ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
埼玉へ
2006年04月01日 (土) | 編集 |
3月29日(水)。
埼玉の奥地(笑)まで、お墓参りに行ってきました


エルモ 「今日はパパさんに会いに、埼玉までお出掛けで~す


ご機嫌なエルモ


エルモ 「今日は、ママさんとクリスお兄ちゃんも一緒だよ


クリス、元気になりました!


手術から1ヶ月半が経ち、クリスの毛も少しずつ生えてきました
傷もすっかり癒え、元気いっぱいです
心配して下さったお友達、本当にありがとうございました


3人(ダディ&マミィ&ママさん)でお出掛けする時は、ダディ&マミィが1列目、ママさんと3ポメズが2列目に座ります。
2列目は3人席で、ゆったりとしているはずなのに・・。
甘えん坊の3ポメズは、ママさんの膝の上、もしくは隣をGETするために、し烈な場所取り争奪戦を繰り広げます


いつも最初は、ママさんと一緒に乗車するクリスが膝の上。
でも・・いつの間にか、クレアに交替しています。
エルモとクリスは他の子が座っていたら遠慮し、空いた隙を狙って奪取するのですが、クレアは他の子がいようがいまいが関係なし自分がそこに行きたいと思ったら、ほんのちょっとの隙間に強引に割り込み、相手がどくまでそこで粘ります


しかも、入り込むスペースがなければ、ガン見作戦。
ジ~っと見つめて自分の思いを訴え、主張を押し通すのです。
一体どこで、そんな作戦を覚えたのか、クレア姫・・


し烈な 場所取り争奪戦 ①


一番可哀想なのは、エルモ。
優しすぎて、いつも他の子に譲ってしまうのです
でも、マミィはちゃ~んと見てるから・・。
君は本当にイイ子だね、エルモ


し烈な 場所取り争奪戦 ②


大きい車だから余裕があるはずなのに・・。
片側だけ、人口犬口()密度が極めて高い車内です
横浜の我が家を朝5時半に出発。
まず目指すのは、『道の駅 はなぞの』。


道の駅 「はなぞの」


隣にある農産物直売所で、お供えするお花を買うのですが、時には野菜、家用のお花や植木を買う事もあります。


えっ野菜は必要ないって


だって・・安いんだもん(特に葉物がね


埼玉の奥地へのお墓参りは、日帰りの小旅行に近いものがあるので、いつも何かお楽しみを考えています。
これは、パパさんが私達が飽きないようにとずっと工夫してくれていた事で、パパさんの意思を引き継ぎ、今はマミィが計画し、ダディが連れて行ってくれます。
花見や果物狩り、長瀞に行く事もありますが、大抵は埼玉のドッグカフェ巡りです。


この日お邪魔したのは、『DOG Cafe Fu~』さん。


DOG Cafe Fu~


マミィが食べた、「チーズデミオムライス」


チーズデミオムライス


薄く焼かれた卵とチキンライスの間に、とろとろのチーズが入っていて、美味しかった~


ワンコ用メニュー、「お芋のマフィンとミルクプレート」。


お芋のマフィンとミルクプレート


クレア 「しょれは、あたちのご飯でしゅか


クレア 「あたちのご飯・・」


クリス 「僕にもちょっとちょ~だ~い


ご機嫌 クリス


ダディの「いいよ」の合図に、仲良くミルクを飲む、エル&クレ。


「いっただっきま~す!」


最後も仲良く、「ご馳走さまでした


エルモ&クレア 「ご馳走さまでした!」


クリス 「ご馳走さまでした!」


その後、朝から運転してくれているダディの仮眠タイムも兼ねて、すぐ隣にある『所沢航空記念公園』でお散歩。


所沢航空記念公園


園内には、たくさんの種類の桜と梅があり、満開で見頃でした
ママさんもマミィも、うっとり見入ってしまいました


しだれ桜


パーティポメの親子、ももちゃん&ななちゃんに出会いました
パーティもブラタンも、ポメラニアンではまだまだ希少なカラー。
「よくチワワに間違えられる」と、共通の話題で盛り上がりました


パーティポメの親子

(※ オーナー様の許可を得て掲載しています。無断使用厳禁!)


所沢でも、お靴を履いたワンコは珍しいらしく(笑)、いろんな方に声を掛けていただきました


お靴を履いた 3ポメズ


こんな靴を履いた3ポメズを見た方・・。
それはきっと、エルモ&クレア&クリスに間違いありません
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マミィさん、こんばんは!!
埼玉へお墓まいりに来ていたのですね。
所沢公園はいったことありますよ~。
会いたかったです。今度又来ることがあれば、迷惑でなければ教えてください~。

クリスちゃん元気になったみたいですね。
よかったです。3ポメちゃんいい笑顔ですね。
楽しそう~♪
2006/04/02(Sun) 00:02 | URL  | ななっち #-[ 編集]
e-93ななっちさんe-93


そうなんです。お墓参りに行きました。
待ち合わせして・・とも思うのですが、道路の混み具合によって着く時間がマチマチなので、お待たせしても大丈夫なら・・今度ゼヒe-343
ちなみに、この日所沢に着いたのは2時過ぎでした。
次回は、パパさんのお誕生&父の日に合わせて、6月くらいに行きたいなって思ってます。


クリス、元気になりましたe-271
心配して下さって、本当にありがとうですe-348
2006/04/02(Sun) 15:13 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
お墓参りと、楽しい計画・・・お疲れ様でしたぁv-238
みんなお靴が可愛いなぁ。まだお靴は履かせたことないですねぇ。
車の中の3ワンがおりこうさんで、見てて微笑ましいですぅぅ!!
最初のエルモちゃんの写真が可愛い♪笑ってますね!!
2006/04/02(Sun) 18:03 | URL  | あず #-[ 編集]
こんばんは~。
こうやって写真がいっぱいあるとホントに癒されます♪
改めて思ったんだけど、エルモ君って本当にオメメおっきいね~(*´∇`*)
可愛いにょん♪♪
クリス君も元気いっぱいになって安心しました!

お靴を履いた3ポメちゃんは目立ちますよね(*^m^*)
またみんなに会いたいな~♪♪

あ、それとラムと陸は他人(犬)です(汗)
紛らわしい書き方しちゃってゴメンなちゃい<(_ _)>
2006/04/03(Mon) 00:23 | URL  | まみ #-[ 編集]
e-93あずさんe-93


お靴、肉球のケアのために履かせてます。
土や芝生の上では履かせないけど、都会はコンクリの部分が多いからね・・e-441
夏の暑さ&冬の冷たさ(特にアスファルトのね)から守る他に、怪我防止、散歩後の足拭きが必要ない事、汚物を踏んだ時に毛に絡みつかない事・・などの利点がありますe-77


エルモ、笑ってるみたいでしょ~e-454
この笑顔に、いつも癒されてますe-266


e-93まみさんe-93


やっぱりそうよね~e-263
わざわざ、ご報告ありがとうです。
なんて早とちりな、私・・e-445


エルモ、おメメおっきいよね~e-317
ホント、羨ましいわ(笑)


クリス、すっかり元気になりましたe-271
これからも療法食で予防に努めないと・・だけど、この笑顔ならもう大丈夫そうだよねっe-461
心配してくれて、ありがとうねe-348
2006/04/03(Mon) 13:31 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
お墓参りだったのねぇ。。。。
奥地に行ってきたって聞いたから(見たから)
なんだろうって?思っちゃった。。。
クリスちゃん元気になって良かった!
お顔も すごく綺麗になって若返ったんじゃない
お墓参りも道中楽しいことがあるといいものね
計画立てるの上手v-218
2006/04/03(Mon) 21:59 | URL  | anko #w7E8CPEA[ 編集]
こんにちはー.
クリスちゃん,元気になってよかったですねぇ~(*´∇`*)
そして,この子達の履いている靴が,非常に気になる.
すべって転んだりしないのですか??(笑)
お天気のよいお出かけでよかったですね(^^)
2006/04/05(Wed) 15:17 | URL  | りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
e-93ankoさんe-93


もうちょっと行ったら群馬・・って感じなんです。
だから、奥地(爆)
日帰り旅行みたいなもんだから、楽しみがないと・・ねe-257


クリス、イイお顔してるでしょe-343
もう元気いっぱいだよ~e-271


e-93りんパパさんe-93


ご心配をお掛けしました~e-466
クリス、おかげ様で元気になりましたe-2


靴、砂の上では滑ってますよ~(笑)
エルモの肉球が弱くって、先生に勧められて履き始めたんです。
今では、すっかり慣れてくれましたよe-454
ちなみに、「ポンポリース」さんの物です。
2006/04/05(Wed) 22:33 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
