ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
え~っと・・ (6 ̄  ̄)ポリポリ
2006年02月19日 (日) | 編集 |
クリスの検査結果が届きました。


まずは、頭の出来物について。


診断名  「皮脂腺の過形成


組織所見  細胞質内に多数の豊富な脂肪滴を有する細胞が増生しており、拡張した毛包漏斗部を中心としてきれいに配列しています。明らかな異型性や核分裂像は認められず、自立性増殖は確認されません。


今後もまた出来る可能性はありますが、切除する事で治癒する物だそうです。
悪い物ではなくて、本当によかった


次に、結石について。


診断名  「シュウ酸カルシウム尿石


結石が「シュウ酸」の物と確定したので、今までどおり療法食「u/d」を食べて、尿石の形成を抑えるように努力したいと思います。


こんな症状が出たら要注意と思われる事を書いておきますね。


 たびたびトイレに行く
 排尿の際に力んだり、時間がかかりすぎる
 腹部を触ると嫌がる
 食欲がなく、嘔吐する
 排尿を我慢できず、いつもと違う所でする
 尿に血が混じる事がある


ちなみにクリスは、尿に血が混じり、頻繁にトイレに行くにも関わらずあちこちに漏らしてしまうため、病院に行きました。
尿に血が混じってすぐ、の事でした。


みなさんも、このような症状に気付いたら、早めに病院を受診される事をお勧めします。


そして、昨日で3ポメズ生活は終わるはずだったのですが・・。
お散歩を終え、“今日でクリスとの生活も終わりね・・”と荷物をまとめ、ママさんからの連絡を待っていました。


クリスは、実家以外の室内ではおトイレを我慢してしまう子なので、2~3時間おきに(寝ている時はあえて起こしませんが、起きたらすぐに行きます)お庭に出さなくてはいけないので、常に「時計と睨めっこ」の時間を意識した生活をしていました
おトイレの回数が少ない事、水分をあまり取らない事が結石の要因と考えられているので、それはそれは気を遣っていました。
そんな連日の緊張感から解放されたせいか、18時頃からソファで寝入ってしまったマミィ。


起きたのは、20時にかかってきたママさんからの
慌てて飛び起きてに出ると・・。


「今、家に着いたから」


はぁ
一瞬、言葉の意味が理解できませんでした・・


出国時、帰国の便は決まっていなかったので、“決まったらきっと連絡が来るだろう”と待っていたにも関わらず、ママさんからも妹からも一向に連絡は来ませんでした。
そんな状況下で、マミィの頭の中では・・。


① 空港でママさんからの
     
  クリスと荷物を乗せて、実家の最寄り駅までお迎え
     
  ママさんとクリスを自宅に送り届ける


② 空港でママさんからの
     
  我が家の最寄り駅までお迎え
     
  今夜は我が家にお泊り
     
  明日、ママさんとクリスを自宅に送り届ける


という2つのプランが練られていたので、放心状態に・・。


続けて、ママさんに「火曜日にガスの温水器の交換があるから、それまでお願いできない」と言われ、思わず「クリスの事、心配じゃないの」と聞き返してしまいました・・。


実は・・実家はペットの飼育が許されていない、分譲マンション。
しかも、出国前にガスの温水器が壊れてしまい、お湯が出ない状態なんです。
冷蔵庫の中身もきれいさっぱり片付けて行ったので、マミィの中では“今夜はうちに泊まればいい”という思いがあったのです。


ダディとも相談した結果、1ヶ月半も離れていた大好きなママさんと再会したのも束の間、また預けられたら不安な思いをするだろうから、火曜日までママさんの帰国を知らない方がいいのではないか・・との結論に達し、火曜日まで預かる事にしました。


まぁ、ママさんも長旅&こき使われた疲れでゆっくり休みたいだろうから、コレでいいのかなぁ・・


でも、連絡がなかった事(1ヶ月半の間に2回しかがなかった)、妹から一切の感謝や気遣いの言葉がない事(誰のためにみんなが大変な思いをしてるんだか)・・などなど、何だか納得のいかない事があってモヤモヤしている、今日のマミィです。


正直な所・・術後のクリスが心配で、仕事以外のお出掛けを極力抑えているので(コストコに行っただけ)、に缶詰状態で精神的にも参ってるのよね・・
(こんな事言ったら、クリスに申し訳ないけど・・)


「遊びたい」「お出掛けしたい
フラストレーションが溜まりつつある、マミィです・・


お散歩で疲れ、それぞれお気に入りの場所で寝る3ポメズ。
クリスは、ゲージ内のベッド(エル&クレのお古)で


ベッドで眠る クリス


エルモは、親友バロンと寝袋の上で


親友バロンと眠る エルモ


甘ったれクレアは、勿論マミィのお膝の上
何度降ろしても、「あたちはココ」と無理矢理乗ってきます


マミィのお膝の上で眠る クレア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クリスちゃん火曜日まで一緒にいるんだね
トリオで仲良く遊ぶ姿は今度いつ見れるかな
お庭で走りまわってるところを見ると
やっぱ!庭っていいよね~~~~~~
あぁ~~~宝くじ当たらないかな~
庭がほしいじょーーーーーー(叫び)
こんなところで愚痴ってしまいました(お許しを)
エルモちゃんたら!バロンが大好きなんだね♪
寄り添って安心しきって寝てるzzz
2006/02/20(Mon) 16:28 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
e-45ankoさんe-45


お庭、楽しんで走り回ってるでしょe-446
実はe-514買う時、マミィは別のe-514がよかったんだけど、ダディとママさんの意見でココにしたの。
ダディはお庭とe-125が2台置ける所、ママさんは2回から富士山e-342が見える所が気に入ったみたい。
まぁ、e-134のためにはよかったのかな~e-454
マミィはお金があったら、大々的にリフォームしたいな。


エルモ、バロンと仲良しでしょe-68
最近は、いつも一緒に寝てますe-134e-261
2006/02/20(Mon) 23:30 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
