ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝顔
2006年04月06日 (木) | 編集 |
先週火曜日から咳が出始め、週末はひどい咳で寝込んでました。
咳込みすぎて吐き気をもよおす、ツライ日々
そんなマミィを心配して、エル&クレはずっと傍にいてくれました


風邪で寝込むマミィに付き添う エル&クレ


マミィは身体の右側を下にして数字の「5」を反対にしたような形で寝て、クレアが腕枕で、エルモがお腹の辺りに沿って反対向きに寝る・・これが我が家のソファで横になる時の定位置です。


ところがこの日、気持ち良さそうに眠るエルモが「ウゥ~ン」と伸びをして寝返りを打ち、クレアのお尻を枕に仰向けで寝始めました。
エルモとクレアの体重差は約1キロ。
(人間に換算すると、体重40キロの女性の上に60キロの男性が・・と考えると分かりやすいかな
クレアはとっても迷惑そうな顔をし、マミィにウルウルお目目で「お兄たんが重くて眠れないでしゅ」と訴えますが、マミィも動けないし・・困った


結局、耐え切れなくなったクレアが移動したのですが、その移動先がなんと・・マミィの太ももの上


マミィはどちらかと言うと細身な方なのでそんなに幅はないのに、身体をピーンと伸ばしてウトウトと寝始めます
マミィもクレアが落ちないように気を付けていましたが、バランスを崩してちょうどお腹の辺り(上の写真でエルモがいる位置)に転がり落ちてしまいました。
エルモが珍しく腕枕で寝ていたので、ちょうどその位置が空いていて、そのままそこで寝ればいいのに、何を思ったかクレアは・・。


あたち、こんな所では納得できないでしゅ」とばかりに、今度はふくらはぎの上に乗って寝始めました


でもそこは、太ももよりも狭い場所。
今度は、お尻の下のスペースに落ちてしまいました。
寝るスペースは十分ある場所なのでそこで寝ればいいのに、「あたち、足元で寝るなんて嫌でしゅ」と言わんばかりに、お次は左わき腹の上で寝始めました


ここはソファの背もたれが支えになって比較的バランスが取りやすいので、“コレでようやく落ち着くか・・”と一安心
でも、そこは抜かりのないクレア姫。
エルモが再度寝返りを打って脇の下の腕枕の位置が空いた瞬間、「やっぱりあたちはココ」とスルリと滑って移動してきました
上の写真は、この後に撮った物。
ここに至るまで、クレアにとって様々なドラマがあったのです(笑)


甘えん坊のクレたん。
お兄ちゃんには負けたくないのかな
でも、エルモも甘え上手のクレアを意識してか、以前よりも甘え度が増しているので、ダディ&マミィは結構大変です


まぁ・・もっと暖かくなったら、傍に来て欲しくても「フローリングの方が冷たくて気持ちいいでしゅ」なんて言われそうだから、季節限定って思えば楽しいものかな~
おネンネの話題にちなんで、今日の特集は「寝顔」です
マミィが選んだ、ちょっとオモシロ&お気に入り寝顔写真をお楽しみ下さい


これは結構ビックリ・・の「寝袋がお布団に変身」写真です。
(注:やらせではありません)


寝袋がお布団に変身!


寝袋を広げておくと、こんな感じで寝てます。
エルモもクレアも、寝袋を気に入っているみたいです


寝袋がお気に入りの エル&クレ


甘えん坊のクレアは、常に誰かのストーカー。
ダディやマミィが傍にいないと、ターゲットはエルモです。
そして、気付いたら2匹がこんな格好で寝ていました


左右対称で寝る エル&クレ


眠っていても気持ちが繋がっているのか、寝返りを打っても同じ様な格好・・


寝返りを打っても 同じ様な格好


お気に入りは、お手手をピーンと伸ばして顔を埋めて寝てる時
あまりにも気持ち良さそうなので、エルモにいたずらしちゃった


お手手を伸ばして眠る エルモ


こちらは、クレア。


お手手を伸ばして眠る クレア


気持ち良さそうに眠る寝顔って、本当に癒されますよね


仲良くネンネの エル&クレ


エルモ 「僕達の寝顔特集、楽しんでいただけましたでしょうか
クレア 「あたち達、これからも仲良しでしゅ


いつも仲良しの エル&クレ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マミィさんお体の具合はどうですか??
辛いのに楽しいブログ、ありがとうございます。
うんうん。エルモちゃんとクレちゃんの仲良し度合いがよーーーくわかりました☆
クレちゃんは相当甘ったれなんですね。見ててなんとなーくわかりますv-10
寝方も似てくるモンなんですね。
さすがです♪
2006/04/06(Thu) 21:29 | URL  | あず #-[ 編集]
e-78あずさんe-78


心配してくれて、ありがとうe-2
咳はまだ出るけど、だいぶよくなりました。
週末は全然ご飯が食べられなくて、体重が1kg近く減っちゃったe-447
でも、今はもう食べられるようになったよ~e-271


エル&クレ、仲がよく見えるでしょ。
でも、コレはエルモのおかげe-2
クレアに何をされても、我慢して優しく接してくれる忍耐強い子。
エルモは本当によくできたお兄ちゃんです~e-460
2006/04/07(Fri) 17:03 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
すっご~~~いv-425 マミィさんが羨ましいなぁv-353
ウチではありえない光景だなっ!
唯一の共通点は、ピンと足を伸ばして寝る姿。
銀がこんな格好でよく寝てますねv-286

でも、寝顔ってほんとに可愛いよね~v-290
ずーっと見てても飽きないし、すっごく癒されるv-345

2006/04/08(Sat) 14:08 | URL  | naomi #-[ 編集]
e-78naomiさんe-78


エヘへe-446そうかなぁe-266
クレアは本当に甘えん坊で、いつもお膝の上に無理矢理よじ登ってきます。
でも、そんなところがまた可愛いんだなぁ・・e-349


寝顔って癒されますよね~e-328
幸せを感じる瞬間ですe-420
2006/04/08(Sat) 17:39 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
マミィさん風邪ひいちゃったんですか
今までの疲れが一気に出ちゃったのかしら
私の元気を分けてあげたいですよん。。。。
体重は増える一方だしv-411アハハ

寝顔特集v-344楽しみました
仲良しで癒される~~~~~かわいい
2006/04/08(Sat) 19:33 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
e-78ankoさんe-78


もうすっかり元気だよ~e-271
病院は乾燥してるせいか、咳はまだ治まらないんだけど・・e-448


寝顔特集、楽しんでもらえてよかった~e-266
クレアは本当に甘ったれで、誰かの傍にいないとダメみたい。
ダディ&マミィの膝の上、もしくはエルモの傍でいつも寝てるよ~e-446
2006/04/10(Mon) 19:20 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
