ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
マミィのお仕事
2005年09月30日 (金) | 編集 |
マミィは今、個人病院(整形外科)で受付のお仕事をしています。
普段から“お仕事をするなら、人の役に立つ仕事がしたい”と思っているマミィにとって、患者さんが元気になるためのお手伝いが出来る今の仕事にはとてもやりがいを感じてます
個人病院というと、先生に看護婦さんに受付の人に・・とこじんまりした印象を持つ方も多いかもしれないけど、整形外科はそんなのんびりとした所ではなく、診察の他に、リハビリだけ、注射だけ、お薬だけという患者さんもいて、それはそれはもう目が回るくらいの忙しさなのです。早い人は3分くらいで終わるからね・・
マミィが働き始めて3ヶ月になるんだけど、その間に3人の新人さんが辞めていきました。負けず嫌いのマミィは、大変な状況ほど頑張っちゃうんだけど、みんなどうしてすぐに辞めちゃうんだろう楽に稼げる仕事なんて、ナイと思うけどな~
どの方も急に辞めるので、急なシフト変更で困る時があります「たつ鳥あとを濁さず」じゃないけど、シフトの決まってる分はきちんと働いてから辞めて欲しいものです。そんな風に思っていても、シフト変更を頼まれると「NO」と言えない、小心者マミィです・・
そんなマミィの働く病院に、昨日からママさんが通ってます。
お仕事で右肩を痛めたらしく、激痛が走り、肩をあげられないようで・・
「近くにいい病院がないから、ゆっくりお風呂につかって様子を見る」と言うのほほんママさんに、「病院に行きなさい」とマミィの働く病院を勧めたんだけど、勤務先に家族が来るのってかな~り恥ずかしいものですね・・
でも、思ってたよりも症状が悪かったので、勧めてよかったです家族という事で、優待扱いだしね
ちょっとよくなるとすぐに病院に行かなくなるママさんなので、無理矢理にでも通わせて、きちんと治してもらおうと思います・・
コメント
この記事へのコメント
整形外科でのお仕事忙しそうですね
私はね患者の方でお世話になっているのでv-74
個人の病院なのに患者数多いよね
ほんと私のところも大変そうですよ~
簡単には辞めてほしくないです。。。v-237
一緒に働いている人は勿論患者さんにも迷惑よね

ママさん。
痛みが無くなっても最後まで通った方がいいです。。
痛くなくなって。もういいやで終わりにしたら
またすぐ痛くなった私v-156
やっぱしv-12きちんと治そうと。。。
マミィさんが着いているから安心ですねv-218
2005/10/03(Mon) 10:13 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
ankoさんも整形外科に通ってるんだね。リハビリって続けないと効果がないし、きちんと治さないとダメだよ~e-284
ママさんの事も心配してくれてありがとうe-51
優待で無料で受けられるので、今のところ毎日通ってくれてます。心配なので、ほとんど毎日電話してるしねe-155

新人さんが辞める→次の人が入ってまた1から教え直す・・の繰り返しで、慣れて覚えてくれるまでうまく回らないので、受付内が大変な事になってます・・e-260
どうしたらいいものか・・e-259
2005/10/06(Thu) 20:21 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
