ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
グランベリーモールへ
2006年03月26日 (日) | 編集 |
昨日、久々にを立ち上げた、マミィ。
ブログを更新し、お友達のブログを徘徊していたら・・ダディからの帰るコールが


“げっ何も用意してな~い”と慌てて冷蔵庫を開けたら・・。
“買い物は明日”と思っていたので、食材の少ない事少ない事


“やっば~い”と冷凍庫を開けたら・・。
以前作って冷凍しておいた、デミグラスソースで煮込んだハンバーグを発見
ご飯とハンバーグをレンジでチンして、野菜を切って、目玉焼きを作って、盛り付けて・・ロコモコ完成
20分弱で作った夕飯ですが、ダディには好評でした


我が家は、夫婦2人だけ。
毎日いろんな食材を使って2人分だけ作る・・というのは結構面倒なので、多めに作って冷凍できる物は冷凍しておくんです。
昨日は、まさにコレに助けられたって感じです


さて、話を本題に戻しましょう。


3月24日(金)。
午前中は仕事、午後はダディパパさんち・・と大忙しの1日でした。


天気がイイと混む、整形外科。
診療受付は12時半までなのに、終わったのは1時半
ダディと待ち合わせ、ランチをしに『グランベリーモール』へ


今月17日に新棟がオープンしたばかりのグランベリーモール。
NEW OPENの『WIRED KITCHEN(ワイアード キッチン)』に、ワンコ用メニューがあるとの情報を聞きつけて行ってみたのですが、ワンコ連れはテラス席のみとの事。
風が冷たかったこの日、テラス席だけど一応囲いのある『VIETNAM ALICE(ヴェトナム アリス)』で食事をする事に


ヴェトナム アリス (テラス席)
マミィがオーダーした「豚肉(チャーシュー)のフォー+生春巻き」


豚肉(チャーシュー)のフォー + ミニ生春巻き


ランチタイムは、メイン+おまけをそれぞれ選べて¥1000
(ちなみに、ダディは「鶏肉のフォー+ミニカレー」をオーダー)


金曜日だったこの日、平日にしては結構混んでいて・・。
クレア 「今日は、人がたくしゃんいましゅね~


人込みに圧倒される クレア


一方、エルモは・・。
エルモ 「今日は、僕達のご飯はないのでしょうか・・
視線は、テーブルの上に釘付けです


わんこメニューがない事に愕然とする エルモ


この切ない表情にたまりかね、『JOKER』で「ドッグチョップス(アボカド風味)」を買ってあげましたよ
自分達だけ、イイ思いをしては可哀相ですからね・・


リニューアルOPENした『PET PARADISE』へ。
落ち着いたオシャレな雰囲気で、ゆっくり買い物を楽しめそう


そして・・やっぱり購入しちゃった、おソロのお洋服


ペットパラダイスのお洋服


洋服が増え過ぎ、最近は吟味して買ってはいるつもりですが・・。
プーさん好きのマミィとしては、買わずにはいられなかった~


時間がなかったので、テキパキと会計を済ませ(ペットパラダイスに寄ってる時点でオカシイ)、ダディパパさんちへ


まずは、お墓参り。
その後“手土産にケーキを買おう”とケーキ屋さんに寄ったら・・。
なんと、ダディパパさんとバッタリ鉢合わせ
既に会計が済んだ後でした・・
みんな考える事は一緒なのね~


夕飯に焼肉、デザートにケーキをご馳走になり、お腹いっぱいで帰宅したダディ&マミィでした~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もフォー好きです。
昨日はお友達とアジアンランチしてきました。
新しいカフェは暖かくなったらですね。

ペッパラに寄って何も買わないのは
マミィさんには難しいわよね。ヾ(▽^;)ゞうへへ
私だって…2匹に合うサイズがないから
買わずにすんでいるだけですよ。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
また試着したら見せてくださいね。
2006/03/27(Mon) 07:43 | URL  | きむ #3lRzzLgM[ 編集]
フォー、いいですねー。
こちらも、けっこうベトナム料理のお店は多いんですよ!
パクチーがきいてて美味しいです。
ベトナム食材屋さんもあって、麺も売っているんですがやろうとおもえば家でもフォーを作れそう・・・うーん、いつかは自家製フォーにチャレンジする予定です。。(製麺からしないと邪道かな?)
2006/03/27(Mon) 08:18 | URL  | ルビパパ #-[ 編集]
マミィさんおはようございます♪
マミィさんのたまに登場する短時間料理☆のお話は、私 真剣に読ませてもらってます(o^-^o) ウフッ。ウチも二人ですから~。それにウチもパパさんの帰りがいつも遅いのに、たまに早く帰るコールがあるとめちゃくちゃ焦ることがあります(^▽^;)
それから、エルモちゃんっていつもお目目ウルウルですね~i-189
カフェでちゃんと順番待ちしてる姿、可愛い~i-233クレアちゃんの番なのにエルモちゃんのお顔がめちゃ近い写真なんて、かわいすぎて笑ってしまいましたよ~=^-^=うふっ♪それにアジリティ怖がらすにできるなんてエライですね!うちの子たちはトンネルなんて特に怖がっておやつで釣ってもだめだめなんです~。
2006/03/27(Mon) 10:53 | URL  | くみ #-[ 編集]
初グランベリーは、すごい混雑でヘトヘトでした
日曜日とv-154新棟オープンが重なっていたんですね
駐車場に入るのも大変でv-356車を降りてからも
人をかき分けカートを押すのが精一杯だったのよ
もう一回v-448連れて行ってもらえば
一人で運転できるかもv-362
平日の空いてる時に、ゆっくりお食事でもしたいわぁ
グランベリーまで運転できるようになったら
マミィさん&エルモ&クレアに会えるねv-290
2006/03/27(Mon) 13:22 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
e-333きむさんe-333


あっさりしてて美味しいですよねe-415
ダディは鶏肉、マミィは豚肉、とそれぞれ違うフォーを注文したのですが、豚肉の方は野菜がたくさん入っていて、野菜の甘みも加わって、とっても美味しかったですe-343


ええ~e-447
マミィだって、買わない日も確かあったはず・・e-351
でも、安くて可愛いからついつい・・ねe-263


新しいカフェ、暖かくなったら行ってみま~すe-266
メインストリートからかなり奥まった所にあるので、ゆっくりくつろげそうなお店でしたよe-461


e-333くみさんe-333


ハハハe-440
参考にしていただければ、光栄です。
これからも、いいアイデアを思い付いたら紹介しま~すe-271


エルモ・・確かにお目目ウルウルの事が多いかもe-317
こんな表情で見つめられたら・・ズルイよねぇe-456


トンネルをクリアできたのは、エルモだけなんです。
他のドッグランで「シーソー」もできたし、この子は結構物怖じせずに出来る子ですe-460えらい~


e-333ankoさんe-333


マミィ以外の家族みんながサービス業の我が家では、お出掛けは基本的に平日。
休日のグランベリーモールには、1度しか行った事がないんです。
駐車場入るのに並んだのは、この日だけ(爆)
“土日は来るもんじゃないな~”と痛感しましたe-452


こっちの方の案内なら、まかせてe-348
あ~、早くデートしたいなりe-349
2006/03/27(Mon) 17:01 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
