ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
狂犬病の予防接種
2006年04月15日 (土) | 編集 |
今日は、4「よ」1「い」5「こ」の日。
って事で(全然関係ないけど)、狂犬病の予防接種を受けに、動物病院に行ってきました


病院へ着いたと分かるなり、ブルブル震えだすエルモ。
エルモはいつも、こうなんです
駐車場に車を停め、降りた瞬間に「病院だ」って分かるみたい。
毎月来てるんだし、いい加減慣れておくれよ・・


一方、クレアは全然平気。
・・のはずなのに、今日は何だか様子が違います。
クゥゥゥン・・クゥン」と切なそうな声で、ジ~ッと見つめます。
いつもとは違い、今日は体温を測るために・・。
そうおチリに体温計を入れられてしまったのです


あたちに何をしゅる気なんでしゅか~
と、必死に訴えても、やめてもらえる訳もなく・・。
測り終わって自由になった瞬間、「大変大変大事件でしゅ~」と1匹大騒ぎでした・・


病院には、里親募集中の子猫ちゃん達(4匹)がいました。
エルモもクレアも、子猫が大好き
クレアは子猫ちゃん達と遊びたくて、ケージの周りをウロウロ。
最初は、子猫ちゃん達も興味津々でじゃれていましたが・・。


自己中心的な、わがままクレア姫
ついには溜まりかねて、「あなた達、こっちに来なちゃいよ~」とキレて吠えまくり、子猫ちゃん達はケージの隅っこに固まって「この犬、怖いでちゅ」という白い目で見ていました・・


そんな子猫ちゃん達の心を解きほぐしたのは・・。
やっぱり、面倒見のいいエルモ。
猫パンチをされても、怒らずに優しくお顔を舐めてあげるので、子猫ちゃん達も心を許してくれたみたい
子猫ちゃん達は、エルモがケージの前に来ると寄って来て、クレアが来ると奥に逃げる・・を繰り返していました


クレアのストレスはピークに達し、立ち上がってケージをガシャガシャ揺らしておりました・・
クレたん・・もう少し、大人になっておくれ~


スタッフの皆様&子猫ちゃん達、お騒がせしました~
最近、これといったネタがないので、お蔵入りになりかけていたネタでご勘弁下さい


とある日の夕食のメニュー、『ロール白菜』を作っていた時の事。
わんこにもおすそ分け”と思い立ち、味付けする前の食材を使って、急遽、わんこご飯を作りました。


ロール白菜のスキムミルク煮



<材料>
 鶏挽き肉  豆腐  白菜  スキムミルク(粉)


<作り方>
 白菜を茹で、芯の部分を薄くそぎ落とし、みじん切りに。
 ボウルに鶏挽き肉、豆腐、みじん切り白菜を入れてよく練る。
 茹でた白菜を広げ、中心部に具を乗せ、俵型に丸める。
 鍋でお湯を沸かし、スキムミルクを溶かす。
 ミルクスープにロール白菜を入れ、火が通るまで煮込む。


人間用には、具を練る時に醤油、酒、生姜汁を加え、味噌か醤油ベースで煮込めばOK


ワンコって、ミルク系が本当に好きなんだね
エルモもクレアも、まずはスープから味見でした
気に入ってくれたみたいで、勿論、完食
また今度、作ってあげるね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすがエルモちゃん。優しいわんちゃんですね!!子猫ちゃんの扱い方も慣れたもんですね。クレちゃんは短期なのかな(笑)
エルちゃんがいるから、きっとやりたい放題甘えちゃってるんですね(^_^)

白菜ロール美味しそう♪
こーゆーの大好き!!
2006/04/15(Sat) 18:15 | URL  | あず #-[ 編集]
e-429あずさんe-429


エルモ、猛獣(クレア)使いですから~e-454
最近は、甘えん坊のクレアに負けじと、ちょっぴり甘えん坊になってるけど、やっぱり根が優しいんだよね。
エルモがすぐ譲っちゃうから、クレアはもうワガママし放題・・e-277
自分の思うとおりにいかないと、納得がいかないみたいe-330
困った姫です・・e-445


ワンコご飯だけ別に作るのって面倒だけど、人間用の調理途中の物にちょこっと手間を加えるだけだから、簡単~e-343
エル&クレも喜んでたよ~e-446
あずちゃんもゼヒ、お試し下され~e-2
2006/04/15(Sat) 19:30 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
狂犬病注射病院にいったのですね。ゆずとみかんは、今度の金曜、町ので受けるの。みかんは、町のでは初めて‥ワンちゃんいっぱい来るから、又吠えまくるような‥(--;)

子猫ちゃんと遊んだのね。エルモちゃんも、クレアちゃんも可愛い‥。ロール白菜美味しそう~♪今度作って食べてみよう。
2006/04/15(Sat) 22:04 | URL  | ななっち #-[ 編集]
エルたん優しい~♪
舐めてあげるなんて母性本能があるみたいだねヽ(*'0'*)ツ

クレたんって病院を怖がらない子なんですね!!
凄いです~(*´∇`*)
うちは、全ポメ病院が大嫌いでガタガタ震えまくりなの。
エルたんみたいに、車から降りると分かるみたい。

ロール白菜も美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
料理上手っていいな~!
2006/04/16(Sun) 01:46 | URL  | まみ #-[ 編集]
あら、意外!
「お注射なんて平気よ~」なーんてすまし顔で、、、ってわけにはさすがにいきませんか。。エルモちゃん、優しいんですねえ。マミイ似? ダディ似??

ルビーも注射は大丈夫なほうですが、一度助手しかいない日がなぜかあり、仕方ないので採血してもらったことがあったんですが、技術不足?? そのときだけはかなーり嫌がってました。。お注射も獣医さんによってうまい人、そうでない人がいるていう説も・・・あるみたいです。
(フランスだけ?)
2006/04/16(Sun) 09:25 | URL  | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
e-429ななっちさんe-429


去年は、マミィも出張所で受けました。
時間帯を選べば、そんなに多くのワンコはいないかもしれません。
最初と最後は混み合うと思うので、ちょうど中間辺りとか・・。


子猫ちゃん達、エル&クレは嫌がらないからいつも「持ってって~」と言われるんだけど・・e-444
やっぱり、犬が好きですe-328


e-429まみさんe-429


クレアもペロペロしてあげるんだけど、扱いがちょっと乱暴なのe-330
その点、エルモは「この子は男の子だけど、母性本能に優れてる」と、先生のお墨付きをいただいてます(笑)


病院、やっぱりイヤイヤする子が多いのかなe-446
まぁ、一度でも痛い思いをしたら誰だって嫌いになるか~e-263


ロール白菜、ゼヒお試しあれ~e-271


e-429ルビパパさん&ルビママさんe-429


注射自体は特に声を上げたりはしないんですけど、病院のイメージがやっぱりよくないみたい(笑)
痛い事をされる所だ”ってインプットされちゃったのかな~e-330


注射は、相性もあるみたいです。
マミィは何度か入院を経験してますが、点滴がとっても痛い看護師さんと、スムーズに済む看護師さんがいましたもん(爆)


エルモの優しさは・・勿論マミィ似ですよe-450うしし
2006/04/16(Sun) 14:05 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
