ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
無事終了!
2006年02月07日 (火) | 編集 |
昨夜8時半頃に動物病院から電話があり、無事に手術が終わったとの連絡をいただきました


膀胱内の1cmくらいの大きい結石の塊を取り除き、目の上のできものを切除、麻酔の時間に余裕があったら・・とお願いしていた歯石除去もしていただきました。


手術前のレントゲン検査で、尿管と腎臓にも小さな影が写っていたそうですが、しばらくは療法食(「プリスクリプション u/d」)を与えながら様子を見る事になりました。


切除したできものは、病理組織検査に出す事に。
悪性のものでないといいんだけど・・


今朝もでお話させていただいたのですが、麻酔も切れ、痛みのせいか食欲はあまりないものの、抱こうとすると唸ったり噛もうとしたり(先生すみません)・・と元気なようです


上手に排泄できるかしばらく様子を見るそうで、「あと1~2日はお預かりになります」との事でしたが、早ければ水曜日には退院できそうです。


これから出勤なので、心配して下さってるお友達とアメリカでブログを見てるママさんに、とりあえずご報告。
詳しい事は、また後日UPさせていただきます


応援してくれてるお友達、いつも心温まるメッセージをありがとう
コメント
この記事へのコメント
クリスちゃん無事に手術終わって一安心だね
後は早くお家に帰れるといいね~~~

上手に歯磨きできるようになったねv-221クリスちゃん
2006/02/07(Tue) 19:15 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
e-133ankoさんe-133


無事終わりました~e-442
年だから、麻酔が不安だったの・・。
「終わった」e-85を受けた時は、本当にホッとしましたe-257e-282
早く元気なクリスに会いたいよ~e-328


クリス、歯磨き上手になったでしょe-461
虜になったみたいで、準備すると喜んで寄って来るの~e-454
2006/02/07(Tue) 22:36 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
クリスちゃんi-179良かったですね~~ぇi-237i-80
うちもひなたが2度、になが1度と手術を経験したけれど、麻酔が怖くって怖くって(><)
いつも病院から連絡をもらうまでがドキドキで…i-201ほんっと良かったですね(*^ ^*)(*^ ^*)
あとは切除できたものの検査、何でもないといいですねi-238
2006/02/08(Wed) 01:29 | URL  | ひなになのおねえたん=ひなたママ #8W8GAba2[ 編集]
クリスちゃん、まずは一安心ですね。
検査結果も良好なことを祈ってます!
やっぱり、麻酔が切れるとつらいんですね。。
なんだかそれを思うとせつなくなるような。。。
早く元気な姿がみられるといいですね。
でも、回復力も早いかな!
2006/02/08(Wed) 08:00 | URL  | ルビパパ #-[ 編集]
e-133ひなたママさんe-133


手術・・麻酔が一番怖いよね・・e-258
うちは、クリスが3回目で、エルモ&クレアが1回ずつしてるけど、クレアに至っては「心拍数が安定しなくてやめようかと思った」って言われたからな~e-43


結石も脂肪種も検査に出す事になりました。
結果が悪い物ではないといいんだけど・・e-444
ご心配をお掛けしました~e-466


e-133ルビパパさんe-133


クリス、今日退院しましたe-420
でも、大変なのはこれから・・。
クリス1匹だけならまだしも、他にも元気なのが2匹いるのでいろいろと大変そうですe-327


マミィも手術を受けた事があるのですが、麻酔が切れた時の痛みは尋常ではありませんe-268
マミィは目を覚ました瞬間に、「痛いよ~e-270」って泣き叫びましたe-451
手術は受けるものではないです。健康が一番e-2


クリス、今ようやく落ち着いて寝ていますe-134e-261
仮の家だけど、やっぱり安心するのでしょうねe-420
早く元気になってくれるといいです(って元気は元気ですけどe-263)。
2006/02/08(Wed) 20:06 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
