ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
St.Valentine’s Day!
2006年02月15日 (水) | 編集 |
クレアでしゅ


昨日は、バレンタインデーでちたね。
みなたんにとって、素敵な1日になったかちら


あたちからのプレゼント、もらって下ちゃいね



St.Valentine’s Day

クリスが退院してから、早1週間が経過しました。
クリスの様子はというと・・至って、元気です


食欲もあるし、お庭に出したらエル&クレに混じって走り回る事もあるし(周りでチョロチョロされて「うるさいな」って怒ってる感じだけど)、元気そのものです。
手術前と変わった事といえば・・


1つ目は、おトイレのキレが悪い事と漏れちゃう事。
実家以外の室内ではおトイレが出来ない子なので、数時間おきにお庭に出しているのですが、最初に長めのをした後、ちょっと歩いては、またまた歩いてってな感じで、出し切った感がないみたいなんです。
実際、ゲージ内やベッドにも漏れたらしき跡があるし・・。
膀胱を手術しているので、きちんと出来るようになるまでは時間もかかると言われているし、膀胱内で石が動き回っていたせいで中が傷ついている可能性も高いと言われているので、長い目で見守っていかないとね。


2つ目は、目の上の出来物を切除するために、頭部をバリカンで刈られちゃった事。
本当ならば、心配して下さっているお友達とママさんのために、「クリスはもうこんなに元気です」と写真を載せたい所なのですが・・左目の上の毛がないので、ハンサムが売りのクリスの名誉(笑)のために写真を載せられないんです・・
傷口のかさぶたも取れ、あとは毛が生えてくるのを待つばかり・・なのですが、1cm伸びるのに1ヶ月はかかるそうで・・ショ~ック


そうそう。目の上の出来物の検査結果が出たんです。
結果は腫瘍ではなく、いわゆる「脂」らしいです。
詳しい検査結果は、後日郵送して下さるので、またご報告します。
悪い物ではないと判明し、ホッとひと安心
あとは、結石の検査結果を待つのみです。
動物特有の症状に対応できるよう、動物専門の検査機関に預けているため、時間がかかるそうです。


3つ目は、エル&クレのお散歩の時に、この世の終わりのような声をあげる事。
カートの振動が傷に響かないだろうか、毛を刈られているので通りすがりの人に好奇の目で見られないだろうか・・などいろいろ考えて、お散歩時にはお留守番させているのですが、お散歩の支度をしていると“どこから出してるの”と思うようなスゴイ声で「僕を置いていかないで」と訴えるのです。
“でも、クリスのためだから・・”と心を鬼にしてお散歩に出るのですが、帰って来てからがまた大変


我が家はお散歩時に靴を履かせているし、お散歩後はブラッシングをするため、いろいろと時間がかかるのです。
ブラッシングは、いつもクレアが先。
クレアは自分の番が終わると、いつもはエルモが終わるまで傍にいるのですが、最近はクリスの悲痛な叫びを聞いてクリスの様子を見に行ったりまた戻って来たりします。
クレアはきっとクリスの事が心配で、マミィに報告しに来ているんだろうけど、クリスの気持ちはちょっと違うみたい。
クレアがいない時は「マミィ・・どうして僕だけココでお留守番なの・・」と切なそうに訴える声なんだけど、クレアが行くと「なんでお前達だけお散歩に行くんだよ」と怒った声に変わり、クレアが「怒られた~」ってシュンとして戻って来るのよね・・。
ずっとゲージ生活で、クリスもストレスが溜まってきてるのかな


クリスのストレス解消のため、お庭に出す時間を少しずつ長く取るようにしています。
おトイレが終わると、嬉しそうにお庭を走り回ったり、マミィに「撫でて」って身体をこすり付けるように甘えたりします。
「さ、おうちに入ろうか」と声を掛けると、“またゲージの中に入れられる”って思うのか、なかなか入ってくれなかったりするんだけど、この時間はクリスにとって楽しい時間になっているみたいで、すごくイイ笑顔を見せてくれます


でもね、大変な事もあるの。
マミィと目が合ったり、マミィが動いたり上着を羽織ると、“お庭に出るのか”って大騒ぎするから、視界の隅で様子を見ながら目は合わさないようにしたり、多少寒くても喉が渇いても我慢したり、結構苦労してるのよ~


久々のカキコなもので、長々と書き連ねてしまいました
読みづらくて、ゴメンなさい・・。
最後に、お散歩の支度を終え、“早く行こうよ~”と催促する、手術前のクリスをペッタンしますね


「早くお散歩行こうよ~」


早く、またお散歩行けるようになるといいね
18日(土)には、大好きなママさんも帰国するし、それまで一緒に頑張ろうね、クリス
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー.
クレアちゃん,かぁわいいカードですねぇ(*´∇`*)
んでは,おじさんが一ついただいていきますね!
どれどれ・・・
ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

クリスちゃん,元気になってきて良かったですね!(⌒∇⌒)
2006/02/16(Thu) 11:11 | URL  | りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
e-144りんパパさんe-144


クレアでしゅe-134
りんパパたん、あたちのチョコレートおいちかったでしゅか~e-3
マミィにお願いして作ってもらったのよ。
優しいりんパパたん、だ~いシュキe-328


クリスお兄ちゃん、いちゅもゲージの中にいるのよ。
あたちも心配ちてるのに、「早くここから出せ~e-262」って・・e-263
もう元気いっぱいだけど、まだゲージに入ってないといけないんでしゅって。
早く前みたいにみんなで仲良くおネンネしたいな~。
2006/02/16(Thu) 19:36 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
v-347クレアちゃん愛のこもったチョコありがとう
金太はクレアちゃんにメロメロだよ~~~

クリスちゃんの腫瘍、脂肪で良かったですね
あずきの腕に出来ていたのと同じだったのね
早く毛が伸びてクリスちゃんの顔が見たいな

2006/02/16(Thu) 20:14 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
クリスちゃんよかった~♪
1日でも早く元気にらりますように♪
はやくクリスちゃんの完全復帰のお写真がみたいわぁ~♪
マミィさんもお仕事と大変でしょうががんばってくださいね♪
応援しています(^^)

2006/02/16(Thu) 22:38 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
e-144ankoさんe-144


クレアでしゅe-134
やぁ~んe-328金太君ったら、恥じゅかちいワ~ンe-330
お姉たん達と仲良く食べてねe-273チュ


クリスお兄たん、悪い物じゃなくて良かったでしゅe-134e-282
早く毛が伸びるように、ご飯いっぱい食べるんでしゅって~(笑)。



e-144ミルキーママさんe-144


クリス、食欲もあるし、お庭に出せば走り回ってるし、元気いっぱいなんですよe-257
あとは、おトイレがきちんとできるようになるまで気長に待つだけです。
応援してくれるお友達には、いつも感謝しています。
みんなの応援メッセージが、何よりのマミィの励みになってますe-271
2006/02/17(Fri) 22:21 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
