ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝袋の使い方
2006年03月10日 (金) | 編集 |
暖かい日と寒い日の気温の差が激しい、今日この頃。
病院に来られた患者さんが、「今日はだけど、耳鼻科は2時間待ちよ~」と嘆いていました。
きっと、花粉症&風邪の方で混雑しているのでしょう


整形外科は・・というと、雨の日は比較的空いてます。
リハビリは高齢の方が多いので、特に用事がなければ出歩かないのかな。


我が家の梅も、あっという間にこんなに咲きました


我が家の梅の花


もうちょっと、ゆっくりじっくり楽しみたいところだわ
今日は、寝袋の話。


寒い日。
マミィが寝袋を広げて中に入ると、達も「入れて~」とやって来て、こんな状態になります。


寝袋に集合


奥にエルモがいるの、分かりますか


横になると、エルモは“ココ、い~い”と遠慮がちにお腹の辺りで丸くなり、クレアは「あたち、ココ」と当たり前のように脇の下を陣取り、更に腕枕を要求
2匹の性格がよ~く表れます・・


寝袋は普段、3つ折りにしてソファの隅に置いてます。
ここが、エルモとバロンの指定席。
時にバロンを枕にしながら、2匹で仲良く寝ています


バロンがいない時、たま~にクレアが参入。
最初は、こんな感じで仲良く半分コ。


2匹仲良く 寝袋の上へ


クレア 「お兄たん、今日はあたちも入れてね
エルモ 「うん一緒に寝よう





2匹仲良く おネンネ





エルモが落ちた~↓


クレアに押され、エルモはとうとう落ちてしまいました
鼻が潰れてるみたいだけど、大丈夫なのかな~


エルモよ・・君は、夢の中でも妹思いのお兄ちゃんなんだね・・
もうちょっと自己主張して、ワガママ言ってもいいんだよ~


それから・・、HPの画像BBSがおかしいみたいです。
閲覧も書き込みもできない模様・・
掲示板を借りてる所のHPを見てみたけど、原因不明。
どこか、違う所で借りるしかないかな~


ご迷惑をお掛けしますが、しばらくはブログにコメントを残していただけると嬉しいです
コメント
この記事へのコメント
梅が咲きましたね~v-252きれーv-238

クレアちゃんは自信たっぷりなんですね!!エルモちゃん優しいお兄ちゃんだぁv-10えらいじょ~
2006/03/10(Fri) 22:46 | URL  | あず #-[ 編集]
梅の花、とてもきれいですe-343こぉなると早く桜が見たいな~~i-267
何だか幸せな一時って感じのツーショット画像を見ていて癒されます^^*仲良く半分この二人のお目目がすーーーっごく可愛いe-312
我が家は寝るときに私の足元にひなた、頭の真横ににな嬢なので、お兄ちゃんが遠慮してるところが似てますね♪
2006/03/11(Sat) 15:57 | URL  | ひなになのおねえたん=ひなたママ #8W8GAba2[ 編集]
いつも仲良しだねぇv-10
トリオは寝るときはバラバラじゃ~
以前は寂しがりやの金太が、
あんこにくっ付いてv-75眠ってたけど
大人になったのか最近じゃ一人で寝てる金太君なのですが
クレアちゃんと一緒に寝たいと申しておりましたv-238
2006/03/11(Sat) 16:11 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
かわいい品種の梅ですね。
桜みたいに見えました。
クレアちゃんとエルモ君の仲良しぶりが伺える画像だね。
うちの子達はこんなにくっつかないので、
とっても羨ましいな~。
写真がきれいだね。
これはイチデジですか?
2006/03/11(Sat) 17:53 | URL  | きむ #3lRzzLgM[ 編集]
e-235あずさんe-235


梅、綺麗に咲いてますよe-420
お庭に地植えしてるからか、毎年綺麗な花を咲かせてくれます。


クレア、本当に図々しいですe-263
「あたちを見てe-2」「あたちに構ってe-2」のあたち中心主義なの。
常に真ん中の主役でないといられない・・。
そんなワガママ女王に、エルモがいつも優しく接してくれてます。
エルモ・・じゃないと、こんなに仲良くはいかなかったかもe-351


e-235ひなたママさんe-235


ホント、桜が咲くのが待ち遠しいですねe-266
桜のピンクのお花を見ると、特に“春だな~”って感じますよねe-461


エル&クレ、ふと目をやると一緒にいるんですよ~e-446
こういう姿を見ると、“多頭飼いしてよかったe-328”って思います。


下の子が強いと、お兄ちゃんは譲っちゃうのかな~e-445
たまには、兄としての威厳を見せて欲しいかも。
でもクレア、初めての物には怖がって近寄らず、エルモの後ろに隠れたり、エルモが大丈夫そうなのを見てから近寄ったりするの。
なんだかんだ言っても、エルモを頼りにしてるんだろうなe-454


e-235ankoさんe-235


仲良く寝てるでしょe-257
そっか。金太君、クレアと寝たいのねe-2


クレア、包容力のある男性がお好みのようですよe-450
あたちのワガママをぜ~んぶ受け止めてくれる人じゃなきゃダメでしゅ」(byクレア)
金太君、疲れちゃうかも~e-447


e-235きむさんe-235


梅には、花を観賞する花梅実を採る実梅があるそうです。
一般的に、花梅は花が大きく八重咲きのものが多く、実梅は白く一重のものが多いそうで、花梅の中にも実のなりやすい品種もあるそうですよ。
我が家の梅の品種は分かりませんが(前に住んでた方が植えたので)、花梅のようで、毎年2~3個実を付けます。


そうです。写真はEOSkissNで撮ったものですe-94
“室内用に明るいレンズを買いたいな~”と思っているところです。
もっとカメラの勉強もしたいんですけど、やりたい事が多すぎて、どこから手を付けていいのか悩んでいる、最近のマミィです・・e-260
2006/03/11(Sat) 19:28 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
わぁ~梅も満開ね~♪
綺麗~(^^)
寝袋は大人気ね~♪
暖かくで気持ちいいんだろうなぁ~♪
みんなお気に入りなんだね~♪
クレアちゃんエルモちゃんの寝顔がかわいい~♪
チョット白目には爆笑~(^^)
2006/03/11(Sat) 19:41 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
e-235ミルキーママさんe-235


梅も、ほぼ満開になりましたe-420
ピンクのお花がいっぱいで、綺麗だよe-415


寝袋、大人気ですe-272
2匹が仲良く寝てるのを見るだけで、とっても癒されますe-349
2006/03/12(Sun) 21:01 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
わー、よっぽど気持ちいいんでしょうね。
春の匂いもなんだか伝わってきます~。
こちらはまったく春の気配なし・・・真冬のような寒さに戻ってガクゼンとしました。。
ご自宅に梅の花があるなんて素敵ですね。
お花見、、、っていうかお花を見ながらおいしいものでも食べたくなってしまいます♪
2006/03/13(Mon) 11:32 | URL  | ルビパパ #-[ 編集]
e-235ルビパパさんe-235


日本への一時帰国、お疲れ様でした。
秋葉原に表参道、ルビーちゃんのためのショッピング・・いろいろ大変だったみたいですねe-257
パリはまだ、寒いんですね~e-43
風邪をひかないように気を付けて下さいねe-2


ふふe-454
ルビパパさんは、花より団子派ですね(笑)
マミィも・・かもっe-264
2006/03/13(Mon) 13:31 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
