ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
悩んだ末に・・
2005年09月27日 (火) | 編集 |
今さっき、かかりつけの動物病院から帰ってきました。
すっごくすっごくものすご~~~~~く悩んだけど、クレアの不妊手術の日にちを決めてきました。手術日は10月8日(土)です。
クレアは初めて飼う女の子で、子供を産ませる事もちょっと考えてたんだけど・・


思ったほど大きくならなかったので、出産させるのは体に負担になるだろうという事
出産は必ずしも安全なものではなく、リスクも高いという事(母体&仔犬共に)
仔犬を2ヶ月お世話したら絶対に手放せないから、子供を含めた頭数のお世話をできるかという事
頭数が増える事で、仲のいい2匹の関係がどうなるかという事
産ませないのなら、病気予防のために早く手術を受けた方がいいという事
・・などなど、いろいろ悩んだ末の決断でした。


手術日を決めてきた今も、正直まだ“コレでいいのか・・”と悩んでいます・・
クレアの赤ちゃんはきっと可愛いだろうし、エルモも面倒見がいいのできっと一緒にお世話をしてくれるだろう・・なんて事も考えるけど、やっぱり今一番大事なのはここにいるエルモ&クレアだから、子供を産ませる事でクレアにもしもの事があったら立ち直れないだろうし、やっぱりコレでいいんだよね・・
手術日まであと11日。葛藤はまだまだ続きそうです・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
手術悩むよね~v-11
私も、どっちがいいのか決められなくて
どうしようと悩んでいるうちに6歳になってしまって
いまだに決めかねているんですv-12
金太が来て合体v-238を目撃した時は
赤ちゃんv-73をすべて手元に置く覚悟は決めていたのに
それも空振りだったので金太の手術は踏み切れたんだけど
女の子は........悩む

どっちにしても私たちが決めないといけないことなのよね~
はっきりできない自分です
2005/09/27(Tue) 17:51 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
ankoさんも悩んでるんだe-258
マミィは手術日を決めてきたのに、未だに本当にコレでいいのか悩んでるよ・・
エルモの時は、“自分の不注意で他のワンちゃんを妊娠させてしまう事もあるかもしれない・・思わぬ妊娠を防ぐためにも、手術は愛犬家としての義務だe-2”と思って手術したんだけど、女の子はどうもね・・
やっぱり仔犬を・・って気持ちも捨てきれないし、未だに悩んでます・・e-260
2005/09/27(Tue) 19:12 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
