ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポテわんこサラダ
2006年04月16日 (日) | 編集 |
ダディの話。
仲のいいお客さんに「犬を飼おうと思ってるんだけど、ポメラニアンとかいいよね~」と言われ、「うちはポメラニアンですよ~」と携帯画像を見せたんだって。
そしたら、なんと・・。


「可愛い2匹とも譲ってくれ
と言われたそうな。


勿論、いくらお金を積まれても譲る訳にはいかず、丁重にお断り。
その後もいろいろ詳しく聞かれたらしく・・。


お客さん 「どこで買ったの」
ダディ 「エルモはペットショップで、クレアはブリーダーです」
お客さん 「こんな可愛い子、ペットショップで見たことないよ~」
ダディ 「家内の妹が一目惚れして、プレゼントしてくれたんです」
お客さん 「飼う事になったら、ブリーダー紹介してね」
ダディ 「福井県ですけど・・」
お客さん 「全然OK」


と、話がまとまったそうです
ブリーダーの北川さんその際には、宜しくお願いします(笑)


2匹目は、絶対にブラック&タンの女の子
と決めていたマミィが探しに探し抜いた犬舎が、ポメラニアン専門犬舎『La Familleラ・ファミーユ』さん。


ポメラニアン専門ブリーダー 『La Famille』


ポメラニアンのパーティカラー、ブラック&タン、マールなど希少なカラーを専門にブリーディングしている、福井県のブリーダーさん。フランス語で「家族」を意味する犬舎名のとおり、少数でも質のよい犬を・・と、日々愛情を込めて犬質の改良に努められています。
ちなみに、クレアのお父さんはブルータンパーティの「ダン君」、お母さんはブラック&タンの「ミントちゃん」です。
クレアの甘えん坊っぷりは、お母さん譲りだそうですよ


昨日の夕飯は、カレーライス&ポテトサラダ
ジャガイモを茹ですぎたので、こんなの作ってみました
ポテわんこサラダ


題して・・『ポテわんこサラダ』(笑)


エル&クレには酷ですが・・我が家恒例の記念撮影


『ポテわんこサラダ』と記念撮影


可愛いこっち見て~
と、ノリノリのカメラマン・マミィに対し・・。


早く食べたい エル&クレ


あの~、早く食べたいんですけど・・
マミィ、早くちてくだしゃい
と、明らかに迷惑そうなエル&クレ。


マミィの「いいよ」の掛け声に・・。


『ポテわんこサラダ』を食す ①


『ポテわんこサラダ』を食す ②


この日は、仲良く半分コとはいかず・・。


エルモ 「いっぱい食べるぞ~
クレア 「お兄たんには、あげましぇ~ん
と、アウアウ言ってお互いを牽制しながら、食べてました
そんなに気に入ったなら、また作ってあげるって~


<材料>
 じゃがいも  わんこ用ミルク  きゅうり  ジャーキー


<作り方>
 じゃがいもの皮を剥き、適当な大きさに切る。
 鍋にじゃがいもと水を入れ、柔らかくなるまで茹でる。
 火が通ったらお湯を捨て、火にかけて水分をとばす。
 じゃがいもを潰し、ミルクを適量加えて混ぜる。
 ポテトサラダをお皿に乗せ、具材を飾り付ける。


この日は旅行前のため食材が少なかったのですが、プチトマトや茹でニンジンなどで色鮮やかにトッピングしてあげるとGOOD
じゃがいもだけよりも、ミルクを少し加える方がしっとりして形にしやすいと思いますよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ただいま~~~帰ってきましたよん。。。
入れ替わりにマミィさん一家がお出かけですね
報告楽しみに待ってま~す

ポテワンサラダ トリオには、きゅうりだけが絶対残ってしまうわぁ
きゅうりをボイルしたにんじんに替えて作るで~す
2006/04/16(Sun) 14:47 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
はじめまして。
イナママというものです。

ポテトサラダすごいですね。
私の家でもつくってみたいのですが、
わんこ用のミルクじゃないとだめでしょうか?
普通の牛乳だったらあるんですが…

私のブログにもよかったら遊びに来て下さい。
2006/04/16(Sun) 19:28 | URL  | イナママ #-[ 編集]
かわいい~サラダ♪
なんか食べるの勿体ないくらい♪
二人ともすごい食いつき方ね~爆
仲良く食べるのよ~♪
...なんて関係ないかぁ~汗
早いもん勝ちだもんね~爆
2006/04/16(Sun) 19:39 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
e-436ankoさんe-436


お帰りなさ~いe-420
雨降らなかったみたいだし、楽しい旅行になったみたいだねe-348
マミィは火曜日出発で~す。楽しみ~e-343


あら、トリオはきゅうりがお嫌いe-3
実は、エルモもです。
ピーマンは好きなのに、何でだろうe-3
ポテトサラダと一緒に一気に食べちゃったか、クレアが食べたか、よく見てませんでした~(笑)


e-436イナママさんe-436


遊びにいらして下さって、ありがとうですe-466


人間用の牛乳には「乳糖」という成分が入っていまして、ペットにとっては下痢や腹痛を起こす可能性があるものなんですe-447
なので、マミィはわんこご飯を作る時は「わんこ用ミルク(ペットの牛乳)」もしくは「わんこ用粉ミルク」を溶いたものを使ってます。


ブログ、遊びに行かせていただきますねe-328


e-436ミルキーママさんe-436


食べるの、勿体ないかな~(笑)
可愛いって言ってもらえて、嬉しいe-266


すごい食い付きでしょ~e-263
1つのお皿に盛ってしまったので、競争心むき出し・・e-350
いつもと違って、殺気だってましたe-330
2006/04/16(Sun) 20:01 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
私も、2匹目欲しいなぁ~と思っていたりしてます。いつ飼おうかな!!ブリーダーさんとかよく情報しらなかったんですが、いいものかもしれませんね!!

ポテトサラダ、可愛いです♪
2ワンともお気に入りのごはんですね。
小太郎にも作ってあげようかな(^v^)

旅行楽しんできてくださいねー!!
ぜひアップ楽しみにしてます。
2006/04/16(Sun) 21:09 | URL  | あず #-[ 編集]
e-436あずさんe-436


2匹目、考えてるんですねe-2
年齢が離れすぎると運動量も違ってくるし、慣れるまで時間もかかると思うから、順応性のある若いうちの方がいいと思うよe-287
ブリーダーさんは福井なので、メールでのやり取りだったけど、引渡しまでの写真を頂いたり、親・兄弟もはっきりしてるから、そういう面ではよかったな~って思いますe-257
実際に迎えに行った際に、犬舎の見学もさせていただいたし、自分の目でどんな環境で育ったか確かめられるのはいいかも。
でも、ネットオークションとかで病気と知らされずに買わされたなんて被害話も聞くので、ペットショップにしてもブリーダーさんにしてもきちんと見極める事が大切だと思うよe-284
ちなみに・・ポメパラ(→ http://www.pomepara.com/)の出産情報の所で、幾つかブリーダーさんが紹介されてたと思うよ。
参考にしてみてね。


ポてわんこサラダは、簡単だからお試しあれe-266


旅行記のUP、楽しみに待っててねe-343
2006/04/16(Sun) 22:28 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
