ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
春一番
2006年03月06日 (月) | 編集 |
今日は、風が強かったですね。
気象庁が、「春一番」と発表したらしいです。


マミィはハードコンタクトレンズ愛用者なので、風の強い日は本当にツライの・・
ワンコのお散歩には、涙を流しながら行きました(笑)
片方の目だけ痛くて、同じ方の鼻だけがズルズル・・。
事情を知らない方からすれば、かなり怪しい人でしょうね・・


先週末、ポカポカ陽気が続いたので、我が家の梅もようやく開花でもまだ、蕾がほとんどです。
満開になるのが、楽しみだな


梅の花が 咲きました!


雛祭り、みなさんはどう過ごされましたか
我が家では、ちらし寿司とはまぐりの酒蒸し(お吸い物より好きなんだもん)を作りました。
スーパーで、こんな便利なセットが売っていました。


ちらし寿司セット


仕事が終わったのが、19時過ぎ。
“チラシ掲載商品だから、売り切れてるだろうな~”と思いつつも、帰り際スーパーに寄ってみたら、1つだけ残っていました。
しかも3割引
イイ買い物ができました
今日は特にネタがないので、クレアのおもしろ舌チロ3連発っ


まずは、夜寝る前の「ただ今お着替え中脱力系舌チロ」。


お着替え中 脱力系舌チロ


続きましては、「こんな体勢でも・・舌チロ」。


こんな体勢でも・・舌チロ


笑ってるように見えるのは、マミィだけでしょうか


最後に、「ダディの腕枕で、ご機嫌舌チロ」。


ダディの腕枕で ご機嫌舌チロ


本当によく舌チロする、クレア。
でも、コレは出し過ぎだよね~


クレアが一度舌チロをすると、出しっぱなしの事が多いです。
マミィはいつも、手で触って遊んでます(笑)
(触ると、長くなったり短くなったりする事もあるのぷっ)


しかも時間が経つと、舌の先の方が乾いてくるんだよ~
このひょうきんで可愛らしいお顔に、いつもやられてしまうマミィなのです
コメント
この記事へのコメント
あはv-238
クレアちゃん舌出し得意なんだね。アッカンベーされてるんだけど、可愛いからゆるしちゃうぞv-8(だまされてる?)

チラシ寿司、おいしそう・・・スーパーってほんと便利ですねぇv-252
2006/03/06(Mon) 21:24 | URL  | あず #-[ 編集]
クレアちゃん舌チロ可愛いなぁ~。
こんなことされちゃうと、ぎゅーとしたくなっちゃいます。今度抱っこさせてね~。
2006/03/06(Mon) 22:39 | URL  | ななっち #-[ 編集]
e-292あずさんe-292


この顔、何をされても許せちゃうでしょ~e-349
我が子ながら・・本当にカワイイっすe-442


雛祭りは、豪華な海鮮ちらし寿司になりましたe-433
普通のお刺身だと、さくらでんぶや錦糸玉子が入ってないよね。
手巻き寿司用の寿司種セットも見た事があるよ。
便利な世の中になったものですe-319


e-292ななっちさんe-292


クレア、可愛いでしょ~e-415
マミィ、もうメロメロです~e-349
ぜひ今度、抱っこしてあげて下さいねe-257
2006/03/07(Tue) 12:35 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
こんにちはー.
先日は,お祝いの言葉をいただき,ありがとうございました.
たくさんのかたからお祝いの言葉をいただき,チョット戸惑ってます.
ニャハ(*^▽^*),ポメちゃんの舌チロ表情はたまりませんねぇ~.
梅の写真もVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
2006/03/07(Tue) 14:45 | URL  | りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
クレアちゃん…なんでこんなに可愛いのーーーー!?o(*≧ω≦*)o
舌チロ、触りたくなる気持ちわかります☆私もになちゃんの舌が出た時に触っちゃうもん~~~♪

2006/03/07(Tue) 15:41 | URL  | ひなになのおねえたん=ひなたママ #8W8GAba2[ 編集]
e-292りんパパさんe-292


ブログ開設1周年、おめでとうございま~すe-398
りんパパさんって、すごいです。
マミィもflashを使用していますが、全部借り物だもん。
尊敬します~e-460ぱちぱち


舌チロクレア、カワイイでしょe-415
エルモはほとんどしないんです。
たま~に舌チロしても、先のほうがちょびっと出るだけ。
クレアは“ええ~e-451”ってビックリするくらい出るので、最初はどこか悪い所があるんじゃないかって心配しましたよ・・e-445


梅、種類は分からないんですが、咲きました~e-257


e-292ひなたママさんe-292


クレア、可愛いでしょ~e-420
このお顔で見つめられたら・・イチコロさっe-349


最初は興味本位で触っていた舌ですが、最近は「乾いてるからしまって~」の意味で触ってますe-263
2006/03/07(Tue) 20:10 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
v-10舌チロきゃわいい
お友達に聞いた話だけど
舌で体温調整をしてるからベロ~ンってする子は
疲れにくいらしい(ほんとv-236かな)

お家に梅があるってことはv-237
いいな~~~~梅が食べれるのね
2006/03/08(Wed) 20:52 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
暖かい天気で絶好のお散歩日和よね~♪
凄い風はコンタクト愛用者にはたまらないわよね~汗
わぁ~このセット便利ね~♪
そのままポンって出せるし楽チン~笑
こんなセット大歓迎だわぁ~(^^)
2006/03/09(Thu) 00:49 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
みてたらお腹がなっちゃいましたーーー
なんか無性にお寿司が食べたくなってきちゃった。。。

あったかくなってきて
お散歩が楽になってきましたねーー♪

クレアちゃんの舌チロかわいすぎるっ!!
ぬいぐるみみたい~~♪
2006/03/09(Thu) 05:17 | URL  | popo #UKVonGeo[ 編集]
マミィさん、プチおひさです♪
最近、PCの前にいる時間がウーンと減ってHPめぐりできないでいますぅぅ(*ノ-;*)
マミィさんも忙しいのかにゃ?

それにしてもクレたんの舌チロは天下一品だよねi-237
舌チロのプロだわ~♪
また、遊んだ時に見せてくれるかなぁ?
生で堪能して激写したいです(笑)
2006/03/10(Fri) 02:40 | URL  | まみ #-[ 編集]
e-292ankoさんe-292


へ~e-451
舌チロには、そんな効果もあるのねe-2
じゃ、乾いてもそのままでいいのかな~e-3


梅・・漬け込むほど量はないので、いつもおばあちゃんに美味しい梅干しを送ってもらってま~すe-319


e-292ミルキーママさんe-292


コンタクト・・使ってる人にしか分からない、この辛さ。
分かってもらえますか~e-259


このセットのおかげで、豪華な海鮮ちらし寿司が完成しました~e-230
おいしかったよんe-343


e-292popoさんe-292


以前に比べると、日差しのある日はだいぶ暖かくなりましたよねe-44
お散歩も楽しくなってきましたe-343


こういう写真を見ると、無性に食べたくなりますよねe-454
お寿司、ぜひ食べて下さいe-433


クレアの舌チロ、マミィも大好きですe-328
このお顔で見つめられると・・もうメロメロ・・e-349


e-292まみさんe-292


最近、お部屋の模様替えにはまってます。
やり始めると集中するタイプなので、あれとこれをちょっとずつ・・というのが出来ない、要領の悪いマミィですe-445


まみさんも忙しいのかなe-3
お互い、頑張りましょうe-271


クレアの舌チロ、プロですか~e-446
眠い時に舌チロする確立が高いので、たくさん遊ばせて疲れさせちゃって下さいe-450
おもちゃさえあれば・・ねっe-455プッ
2006/03/10(Fri) 21:14 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
