ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
変なおじさん避難訓練
2006年02月17日 (金) | 編集 |
今日は、メチャメチャ面白い話をしちゃいます


今朝、ベランダで洗濯物を干していたら、近くの幼稚園の園内放送が聞こえてきました。
園長先生らしき、落ち着いた感じの年配の方の声。


幼稚園に、変なおじさんが侵入しました


えっと驚き、続きを聞いてみると・・


変なおじさんには近寄らず、先生の近くに避難して下さい


“そんなノンキな事言ってていいの”と心配していると・・


先生達が一生懸命、変なおじさんを捕まえようとしています


“はい実況中継ですか


運転手の○○さんが、変なおじさんを捕まえてくれました
変なおじさんは、パトカーで警察に連れて行かれました


これで、変な人が入ってきたら避難訓練を終わります


“避難訓練かよっ”と思わず突っ込んでしまった、マミィです


最近、幼児の連れ去り事件が多発していますもんね。
日頃からの心掛けが大切なんでしょう。


とはいえ、マミィは数年前まで幼稚園でお仕事していたので、“今はこんな事もするんだ~”と思わずビックリしてしまいました
子供たちを安心してお外で遊ばせられる、平和な世の中になってほしいものです。
今日のクリスは何だかちょっと変。


仕事を終えて帰宅し、おトイレをしに行く準備をしているちょっとの間にベッドにオシッコをしてしまいました。
慌てて外に出しておトイレを済ませたものの、何だか外を気にしている様子でなかなか家に入ってくれません。
家に入ってクリスをゲージに戻した後、洗面所でベッドを洗って洗濯機で脱水していると、その間クリスはず~っとワンワン吠えっぱなし。
その後リビングに戻っても、何か訴えるかのようにゲージを揺らしてワンワン吠えます。


“いつもはこんな事ないのに、一体どうしたんだろう
 あっ・・もしかして、ご飯の催促


ビンゴでした
ご飯を食べてお腹いっぱいになったら、大人しくなりました・・


明日は待ちに待ったママさんの帰国なので、クリスなりに何か感じているのかなとも思ったのですが、お腹が空いてただけみたい
食い意地が張ってるクリスだけど、たくさん食べて栄養つけた方が早く元気になれるもんね


結石の検査結果も出ましたよ。
結果はやはり、「シュウ酸」でした。
今までのフードを食べ続けていけばいいそうなので、ひと安心症状に合った療法食を食べて、これ以上増えないよう予防に努めたいと思います。
心配してくれたお友達、応援してくれて本当にありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います(^^)
2006/02/17(Fri) 21:46 | URL  | MISA #-[ 編集]
e-25MISAさんe-25


はじめまして。
遊びにいらして下さって、ありがとうございますe-257


こんなサイトもあるんですね。
我が家のワンコの可愛らしさ(親バカe-330)を多くの方に知っていただきたくて始めた、かな~り自己満足のブログですe-264
これからも、いろんな方に見ていただけたら嬉しいなe-343
2006/02/17(Fri) 22:30 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
色付きの文字マミィさんおはようございます♪
クリスちゃん、お腹がすいたi-200の催促だったんですね(o^-^o) ウフッ。我が家のぷ~は、だいたいごはんの時間になると、ゲージに入ってワンワンと鳴きだします。。。i-229
そだ、クリスちゃんの結石の結果出たのですね、シュウ酸カルシウム結石でしたかぁ。うちのぷ~も一緒です。シュウ酸結石は再発しやすく、フードで溶かすことができないので、外科てき手術を何度も受けるのも。。。i-238なので食べ物とおしっこにきを使いますね。うちも処方食をあげてます、そのカリカリフードにお水をたっぷり入れてあげてます。結石は水分たっぷりとったほうがいいみたいなのでi-6i-6
2006/02/18(Sat) 10:04 | URL  | くみ #-[ 編集]
e-25くみさんe-25


クリス、笑っちゃうでしょ~e-263
今、薬を飲ませるためにu/dの缶詰もあげてるから、食欲モリモリなんだよ~e-429
ウェットフードは冷蔵庫に入れておくので、あげる時にはちょっとレンジでチンするの。
そうすると匂いもするようになるし、更に食欲が増すのかも。


ぷ~ちゃんも、シュウ酸の結石持ちなんですかe-2
仲間がいるって励みになるな~e-442
年も年なのでこれ以上麻酔をかけさせたくないし、水分補給に気を付け、トイレにすぐ行ける環境を作る・・など、ママさんにいろいろアドバイスしようとは思ってます。
お互い、頑張ろうねっe-271
2006/02/18(Sat) 17:55 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
