ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
シャンプー&カット
2006年04月10日 (月) | 編集 |
4月9日(日)。
旅行&ワクチン接種前に綺麗にしておこう”と、エル&クレのシャンプーをしました。


ポメラニアンは毛を乾かすのが大変なので、いつもダディがお休みの日にシャンプーするんだけど・・今回初めてマミィ1人で挑戦


ついでに、結構伸び伸びだった、毛のカットもしちゃいました
実は・・ネットオークションでわんこ用のスキバサミを買ってから、自分でカットしてるんだよね


サロン・ド・マミィ』開店です


わんこ達の興味をひくために、鼻歌を歌いながらチョキチョキ
可愛いね~」なんて声を掛けてたら、免許もないのに何だかもうすっかりトリマー気分(笑)


そして、肝心の出来上がりはというと・・。
こんな感じ。


『サロン・ド・マミィ』でカットした エル&クレ


お散歩&シャンプー&カットで疲れたエル&クレは・・。


疲れて爆睡中の エル&クレ


2匹とも、お股おっぴろげで爆睡中
はしたないって~
コメント
この記事へのコメント
すごーーい!!
けっこう自分でカットしちゃう方が多いですね。私も、自分でやってみたいけど、爪きりにせよ、すぐ暴れてしまうので、なかなかやらせてくれないんですよ・・・。
病院とかだと大人しいくせに。

カット、とっても上手ですv-217
2006/04/10(Mon) 22:53 | URL  | あず #-[ 編集]
マミィサロン開業ですね♪
ポメ限定で家のトリオもお願いしま~す。

おまた!!おっぴろげで。。。。
前足は揃ってるぅ~~~~いつも同じ2人ね
2006/04/11(Tue) 15:15 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
マミィさん すごいよぉ!! トリマーさんもビックリの上出来じゃないですかぁ!?
うちなんて 絶対ダメだわ~^^;
足の裏の毛ぐらい自分でカットしたいんだけど、絶対はさみを持った瞬間 逃げちゃうもん!
お金払うから、今度コタギンのカットもお願いしたいくらいだわ~♪
2006/04/11(Tue) 15:37 | URL  | naomi #-[ 編集]
サロン開業おめでとう~爆
すごくサッパリしたね~♪
開業も夢じゃ~ないんでは??
旅行に行き先はきまったのかしら?
楽しみね~♪
二人ともお疲れ様だったわね~♪
すごい寝相だわぁ~爆
2006/04/11(Tue) 23:34 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
サロン・ド・マミィ、繁盛しそうですね~。
すっきりして、お出かけもますます楽しくなりそう!
ルビーなんて、切るだけの毛並みもないので一度もトリマーさんのところにいったことがなく。。やっぱりリラックスするもんなんでしょうかねえ。
サロン・ド・マミィ後もリラックスしまくりのエル&クレちゃん、ちょっと油断しましたね♪
2006/04/12(Wed) 03:00 | URL  | ルビパパ #-[ 編集]
すげぇ!!(゜ω゜屮)屮!ご自分でトリミングされるんですか!?
できばえもバッチリ♪
トリミングって,お店でやってもらったら高いんでしょうね.(うちの子には必要なし・・)
あ,そうそう,暖かくなってきたら,りんパパもりんママにトリミングしてもらいます.
お風呂で,スッポンポンになって・・・(爆)
2006/04/12(Wed) 13:57 | URL  | りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
e-411あずさんe-411


いや~、ホントに適当なんですよ~e-263
スキバサミだから、切り口がパッツンパッツンにならないので助かってます(笑)
顔周りとお尻のカットは結構自信がついてきたけど、胴の部分がイマイチ掴めないのよね~e-30


爪きりはマミィもe-61です。
こっちが怖々切ろうとするのが伝わるのか、出したあんよを引っ込められてしまいますe-330
いつも行く動物病院で、500円で耳掃除&爪きり&肛門腺絞りをやってくれるので、お願いしてますe-257


e-411ankoさんe-411


3匹様、ご予約ですね(笑)
免許もないし、お金なんて取れませんe-330
ランチおごりでいかがでしょう(爆)


すごい格好でしょう・・。
まさか撮影されるとは・・油断していたようですe-257


e-411naomiさんe-411


2匹様、ご予約で~(笑)
遠方への出張になりますので、1泊2食付でお泊りさせていただければ考えます(爆)


ホント自己流なの。
左右のバランスにだけは気を付けてるけど。
足の裏は、ダディが得意です。
夫婦で出張サービスでよろしいかしらe-343


e-411ミルキーママさんe-411


カット、やり始めると結構はまるよ~e-104
切り始めると、自然と鼻歌歌ってますe-291


旅行の予定、着々と立ててるよ~。
A型なので、計画性はバッチリですe-461


e-411ルビパパさんe-411


自分で切り始めたのは、幾つかのサロンに通ったのですが、お願いした通りに仕上がった試しがない・・という事情もあったのです。
何回かカットするうちに、何となく感じも掴めてきましたよe-319
犬種によっては、カットが必要なさそうですもんね。
ポメラニアンは結構伸びてきて、耳周りとかお尻周りはカットしてあげないとボッサボサになります。
おトイレの時にも汚れやすいし・・e-330


e-411りんパパさんe-411


トリミングは1回で確実に5000円以上はかかりますね。
毛玉があるとプラスされたりするそうだし。
りんちゃんはその点、いいですねe-257


りんパパさんのお宅には、美容師さんがいるんですね(笑)
マミィもダディに頼まれる事がありますが、人間の髪の毛はまだ前髪しか切った事がありません。
犬のカットより勇気がいりますe-330
2006/04/12(Wed) 23:54 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
すごーい!!御自分でカットなんて、すごーい!!
私は足の裏をバリカンで刈る位なんだけど、
ガタガタよぉぉ~~
2006/04/13(Thu) 18:52 | URL  | Kayoko@ドッグカフェ #BvfunIzI[ 編集]
e-411kayokoさんe-411


いや~、ホント自己流なんですよe-263
バリカン、部分カットには便利そうですよね。
マミィも欲しいとは思っているのですが・・。
ガタガタになるんですかっe-451
2006/04/14(Fri) 20:24 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
