ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院 & グランベリーモール へ
2006年02月01日 (水) | 編集 |
今日はの中、クリスの手術前の血液検査のため病院へ。
ついでに、エル&クレの「耳掃除&爪切り&肛門腺絞り」もね


実は、今回の血液検査はちょっと訳アリなんです


というのも、昨年2月に血液検査を受けた際、病院に委託された検査機関がデータ入力を誤ったために全く異なる診断を受け、飲まなくていい薬を飲まされてしまったのです


明らかに検査機関のミスなので、お薬代は返還して下さいましたが、薬を飲むのを止めてからしばらく時間をおかないと元々の正確なデータが得られないという事から、手術が延びているのです。
今回の検査は、先生が検査機関に交渉して下さって無料で受けられる事になったのですが、あってはならない事ですよね


飲まなくていい薬を飲んだ事で身体への影響が心配ですが、先生が「今回の検査で異常がなければ、特に問題ないでしょう」との事なので、その言葉を信じようと思います。
というか、そのせいで何か悪い方向に向かうようだったら絶対に許さないし、徹底的に闘いますけどねパ~ンチ


検査にはある程度の量の血液が必要で、小型犬は何回かに分けて採取するため、クリスを預けて『グランベリーモール』へお買い物プップ~


病院でも今回の事を本当に申し訳なく思っているのか、エルモ&クレアの「耳掃除&爪切り&肛門腺絞り(セットで500円)」を2匹分無料でやってくれました
エヘへ1000円得しちゃった
今日のグランベリーモールにはちょっと目的があったの。


実は昨日、『楽天ペットパラダイス』からお得意様(以前に購入した事がある方)宛てのがきて、「明日より一部商品を新価格で販売しますが、数量限定なのでお得意様だけ特別に今日から受付ます」との事。
早速覗いてみたら、以前から欲しかったスタジャンを発見
3200円(確か)が2000円になってました
でも、“グランベリーモールでもやってたら、カードで5%OFFで送料かからないし、ポイントも付くなぁ”と思い、保留。


お店に入ると、“あれ通常の値段・・”
どうやら、『楽天ペットパラダイス』限定だったようです・・
で結局、購入を断念。
エルモだけの時は高いお洋服も買ってたけど、2匹おソロで買うようになってからは結構シビアになったんだ、これでも
(どこかで、「嘘つき~」って声が聞こえる・・


その後、“でお散歩できないから、遊ばせてあげたいな”と思って、『JOKER』のミニドッグランカフェへ。
でも、今日はあいにく貸切・・が~ん
仕方なく店内をブラブラしていると、可愛いアクセサリーを発見
色違いで購入しちゃいました


ワンコ用アクセサリー


クリスの分も欲しかったんだけど、2個しかなくて・・ゴメン


似合うかな??


3ポメズで一緒にパシャ


3ポメズでお座り


あらら・・視線が下の方にズレてるよ
本日のベストショットはコチラ


決まった!? 3ポメズ


帰ってから再びでチェックしたら、まだ売り切れになっていなかったので、『楽天ペットパラダイス』で購入する事に
でも、少し時間が経ったら「在庫切れ」と表示されたので、間に合ってたらいいんだけど・・


マミィはよく、「お買い物上手だね」と言われるんですが・・
お買い物上手ではなく、無駄なお金は使いたくないだけなんです


抑えるところはしっかり抑えて、使うところに惜しみなく使う


コレが、我が家の家計を預かるマミィのモットーです
いいんだか、悪いんだか・・ね
コメント
この記事へのコメント
クリスくん 血液検査機関のミスなんて!!
何回も採血されちゃったんですね~
薬の影響がなにもでないといいですね

でも検査機関がこんなだと、どこも信用できなくなりそうですよね~

お洋服ゲットしたんですねv-218
いいなぁ~ 最近あんまり買ってないなぁ
なにか欲しいなぁ~
2006/02/01(Wed) 20:10 | URL  | ポポまま #XAUl15Aw[ 編集]
いつもコメントありがとう~(^^)
えぇぇ~信じられない...そんなミスをして許せないわぁ~。
人様の大事な家族であるワンちゃんの命を扱ってる仕事なのに...許せん
あたしだったらその会社ぶっ潰す(笑)
素敵なネックレス♪
とっても似合ってるわよ~(^^)v
2006/02/01(Wed) 22:35 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
クリス君、そんなミスをされてたんだね(怒)
飲まなくてもいい薬を飲まされて・・・
許せないねi-231

マミィさん、嘘つき~(笑)
エルモ君だけの時はどれだけ買ってたの~v-12
ネックレス可愛いな~☆とっても似合ってますよん!
2006/02/01(Wed) 23:08 | URL  | まみ #-[ 編集]
こんにちは,はじめまして.
先日はうちのブログに来ていただき,ありがとうございました.
たくさんのワンちゃんを飼われているのですね.うらやましいですぅ~(/_<。)

うちも家族を増やしたいのですが,なにぶん借家住まいなので,本当は飼ってはいけない環境なのですよぉ~.(汗)

また遊びに来ますので,今後ともよろしくお願いいたします.
2006/02/02(Thu) 00:43 | URL  | りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
v-359チョット許せないじゃん
そんな検査ミスするなんて
いくらお金返されたって納得できないよv-427
飲まなくていい薬だったんでしょ
何かあったら絶対に戦うです。。。。。。。。

アクセサリーゴージャスねv-353
2006/02/02(Thu) 16:09 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
え~そんなことってワンちゃんでもあるんだね。クリスちゃんに何かあったら‥その病院e-281
家は下の娘が小さい時ですが、風邪で病院へいき、飲まなくってもいい量飲まされて、吐いてすごかったですよ。こういうのはほんと困るよね。病院側もしっかりしてほしいですね。

(´ー`) ウフフネックレスお似合いです。
2006/02/02(Thu) 17:09 | URL  | ななっち #-[ 編集]
e-399ポポままさんe-399


そうなの。何回も採取されちゃったんだよ~e-304
薬の影響で何か悪い病気にでもなったら、担当者を八つ裂きにしてやるわ~e-277


お洋服、またまたGETですe-301
結構増えてしまいきれないので、いちお吟味はしてるんだけど、可愛いとつい・・ねe-452
今、結構セールしてるところあるから(『JOKER』で50%OFFとかやってた)、買いかもよe-287


e-399ミルキーママさんe-399


っていうか、マミィもこてんぱんにやっつけてやりたかったけど、最終的には飼い主であるママさんが決める事だからさ~e-443くっそ~


ネックレス、一目惚れしちゃったe-415
似合ってるって言ってもらえて嬉しいなe-343


e-399まみさんe-399


ホントに許せないよねe-262
二度とこんな事が起こらないように、しっかり対策を立ててもらわないとねe-449


誰かが噂してると思ったら、おまみさんだったのね~(爆)
もう、くしゃみが止まらなかったんだから~e-330
でも、悪寒がしたので風邪・・かも・・e-448


e-399りんパパさんe-399


遊びにいらして下さってありがとうございますe-257
クリスは預かってる子なので、実際飼ってるのはエルモとクレアの2匹なんですよ。
多頭飼いはいろんな発見もあるし、毎日楽しいですe-343
ゼヒゼヒ、りんちゃんにも弟か妹を~e-134


e-399ankoさんe-399


うんうん。お金の問題じゃないよねe-449
お詫びの手紙を頂いたけど、病院宛てだったからなんか納得いかないよ~e-462ブ~ブ~
「病院様ならびに患者様に大変ご迷惑をお掛けし・・」って、一番最初に謝らなくちゃいけないのはクリスにだよねe-262
訴えてやる~e-268ドカ~ン


アクセサリー、可愛いでしょ~e-420
キラキラ系に弱いマミィです・・e-351


e-399ななっちさんe-399


ホント許せないですよね~e-281パンチ
何かあったら、怒鳴り込んでやる~e-442


実はマミィも子供の頃、40度近くの熱が出て近所の小児科で薬をもらったのですが、一向に熱が下がらず自力で歩く力もなくなり、ママさんにおんぶしてもらって総合病院に駆け込んだら・・
なんと「肺炎」で即入院e-376という過去があります・・e-451
たくさん勉強してお医者さんになったんでしょうけど、自分の能力を過信せず、広い視野で物事を判断してほしいものです。


ネックレス、とっても気に入ってますe-420
2匹になってからはおソロで買う事が多いので、色違いとかデザイン違いとかすごく惹かれちゃいますe-349
2006/02/02(Thu) 20:52 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
ありえないミスですねーーi-180
ワンコは話せない分獣医さんにはしっかりしてもらわないと困ります!
立派な医療ミスですよねi-191どの子がどんな体の仕組みをしているか・アレルギーを持っているか・薬との相性なんかもすっごぃ重要だし、ひどいi-191i-191i-191
クリスちゃん、ほんっと何でもないといいですね~~(><)(><)
うちも二匹になってからお洋服代が2倍…i-201どっちも可愛いくてたまらないからついつい買っちゃいますi-229
2006/02/03(Fri) 01:01 | URL  | ひなになのおねえたん=ひなたママ #8W8GAba2[ 編集]
e-399ひなたママさんe-399


おっしゃる通りですe-2
ワンコ達は「ここが痛い」「ここが気になる」と口で説明できない分、検査結果が重要な判断材料となるのに・・e-449
検査機関のデータ入力ミスなので、その誤ったデータのせいで違う診断をしてしまった病院に責任はないと思っていますが、クリスに何か悪い影響が出たりしたら、裁判沙汰にしてでも闘いたいと思いますe-262


ホント、2匹になるとお洋服代も2倍・・e-327
以前に比べると、シビアになってます。
その点、『ペットパラダイス』や『ポンポリース』はお手頃価格でいいよねe-287
2006/02/04(Sat) 19:57 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
