ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
え~っと・・
2006年01月09日 (月) | 編集 |
久々のカキコです。
何から書いていいのか分からず、こんなタイトルに・・


覚えてる事からちょっとずつ・・ね
12月31日(土)。

今日はダディがお休み。
部屋の模様替えをして、お買い物に行って、エル&クレのシャンプーをしました。
結構バタバタして疲れちゃったよ


疲れたダディはお風呂でまったり、マミィは大慌てで年賀状作成年越しソバは間に合わず、年越した(笑)ソバを食べました


1月1日(日)。


今日はお仕事のママさん(マミィ母)。
買い物の後、仕事終わりに合流して、3人と3匹で初詣へ
風水おみくじ』を引いたら・・大吉でした
去年も大吉で、ワンコ友達がたくさん出来た素敵な1年だった
今年もいい事たくさんあるといいな


夕飯は勿論、おせち
2人ともあんまり好きじゃないので、お煮しめ作って好きな物だけを買うようにしてたんだけど、今回は通販で『海鮮おせち』なる物を頼んでみました。


海鮮おせち


これに、3種のカニ(タラバ蟹・ズワイ蟹・毛蟹)がついてて2万円なり(お重付き)
北海道からの直送(冷凍)で、なかなか美味しかったです
あえて言うなら・・解凍して詰めるのが面倒かな~
でも、みんな大満足の豪華おせちでした~


1月2日(月)。


今日からダディはお仕事。我が家のお正月はもうおしまい・・
昔は12月31日から1月3日までお休みだったのに、こんな日にお店(車関係)を開けたところで、お客さんが来るのか疑問
案の定、暇だったらしく早々と帰宅・・。
多くの人は帰省したり旅行してるんだから、こんな時は休むべきなのに、社員と家族の不満が高まるだけで何の得にもなってないし。お偉いさん方は何も分かってないな~
単なる光熱費や人件費の無駄遣いだよ、ホントに


1月3日(月)。


ママさんと『グランベリーモール』などへお買い物に
予想はしてたけど・・すごい人でした・・。
ペットパラダイス』でお洋服とフードボウルを購入
ただ今、一部のお洋服ですが3着 3800円をやってます
気になる方は、お店へGO


お洋服 & フードボウル


1月4日(水)。


明日からマミィもお仕事なので、今日はおうちでまったり。
気付いたら、同じ格好でソファで寝てました


ソファにて ①


「エ~クレ」(我が家での2匹の呼び方)と呼んだら・・


ソファにて ②


どこまで息がぴったりなんだか・・ぷっ


クレアが新しいフードボウルを怖がってなかなか食べてくれないので、慣れさせるため、今日は手作りご飯
『鶏団子と野菜パスタとさつまいものミルクスープ』。


鶏団子と野菜パスタとさつまいものミルクスープ


本日は完食です


1月5日(木)。


今日からお仕事です。
今までず~っとベッタリだったせいか、帰ってからの熱烈チュウがいつも以上に激しかった・・
膝蓋骨亞脱臼のクレアの事を考えて、ピョンピョン跳ねないよう、いつも横になり「もう好きにして~」状態なんだけど、上に乗って乱れチュウ攻め・・感情を抑え切れなかったみたいです・・


1月6日(金)。


朝、出勤するといきなりビックリの出来事が・・
着替えを終えて控え室に入ろうとしたら、私を呼ぶ正職員さんの大きな声が。慌ててノックして入ると、「午後も出られない」との事。普段は滅多に控え室に入らない事務長(人事担当)もいて、「正職員希望の人から今朝電話があって、辞めたんだよ」・・えっ
今まで数多くの人が辞めて行ったけど、2ヶ月続いた正職員希望の人は稀だったので、このまま本採用になると思っていたのに・・。


というか・・みんないい加減過ぎません
一般常識として、退職する1ヶ月前に報告するのが基本のはず。
でも、今まで短期間で辞めた人みんな、当日急に辞めるんです。
普通の会社と違い、ただでさえ人数が少ない職場・・急に辞めたら他の人に迷惑が掛かるのが分からないかな~
結局、マミィは来週の休みが2日消え+1日通しになりました


月初め~10日までは、正職員さんがレセプト作業(窓口で患者さんに支払っていただくのは診療費の一部なので、1ヶ月単位で残りの額をそれぞれの保険団体に請求する手続き)をするため、1人多くシフトを組むの。
現在のメンバーは、正職員2人+マミィ+午前だけのパートさん+レジ締めが出来ないパートさん。
今の人数では午前3人、午後3人のギリギリの人数で組むのがやっとなので、正職員さん達は残業するみたいだし、毎週金曜日はの午前のパートさんも金曜日に出ざるをえなくなったし、新しい人が入っても覚えてくれるまではしばらくキツそうだなぁ・・
しかも、「正職員にならない」って言われるし・・


そんな大変な中でも、覚えと手際が悪いと言われているパートさんのシフトは変わらず・・って不公平じゃない
「目が離せないから、忙しい時は入れられない」って言うけど、ちょっとは慣れてもらわないと困るよ~


1月7日(土)。


今日もお仕事でした。昨日は通し、今日は混雑・・で疲れてしまい、帰ってから寝てしまいました・・
明日から2連休だけど、明日からクリスを預かるので、うちに慣れるまでゆっくりは出来ないだろうなぁ・・


1月8日(日)。


今日はママさんとお出掛け・・と言っても、エル&クレ&クリの病院とドコモショップへの付き添いなんだけど。


ママさんを迎えに行ったのがちょうどお昼時だったので、ドッグカフェ『sorriso』さんへ
久々のドッグカフェに、エルモ&クレアも興奮気味~


ドッグカフェ 『sorriso』


今日はママさんのオゴリ。ランチ&デザートでお腹いっぱ~い
ランチパスタは、オイル・トマト・クリームの中から選べます。
ママさんはオイルソース、マミィはトマトソースをオーダー


ランチパスタ


もう食べ始めてたママさんに「待った」をかけて、何とか撮影


エルモ&クレアも『スキムミルクの野菜畑スープ』をご馳走になりました


スキムミルクの野菜畑スープ (犬用)


その後、ドコモショップで海外で使用できる携帯の話を聞きに行き(結局借りなかったんだけど・・)、動物病院へ。
エルモ&クレアの耳掃除・爪切り・肛門腺絞りをしてもらい、クリスの手術についての説明を聞きました。
今飲んでいる薬の関係で、血液検査を今月末にし、その結果で手術日を決める事になりました。
その他に、左の目の上の方にしこりがあり、今の状態なら手術時に切除、急激に大きくなるようだったら部分麻酔で早めに切除する事になり、気を付けて見ておくように言われました。
手術ってだけで不安なのに、責任重大だ~


ママさんからクリスの荷物を受け取り、クリスを連れて帰宅。
今日は1日お出掛けだったから疲れたのか、3ポメズはこんな感じで寝ています


仲良くネンネ


この長座布団、いつもはソファの隅に畳んで置いてあるんだけど、クリスのお気に入りで、「僕、コレがいい」ってホリホリするから敷いてみたら、みんなで集合して寝てました。
クリスは“何か違う・・”と感じているようで、マミィの姿が見えなくなると切なそうに吠えます。出来るだけ早く不安を解消して、我が家でリラックスして過ごせればいいな~と思います。
クリス頼りないけど、マミィがついてるからね


1月9日(月)。


ママさんは今日アメリカへ。
気を付けていってらっしゃ~い
お土産、期待してますうっしっし


3匹を連れてお散歩に行ってみました。
やっぱりペースが違うから大変
クリスは半分歩かせて半分抱っこにしたけど、やっぱり3匹一緒はツライかも~何とかイイ方法を考えなくては・・。
でもね、後半クリスを抱っこしてたら、エルモもクレアもちょこちょこ後ろを振り返ったり上を見上げたり・・クリスの事を気に掛けてくれるんだよ
マミィが大変そうなのも分かってくれたのか、いつもは自由奔放に歩くエルモも歩調を合わせてくれたし、クレアに至っては半歩後ろを歩いてくれて・・何て優しい子達なのマミィ、感激です


しばらくは、仕事も忙しいしワンコのお世話も今まで以上に大変だし・・で、なかなかブログを書けない&みんなのところに遊びに行けないと思うけど、そんな時は“頑張ってるんだな~”と温かく見守ってて下さい。ヨロシクです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ママさんは今頃、太平洋の雲の上でしょうか?
お正月もお仕事がいろいろ入ったり、大変だったみたいですね。こちらも1/2から仕事始めというところが多く、あまりお正月のゆっくりした雰囲気というのはないんです。
雪は少ないですが毎日寒いですねー。
3ポメズ、寄り添っておりこうに寝てますね。。
手術もうまくいくことを祈っています!!
2006/01/10(Tue) 00:53 | URL  | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
3ポメで仲良く眠ってるのねぇ。。。。
こういう姿を見ると多頭飼いでよかったと思っちゃうんだな
それにv-154「エ~クレ」v-238の見返り姿v-218

マミィさん体に気をつけて頑張ってv-91ねぇ
クリスちゃん。寂しいけど頑張ってね
2006/01/10(Tue) 18:59 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/11(Wed) 13:26 |   |  #[ 編集]
マミィさん、お仕事&3ポメ’sのお世話、頑張ってるのかな?
色々と大変でしょうけど、頑張って下さいね!!
でも、無理しないようにしてくださいね♪
クリスくんの手術・・不安でしょうけど、絶対に大丈夫ですよ♪
クリスくん、ファイト~!!
2006/01/15(Sun) 20:14 | URL  | 毛玉@ #-[ 編集]
e-267ルビパパさん&ルビママさんe-267


お返事が遅くなりまして~v-436
ママさんは、今頃アメリカの田舎生活を楽しんでるんじゃないでしょうかね~v-497
3匹のお世話は結構大変なので・・お土産をがっつりいただかないと・・e-450いひひ


フランスv-498では、2日からお仕事なんですか~e-451
お正月を大切にするのは一部の国だけなんでしょうかね~e-3
グリーティングカードだって、「Merry Christmas & Happy New Year」とクリスマスと一緒に済ませますもんね。


雪・・横浜は全然降りませ~んe-191
あんまりたくさん降られちゃうのは困りものだけど、ちょっとくらいなら・・と思うのはマミィだけでしょうかe-264


手術の心配もありがとうございますe-259
預かってる間に受けさせなくてはならないので不安だけど、一番ツライのはクリス・・マミィがしっかりしないとですねe-271


e-267ankoさんe-267


年齢差はあるけれど、意外とこんな感じでまとまってますe-446
そうそう。多頭飼いゆえの至福の時だよね~e-328
クリスとエル&クレが同じ格好してる時もあるし、一緒にいると似てきちゃうものなのかね~e-454


仕事・・かな~りへたばってますが、新しい人が入るまで頑張ります~e-442
クリスの手術は、みんなで協力して一緒に乗り越えますe-271


e-267あやめさんe-267


メアド変更、了解ですe-287
近頃忙しくて、全然遊びに行けなくてゴメンなさい・・e-258


e-267毛玉@さんe-267


お仕事&3ポメのお世話でグロッキーな状態です・・e-445
でも、頑張ったらきっとイイ事があるはずe-420と思って、毎日精一杯やってますe-260e-282
少し手抜きしたらいいのに、どうしても完璧を求めてしまう・・自分で自分を追い込んでどうするんだって・・e-440


クリスの手術も近付いてます。
長年通って信頼してる先生なので安心して任せられるけど、大変なのは術後・・エルモ&クレアが優しく接してくれればいいんだけどね・・。
2006/01/17(Tue) 20:36 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
