ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
春を満喫
2006年04月08日 (土) | 編集 |
お花が綺麗だから、春は1年の中で一番好きな季節
春を探しに、お散歩にGO
(注:全て少し前の写真です。)


まずは、家から一番近いと思われる桜をパシャ


家から一番近い 桜


最近、風の強い日が続いていて・・。
エルモ 「ふぅ、今日も風が強いなぁ・・


強風にため息の エルモ


マミィ 「そんなため息つかないで・・行くよ~


お花の事は詳しくないんだけど・・たぶん紅梅


紅梅


その後も、お散歩途中で見つけたお花を、とにかく激写


春のお花 ①


春のお花 ②


春のお花 ③


春のお花 ④


春のお花 ⑤


クレアも、お花に興味津々
真剣な表情で、匂いをクンクン嗅いでます


お花に興味津々の クレア


この黄色いお花、分かります
高い位置から落とすと、クルクル可愛く回るんです
マミィは小さい頃から好きで、よく遊んでました


春のお花 ⑥


エル&クレにも見せてあげたら・・。
エルモは興味なしで、クレアはパクッ
君達に、この可愛らしさは分からんのかいっ


春のお花 ⑦


う~ん・・お花の撮影って難しい
どのアングルから撮ればいいか、どこにピントを合わせるか、センスを問われますよね
もっともっと上手に撮れるように、頑張らなくっちゃ
話は変わって・・。
プリンが大好きな、ダディ&マミィ。
そんなプリン好きな2人が、最近はまってるのがコチラ


とろふわプリン


真偽のほどは、分かりませんが・・。
TVチャンピオン(テレビ東京系)で菓子作り名人になった私が、デザート作りを希望して森永乳業(株)に入社して手がけました」との、説明書きがあります。


いちご」は柔らかさに欠けて微妙だったけど、「カスタード」はトロトロで濃厚な味でオススメ
抹茶」もあります。
そして今日、スーパーで「キャラメル」を発見
キャラメル好きのマミィは、即購入~
今夜は「Bigプッチンプリン」が控えているので(笑)明日かな


またまた話が変わりますが・・。
無性~に旅行に行きたくなって、急遽、伊豆への1泊2日の旅行を企てております
お休みの都合で1泊しかできないけど、素敵なお宿(『ハイランドマキシム』さん)で一番豪華なプランで泊まる事にしました
ただ今、ドッグカフェやペットも入れる施設を念入りに調べ中。
楽しい旅行になるといいな
どうか、お天気に恵まれますように~
コメント
この記事へのコメント
お花がたくさん♪
十分、お写真うまく撮れてますよ!!春な感じが伝わってきました☆

プリンが大好物なんですか??
私も、とろける系のプリンは大好きです。コンビニとか色んなの売ってますよね~

お泊りいいなー♪
そこの情報教えてくださーい。
私も、犬のおみせとかたっくさん知りたいので(^v^)
2006/04/08(Sat) 21:09 | URL  | あず #-[ 編集]
復活しました~♪
コメントありがとう~(^^)
とっとも心強かったです♪
お花もみごとに咲いていて綺麗だね♪
お散歩も楽しくなるんだよね~(^^)
旅行に行くのね~♪
楽しみだね~♪
2006/04/08(Sat) 22:01 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
どのお花も綺麗ですね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
クレたんもパクッとしちゃったのね(笑)
あまりにも綺麗すぎて美味しそうに見えちゃったのかなぁ?

伊豆旅行に行くんですね♪
旅行に行ったら、レポ楽しみに待ってますよ~ん(気が早いかしら??笑)
晴れますように!!!
2006/04/09(Sun) 02:25 | URL  | まみ #-[ 編集]
お花きれいですよね~~~
ついつい立ち止まって見ちゃいます。
旅行いつ?いくのかな?天気があやしいよね

家は木曜日から軽井沢に行く予定なの・・・
家の父ちゃん雨男だから。。。。
2006/04/10(Mon) 10:22 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
こんにちはー.
見事な写真のオンパレードですねぇ~!!
今日は天気が悪いんだけど,写真を見て心が晴れました.(^^)
りんパパも先日お花見したんだけど,黄砂の影響でパッとしない天気だったこともあり,きれいな写真は撮れませんでした.(涙)
2006/04/10(Mon) 10:54 | URL  | りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
お写真、ため息つきながら見ちゃいましたよ~。うーん、センスがある人は違う!!
ルビパパはまだまだ修行が足りないってルビママに言われまくってます。。(ルビママのほうがセンスあるかな)
そうそう、さくらの里、おすすめですよ!(伊豆方面にはけっこう行くことがありまして。。一時帰国のときも河津桜見てきましたし♪)
お天気がいいといいですね!
2006/04/10(Mon) 12:39 | URL  | ルビパパ #-[ 編集]
春~ですね♪
お花ホント綺麗♪
そして。。。ご旅行ですか!!
うらやましすぎるぅ~!!!
私もみなさんと一緒で旅行のレポ、楽しみにしてます☆
すこ~しだけ楽しかった気持ちのおすそ分けしてくださいね~☆
楽しみにしていますね♪
2006/04/10(Mon) 15:02 | URL  | 瑠音 #wL/z1m.s[ 編集]
e-434あずさんe-434


上手に撮れてるかな~e-3
褒めていただいて、嬉しいですe-446
春な感じを楽しんでいただけて、よかったですe-266


プリン、好きですね~e-415
シュークリームも好きe-343
っていうか、デザート全般(南国系フルーツを覗く)が好きe-349


いつも念入りに調べてから行くので、レポートUPしますよe-271
みんなの今後の参考になればいいな~e-257
毎年、ワンコ連れで旅行に行くので、みんなにワンコ連れでもいろんな楽しみがあるって事をお伝えできたらいいな~と思ってますe-257
まだまだワンコNGな施設は多いけど、結構一緒に行ける所はあるんだよ~e-461


e-434ミルキーママさんe-434


最初はビックリするけど、膝蓋骨脱臼は小型犬にはよく見られる症状です。
仲間も多いと思うから、一緒に頑張ろうe-271
我が家は、サプリメントとフードでケアしてます。


春はお花が綺麗だから、お散歩も楽しいよねe-343
疲れが溜まっているのか・・無性に旅行に行きたくなってしまったので、行ってきま~すe-125e-282


e-434まみさんe-434


写真、フォトショップでかなり加工してますe-263
お花の撮影は、陽の当たり具合でかなり差が出て難しいe-258
お花の撮影に適したレンズとか三脚とか・・いろいろ欲しくなっちゃうね~(お散歩行くには邪魔だけどe-2)。


晴れるように、一緒に祈ってくれるのね~e-259
レポート、頑張りまっすe-442


e-434ankoさんe-434


春はお花の季節って言っても過言ではないですよねe-339
色鮮やかで、立ち止まって見入っちゃいますe-454


おっe-451ankoさんも旅行ですかe-2
マミィは18(火)~19(水)に行きます。
今週は天気がイマイチみたいですよねe-30
ankoさんも、雨に当たらないよう祈ってますv-421


e-434りんパパさんe-434


心が晴れるだなんて、最高の褒め言葉e-446キャ


カメラって難しいですよね~。
でも、難しいからこそ、また頑張っちゃう(笑)
お互い、腕を磨くために頑張りましょうe-271


e-434ルビパパさんe-434


センスありますかね~e-263
結構自信喪失状態だったんですけど、元気出ましたe-454
ありがとですe-343


さくらの里、お天気がよければ行く予定ですe-235
前回の那須旅行は、台風に当たりまして・・e-16
今までエルモと行った旅行は、雨の予報を覆す勢いだったのですが、エルモの晴れ男ぶりを上回るくらい、クレアが強烈な雨女の可能性大ですe-447
晴れて・・と贅沢は言わないから、雨は降りませんように・・v-421


e-434瑠音さんe-434


お花が綺麗な季節ですよねe-420
いつものお散歩コースも、色とりどりのお花で華やいでますe-415


旅行、急遽思い立ったのですが、今いろいろと計画練ってますe-271
わんこも人間も楽しめるようにと考えてます。
みんなにも楽しさをおすそ分けできるように、レポートも写真撮影も頑張りますe-442
2006/04/10(Mon) 19:53 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
