさんe-316


見て下さってありがとうございますe-257
楽しんでいただけましたe-3


エルモはホントに物覚えがいいんです。クレアの方は、いつの間にか出来ていた感じです。どちらもe-134の頑張りだと思いますe-454


教える時に気を付けている事は・・
①気長に毎日根気よく続ける
②出来なくても怒らない
③出来た時にめちゃくちゃ褒める
この3点だけですよe-2
2005/12/17(Sat) 12:24 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
ちゃんとママに返すところがすごいし、かわいいv-238
うちもボールは好きだけど、銀は咥えて自分のベッドに持って行っちゃうし、コタはガチャガチャのプラスチックのケースを追い掛け回す事が好き見たい。
こんな風にキャッチボールは出来ないね~v-12
2005/12/21(Wed) 11:23 | URL  | naomi #-[ 編集]
ちょっと乱雑だけど一応こっちに返してくれて、「投げてe-2」って首を傾げながら見つめるんだよe-446
その瞳にやられて、ついつい遊んであげちゃうのよねe-272


エルモに同じように投げても、上から落ちてくるのが怖くてe-62なの。
クレアは恐れず向かっていくからスゴイと思うわ・・e-263
2005/12/22(Thu) 18:38 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
