ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
決めポーズ!?
2006年03月27日 (月) | 編集 |
我が家では、リビングの照明に電球色の蛍光灯を使用しています。“落ち着いた雰囲気でくつろげるように・・”という理由で選んだのですが、ワンコを撮影するには適しません
写真全体が赤みを帯びてしまい、クレアはただの黒い塊にしか見えないの~


室内で撮影する時は、卓上スタンドに白い紙を巻きつけてライト代わりにしていますが、ライトが当たる部分は実物と同じ様な色で撮れても、ライトが行き届かない部分はどうしても黄色っぽくなってしまう・・という奇妙な写真になってしまいます


可愛い我が子の写真を、最高の状態で皆さんにお見せしたい


との思いから、ブログやHPに写真を載せる前に『Photoshop CS』で1枚1枚補正しているのですが、コレがなかなか難しい


ネットゲームで知り合ったお友達に基本的な使い方を教えてもらい、日々頑張っていますが、なかなか思い通りにいかない
まだまだ、修行せねば~って感じです


今日の出来栄えも自信ないけど、見て下さる方は続きをどうぞ。
今日は、エルモ&クレアのお茶目なポーズを披露しちゃいます


まずは、エルモ。
我が家では、寝る前にワンコの歯磨きをします。
子供用の歯ブラシにワンコ用の歯磨き粉をつけて歯磨きをするのですが、エルモもクレアもこの歯磨き粉が大好き
歯ブラシの準備をし始めると、エルモは決まってこのポーズで待ってます


歯磨き大好き エルモ


お次は、クレア。
お転婆でワガママな部分ばかりが目立つクレアですが、意外と女の子らしいポーズをする時もあります。


クレア 「だってあたち・・女の子だもん!」


エルモもクレアも、話し掛けると顔を左右に倒すクセがあります。
クレたんん~んっ」なんて言うだけで、「なぁになぁに~」って首を左右に傾けるんだよね
鼻歌でも反応するし、クレアは携帯の着信音にも反応するの(笑)
携帯からダディの声が聞こえると、「何でしゅの」とビクッとして固まるんだよね~ふふ


このポーズの時に首を振るのが一番カワイイもので、いつもより長めに話し掛けてしまったマミィでした
コメント
この記事へのコメント
いや~ん♪
二人ともかわいい~♪
こんなポーズしたことないよ~ミルキーは~汗
お上品よね~うらやましい~♪
首をかしげる姿~♪
長く話しかける気持ちよくわかります~♪
2006/03/28(Tue) 22:47 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
エルモくんも、クレアちゃんも可愛いポーズ~
ゆずも、呼んだり話したりすると、首かしげるよ。一番の首かしげる言葉は‥
ゆず~お散歩いくよ~でした。
(^▽^笑)
2006/03/29(Wed) 00:38 | URL  | ななっち #-[ 編集]
v-344いつもv-10きゃわいい~~~
グランベリーで会えたら誘拐して帰ろうっとv-218

写真撮るとき、ライトあてて撮るの~
すごいわぁ。。。。さすがっ!!
クレアちゃん黒なのに表情までわかるのは
そういうプロの技があったのか。。。。。。
モデルがかわいいだけじゃなかったのね


2006/03/29(Wed) 18:27 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
こんにちはー.
うちも普段はうちの中でしか写真を撮れないので苦労します.
なかなか工夫されていますね.(^^)
これから暖かくなってきたら,休みの日にはできるだけ外出して,外の明るいところで写真を撮って残してやりたいです.
2006/03/29(Wed) 18:44 | URL  | りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
こちらは、白色の蛍光灯をめったにみないんで、家の中は暖色系のものばっかりです。なので、室内でお写真撮ると、やっぱり赤みを帯びちゃうんですよねえ。これがまた難しい・・・
そうそう、この間おでかけしたとき、お隣りにすわっていたポメラニアンちゃんを発見。クリスちゃんのようなきれいな毛並みのワンちゃんだったのですが、お名前がなんと「カマンベール」(チーズの)。。
名前の由来はわかりませんが、それにしても謎でした・・・
2006/03/31(Fri) 05:48 | URL  | ルビパパ #-[ 編集]
e-68ミルキーママさんe-68


可愛いですか~e-257ありがとうe-343
写真は一瞬のものなので、実物を見たら、とてもお上品ではない事に気付かれると思いますが・・e-452アセアセ


e-68ななっちさんe-68


「お散歩」・・我が家では大変な事になりますe-263
エルモが「アゥ~e-2(行くぜ~)」と玄関に直行、クレアは「アンe-2アンe-2(お兄ちゃん、待ちなさいよ~)」とエルモを追っ掛け・・e-440
我が家では、本当に行く時しか発してはいけない危険な言葉です。


e-68ankoさんe-68


プロの技っていうほどでもないのですが、やらないよりはやった方が全然イケてますe-461
黒っぽい写真は、『Photoshop CS』のシャドウ&ハイライトでごまかすの。
黒い影が薄くなって、タンマークがハッキリ見えるようになるんだe-287
まだまだ技術がないので、鍛錬あるのみですe-271


e-68りんパパさんe-68


どんなに工夫しても、外の光に勝る物はありませんね。
マミィもお天気のイイ日は、どんどん外に出て撮影しようっとe-257
りんパパさんは、レタッチが上手そうだから羨ましいです。
イイ方法があったら、教えて下さいねっe-348


e-68ルビパパさんe-68


室内の撮影は、本当に難しいですe-258
一眼はレンズが変えられるので、明るいレンズを買いたいな~とは思っているのですが、赤みについてはレタッチで補うしかないのでしょうね・・e-441


ブログ、見ました~(爆)
「カマンベール」って・・e-451
呼びづらそうですよね・・e-263
きっと、チーズが大好きなご家族なんでしょうe-455
2006/04/02(Sun) 14:47 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
マミィさん、お久しぶりですヽ(^▽^@)ノ

エルモくんとクレアちゃんの あまりの可愛さに見とれちゃいましたよぉ!!
修正したとしても、元が可愛くなかったらそれなりに・・・ですから、エルモくんもクレアちゃもモデルさんみたいに可愛いんだねぇ(o^-^o)

クレアちゃん、表情がレディーになったね♪
おめめがすごく大きくなった気がするぅ!!
やっぱ、女の子欲しいなぁ・・・(ボソッ)
2006/04/04(Tue) 19:40 | URL  | naomi #-[ 編集]
e-68naomiさんe-68


エルモ&クレア、可愛いですか~e-446
クレア、大人っぽい顔立ちしてるよねe-2
旦那様の許可が出たら、次は女の子いかがですか~(笑)
2006/04/05(Wed) 22:26 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
