ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
目覚ましクレア
2006年02月10日 (金) | 編集 |
我が家のベッドは、下が収納になっているためベッド自体に高さがあり、更に“睡眠は大事”と高級なマットレスを奮発して買ったので、かなりの高さがあるんです。
クリスを預かり始めてしばらくの間は、“クリスが落ちたら大変・・”とベッドの横に布団を敷き、ダディと交替で寝ていました。


しかしエルモとクレアが「僕、やっぱり下で寝ようかな(エルモ)」「あたち、お兄たんの所に行く~(クレア)」と夜中にウロウロして、起こされてしまうので睡眠不足状態に・・
で、結局2人+3匹でダブルベッドに寝る事に。
でも“落ちたら危ないし・・”と、衝撃緩和のためにベッドの脇に布団を畳んで置いておく事にしました。


ところが・・エルモがとんでもない所で寝るようになったのです



4つ折にした掛け布団の1枚目と2枚目の間に上手に入り込んで寝る、エルモ
これを始めた日は、朝起きるとエルモの姿が見当たらなくって、マミィは必死に探したのよ~
全く、「かくれんぼ」じゃないってば・・


我が家で一番早く起きるのは、マミィです。
マミィが起き上がると、即座に反応して次に起きるのが・・クレア。
「マミィ、おはよ」と挨拶すると、ベッドから畳んだ掛け布団を目掛けてジャ~ンプして、大好きなお兄ちゃんの姿を探します。
クレアもエルモがどこにいるのか、よく分かっているのです・・。
でも、エルモが中にいるんだから、ジャンプはいかんよね~


エルモに朝の挨拶(チュウ)をすると、またベッドに戻り、今度は寝起きの悪いダディに仕掛けます。
「起きなちゃ~い」と顔をペロペロ舐めまくり、ダディに「うぅ~」と言わせたら、最後のターゲットは勿論、クリス


毎朝、この方法で寝起きの悪いみんなの事を起こしてくれるのが、『目覚ましクレア』です


手術後は、ベッド脇にカラーボックスでクリス専用の寝床を作って寝かせていますが、「どうして僕だけここなの~」とマミィの耳元でマットレスをカリカリするので、マミィはまたまた睡眠不足・・
手だけ降ろしてナデナデしてあげると大人しくなるのですが、“もう大丈夫かな”とやめると、またカリカリ・・。
「俺ならそんな事では起きないと思うよ」とダディが場所を交替してくれたものの、ダディを挟んでも気になって眠れません・・


クリスには可哀想だけど、もしもエル&クレと接触して(クリスの事をいつも心配してるので)悪化するような事にでもなったら困るから、こうするしかないのよ・・。
“分かって~”と心の中でいつも叫んでいる、マミィです・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クリスくん手術&退院おめでとう~♪
早く元通り生活できるといいねv-238

エルたん すごいところで寝てますね~♪
それにしても、どうやってはいっていくんだろう??

クレアちゃんは皆を起こす係りなんですね~
うちにもきてうちのパパさんを起こして欲しいわんv-10
2006/02/10(Fri) 21:17 | URL  | ポポまま #XAUl15Aw[ 編集]
はじめまして。リンクをたどってやってきました。
クリスちゃん、早くよくなると良いですね。
またきます!!
2006/02/11(Sat) 11:49 | URL  | ポメラニアン優希 #-[ 編集]
e-241ポポままさんe-241


退院はしたものの、きちんとおトイレができるようになるまでの期間が大変です・・e-258
やっぱり、本人(犬)が気付かないうちにちょい漏れしちゃうんだよね・・。
でも、至って元気ですe-2


エルモは最近、羽毛布団の寝心地が気に入ったみたいで、お散歩後のブラッシングをするためにダウンジャケットを脱いで畳んでおくと、マミィが片付けてる間にちゃっかり寝床にしてますe-263


4つ折の布団の中には頭を突っ込んでそ~っと入っていくんだけど、形をキープしたまま入るから神業に近いかもe-450
クレアはどうにもうまく入れなくて、布団の周りをウロウロした後、「入れないよ~」ってマミィに助けを求めるんだよe-270


驚いたのが、布団がずれてるとお座りして「直してよ~」って催促するのe-452
きちんと4つ折になってないとダメみたいですe-330


e-241ポメラニアン優希さんe-241


はじめまして~e-463e-257
クリスに応援のメッセージをありがとうございます。
マミィも遊びに行かせていただきますねe-348
2006/02/11(Sat) 19:34 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
