ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
わんこ連れ旅行記(伊豆編) ①
2006年04月22日 (土) | 編集 |
みんな、ただいま~
(って、もう水曜日には帰ってきてるけど


4/18(火)から、1泊2日で伊豆旅行に行ってきました


エルモとは、伊豆、草津&軽井沢、南房総、奈良&大阪&福井・・などいろんな所に旅行に行ったけど、今まで一度もに降られた事がなかったの。
でも、クレアにとって初めてとなる前回の那須旅行は、台風の接近で3日間全てという散々な旅行でした。


エルモは晴れ男だけど、クレアはそれを上回るくらいの強烈な雨女なのかも・・


と、天気が一番心配だったのですが、何とか大丈夫でした


今後のみなさんの参考になるように・・。
典型的なA型のマミィが立てた旅行計画、一緒に楽しんでね
18日(火)、朝7時半に横浜の自宅を出発。
こんな時間でわんこ連れなので、朝食は『朝マック
おいしそうな匂いに、エル&クレは・・。


朝ご飯の催促


車に酔わないよう、乗る前にあまり食べさせないように
・・なんて聞いた事があるけど、エル&クレの場合は全く逆。
エル&クレは車酔い知らずだし、エルモはお腹が空きすぎると泡を吐くので、食べさせないと逆にマズイんだなぁ・・


ご飯の用意をする時、いつも2匹揃ってお座りなんです(笑)
お行儀がいいのか、必死の「頂戴」アピールなのか・・。
そんな訳で、わんこ達も一緒にお食事です
(勿論、犬用ドライフードです)


まず最初に向かったのは、『さくらの里』。


さくらの里


たくさんの種類の桜が植えられていて、早咲きの桜から遅咲きの桜まで・・何と8ヶ月に渡って楽しめるそうです


桜に見入る エル&クレ


エルモ 「桜、キレイだねぇ・・
クレア 「キレイでしゅねぇ・・


観光名所のため、大型バスの団体客も多く、中には・・。
楽器を奏でる人達や社交ダンスらしき踊りを始めるグループも
(踊りは社交ダンスチックなんだけど、音楽が何か変なの~


人込みに驚く エル&クレ


エルモ 「人がたくさんいるなぁ・・
クレア 「あの人達、何だかおかちいでしゅ・・


そんな話は置いといて・・綺麗な桜をご堪能下さい


桜 ①


桜 ②


桜 ③


桜 ④


桜 ⑤


桜 ⑥


奥の方に、洞窟もありました。


洞窟


せっかくなので、桜と記念撮影


桜と 記念撮影


クレア 「ダディあたちを美しく撮ってくだしゃい


桜とクレア ①


桜とクレア ②


クレア 「桜とあたち、どっちがキレイでしゅか
みんな 「・・・・・・・


菜の花とも記念撮影


菜の花と 記念撮影


 『さくらの里』情報 


    住所  : 静岡県伊東市富戸1317-4
    電話  : 0557-36-0111 (伊東市観光課)
    営業  : 無休
    料金  : 無料   
   わんこ : OK (リード着用、の後始末を忘れずに)
   駐車場 : 無料 (150台)


続きは、また明日~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨に降られなくて良かったですね。
桜もきれいです。。
クレアちゃんの方が桜よりきれいです☆
どんな花もクレアちゃんには勝てません。
続きも見にきますね。
2006/04/22(Sat) 23:08 | URL  | イナママ #-[ 編集]
桜とわたちって。。。。もちろんクレアちゃんよ
クレアちゃんより綺麗な花なんてないわよ

伊豆の桜は、もう終わってるって感じがしてたけど
全然そんなこと無いんだね。。。。。なんと
8ヶ月間も咲いてるなんて初めて知りました

トリオもお腹空きすぎるとゲボしちゃうのよ
空腹はダメみたい。。。。。
2006/04/24(Mon) 13:34 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
e-113イナママさんe-113


お返事遅くなりました~e-330
帰ってきた翌日にスゴイ雨が降ったので、本当にラッキーでしたe-257


桜よりもクレアの方が綺麗ですか~e-420
クレア、きっと喜びますe-415


e-113ankoさんe-113


「クレアより綺麗な花なんてない」
なんて嬉しい、褒め言葉e-266
ankoさんにお礼のチュウしたいでしゅ」と言ってますe-450


8ヶ月も楽しめるってスゴイよね~v-424
マミィもビックリしました。
白っぽいの、濃いピンクの、一重の、八重の・・といろんな桜を見る事ができましたe-235


ankoさんちのトリオもゲボしちゃうのね~e-330
育児とかもそうだけど、本に書かれてる事、お医者様が言う事が全て正しい訳じゃないから、個々に合うやり方でいいんだよね~って思います。
2006/04/26(Wed) 14:16 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
