ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
わんこ連れ旅行記(伊豆編) ②
2006年04月23日 (日) | 編集 |
昨日の続き。


さくらの里』を後にし、待ちに待ったお食事タ~イム
この日お邪魔したのは、イタリアンレストラン『デルフィーノ』。


デルフィーノ


店内は、こんな感じ。


デルフィーノ 店内の様子


ドッグカフェと察知し、早くも期待に胸を膨らますエル&クレ。


期待に胸を膨らます エルモ


エルモ 「もしかして、ココは・・


確信した クレア


クレア 「きっと、ドッグカフェでしゅ


ご飯待ち クレア


クレア 「たくしゃん歩いたから、お腹しゅいたでしゅ~


ご飯待ち エルモ


エルモ 「僕達のご飯はありますか~


う~ん、残念
ココはわんこOKなだけで、わんこメニューはないんだよ~


マミィ “夕食の時にきっといい事があるから、今は待っててね・・


ランチセットは、1260円から
「オイルソースパスタ」&「クリームソースパスタ」をオーダー。


デルフィーノ ランチセット

(※ クリックすると、画像が拡大します)


美味しかったけど、茹で加減が足りず、芯が残ってたのが残念
わんこOKだけど、お水のサービスやリードフックはありません。
外のデッキテラスでのトイレは厳禁みたいなので、気を付けて


 『デルフィーノ』情報 


    住所  : 静岡県伊東市富戸911-4
    電話  : 0557-51-2244
    営業  : 10:00~21:00(水曜不定休)
   わんこ : 吠えない小型犬は、抱っこで店内OK
          その他の犬は、テラス席
   駐車場 : 無料
続いて向かったのは、『城ヶ崎遊覧船』。


城ヶ崎遊覧船 待合所


待合所と乗船場はちょっと離れてて、徒歩約4分。
20分前までに受付を済ませ、10分前から乗船開始です。
荒天などの場合、欠航する事もあるので、事前に確認してね


遊覧船は、こんな感じ。


城ヶ崎遊覧船


エルモは南房総(千葉)旅行の時にフェリーに乗った事があるけど、クレアは初体験の船


城ヶ崎遊覧船 乗船場にて ①


エルモ 「これから遊覧船に乗るんだって~
クレア 「あたち達も乗れるんでしゅって~


城ヶ崎遊覧船 乗船場にて ②


エルモ 「まだかな~
クレア 「あたち、ドキドキしてきまちた・・


わんこは、キャリーバッグ(頭は出ても可)で乗船OK
マミィお手製の「ズボン改造バッグ」で・・いざ、出航


クレア 乗船


クレア 「あたち・・何だか怖いでしゅ・・


エルモ 乗船


大音量のエンジン音に、怯えるエルモ。
エルモ 「前はこんなに大きな音、しなかったのに~


せっかくなので、全体を見渡せるデッキに移動。
まだ不安げながらも、景色を見つめるエルモ。


少々不安げな エルモ


伊豆高原一体は、天城山や大室山の噴火による溶岩に覆われており、海岸に流出して作られた大小無数の岬が波に浸蝕されて荒々しく切り立った断崖地が「城ヶ崎」で、絶壁が数多く見られる観光名所です。
ピクニカルコース』や『城ヶ崎自然研究路』もあるので、高所恐怖症でない方は「海の吊り橋」にチャレンジされてもよいのでは


それでは、海の旅へ出発~


ココが、「半四郎落とし」と呼ばれる断崖に架かる、高さ23m、長さ48mの「門脇吊り橋」。
定員100人、小錦関26人分らしいです(笑)
吊り橋から手を振って下さる方がいたので、振り返しました


門脇吊り橋


昭和35年3月建設、平成7年5月改築の展望台付きデザイン灯台「門脇埼灯台」。


門脇埼灯台


城ヶ崎海岸


こんな断崖絶壁が続く海岸で、磯釣りをする方が結構多い事にビックリでした


少し余裕が出てきた エルモ


少し慣れて余裕が出てきた、エルモ。
エルモ 「吊り橋に行くよりはよかったかも・・


バッグ大好き クレア


マミィお手製バッグが大好きな、クレア。
コレに入ってると、ホント~に大人しいんです。
でも、ちょっと・・目が恨めしげ
クレア 「こんな所に連れて来るなんて、ひどいでしゅ


頑張りました! エルモ


エルモ 「僕・・いっぱいいっぱい頑張りました


お疲れ様でした! クレア


クレア 「何だかとってもちゅかれたわ・・


車に戻り・・。


車の中で


エルモ 「やっぱり、陸の方がいいや~
クレア 「でしゅねっ


 『城ヶ崎遊覧船』情報 


    住所  : 静岡県伊東市富戸804-1
    電話  : 0557-51-1109
    営業  : 季節により変更するので、ご確認下さい
    料金  : 大人→1300円 / 小人→650円
          (100円引きのお得なクーポン→
   わんこ : キャリーバッグに入ればOK
   駐車場 : 無料


まだまだホテルに着きません
続きをお楽しみに~。
コメント
この記事へのコメント
船にのったんですか?
いいですね。。
私も2,3回しかまだないもので…
うらやましいです。
城ヶ崎にもいったんですね。
私もつり橋いきました。
つり橋はすきなんですが、
とんでもないこと考える習性(笑)があるので
ちょっと怖かったです。

前にポテトサラダの記事がありましたが、
今日実行してみる予定です。
2006/04/23(Sun) 17:03 | URL  | イナママ #-[ 編集]
わぁ~楽しい旅行になりましたね~♪
ランチもおいしそう~♪
店内も明るくて広いわぁ~(^^)
すごいわぁ~遊覧船のなで乗ってしまってのね~♪
あぁぁ~エルモ&クレアちゃんランチはメニューがなくて残念だったけど...ディナーがとってもきになる~(^^)
2006/04/23(Sun) 19:02 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
昨日のも一気に読ませていただきましたー!!
桜がキレイ♪やっぱりこの季節に行くのが正解かもしれないですね(^v^)でもクレちゃんのほうが何百倍もきれいでしゅよー!

ランチはドッグ用のもあればなおさら良かったですよね!小太郎、食べ物前にすると吠えまくるから店内は無理かもー。
船とかいいですねぇ!!マミィのお手製バッグよくできてますね♪可愛い。お手製なら落ち着いちゃうのもわかります。

はやくホテルも見たいデースv-238
2006/04/23(Sun) 20:24 | URL  | あず #-[ 編集]
伊豆旅行、お天気にも恵まれてよかったですね!!
昨日のブログも読ませてもらいました。
楽しい様子が、とっても伝わってきました~!!

エルモくんとクレアちゃん、夕食は豪華だったのかな??
旅行記楽しみにしていますね♪
2006/04/23(Sun) 21:38 | URL  | 毛玉@ #CjlWd7YA[ 編集]
なんか、私まで楽しくなってます(笑)
ここを見て、旅行した気分になれますよ~!

エル・クレたんたち、カフェにいた時のお顔と、船に乗ってる時のお顔が全然違うね!
船の時のお顔は、本当に怖いよ~って感じが伝わってきた(*^m^*)
怖がってるお顔も、とっても可愛いよ♪

う~続きが楽しみ~ヽ(=´▽`=)ノ


2006/04/24(Mon) 02:30 | URL  | まみ #-[ 編集]
わぁ~~~船に乗ったんですね
お天気も良くて最高の景色だね~~~
お手製バッグがとても気になるんだけど。。。
マミィさんって起用だね
2006/04/24(Mon) 13:40 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
旅行楽しかったみたいですね~♪
お天気もよかったみたいで エル&クレたんの笑顔も最高だぁ~!

昨日のイタリアンのお店も素敵ですね☆
でも、ポポは吠えるから店内はむずかしいかもぉ(≧m≦)ププ

続きも楽しみにしてま~す
2006/04/24(Mon) 18:51 | URL  | ポポまま #XAUl15Aw[ 編集]
旅行いいなぁ~。
私もいきたい~エルモくんやクレアちゃんみたいに、いい子ならドコにでも連れていけるんだけど‥みかんが威嚇&吠えだからなぁ~
考えちゃう(ToT)でも、ほんと楽しそう。
続き、楽しみにしています。

写真見てたら、抱っこしたくなっちゃった~
エルモくんとクレアちゃん(笑)
2006/04/24(Mon) 21:33 | URL  | ななっち #-[ 編集]
お返事が遅くなりました~v-421


e-169イナママさんe-169


船、乗っちゃいましたe-379
東京湾フェリー(久里浜(神奈川)⇔金谷(千葉)/http://www.tokyowanferry.com/)もe-134OKです。
デッキは抱っこでOK、船内はキャリーバッグでOK、車の中もOKなので、機会があったらゼヒゼヒわんこと乗ってみて下さい。


高い所大丈夫なんて、羨ましい。
マミィは絶対に、吊り橋なんて無理です~e-447
高い所もダメなら、揺れるのもダメなんです。
とんでもない事を考える習性・・ヒィイe-350
マミィも“落ちたらどうなっちゃうの・・”とか考えちゃう方です。


ポテトサラダ、どうでしたかe-3
ご報告、楽しみにしていますe-415


e-169ミルキーママさんe-169


桜に海に・・といろいろ楽しめました。
伊豆や軽井沢、那須は、ドッグカフェやわんこOKの施設が多いのでオススメですe-287


夕飯・・お楽しみにe-454


e-169あずさんe-169


楽しんでもらえて、光栄ですe-446
クレアの方がキレイですか~e-3
クレア、みんなに褒められてちょっと天狗になってますe-330
これ以上、姫気取りにならなきゃいいんだけど・・e-444


このバッグ達は、使い古しのズボンから作りました。
雪の日に転んで膝に穴があいちゃったり・・ねe-259
お気に入りだったから、捨てるのもな~って思ってたの。
お腹とお尻の部分をバッグの側面に、足の部分を底と肩掛け部分にしました。
ポケットも増やしたし、結構便利なんだよe-420
あずちゃんも、お裁縫頑張ってね~e-271


e-169毛玉@さんe-169


お天気が一番心配だったの。
帰ってきた翌日の、嵐のような天気にはビックリでしたe-16


楽しみにしてもらえてるなんて、嬉しいe-266
続きのUPも頑張りま~すe-442


e-169まみさんe-169


一緒に楽しんでもらえて、嬉しいなe-343
わんこ連れ旅行は、事前の確認と綿密な計画が大事だと思ってるので、今後のみんなの参考になったらいいな~と思ってます。


特にエルモの顔、全然違うよね~e-257
エンジン音に、マジビビリでしたe-263


e-169ankoさんe-169


いろいろ楽しんできましたよ~。
次の日も※◆△○×・・(まだ内緒e-68


マミィ、考えて形にするのが好きなんです。
やり始めたら作業に没頭するんだけど、やり始めるまでに時間がかかる、気ままで頑固なタイプですe-330


e-169ポポままさんe-169


ポポさんのは、吠えてるうちに入らないでしょ~e-348
クレアも「あたちを見てe-2」「あたちに構ってe-2」って主張吠えするから、困りもんですe-263
膝の上に座らせておけば、大丈夫なんだけどね。


続きも頑張らないと・・e-271


e-169ななっちさんe-169


旅行、ゼヒ行ってみて下さい。
お利口さんe-3・・とんでもないe-2
クレアは主張吠えするし、エルモは引っ張り癖あるし・・e-258


宿は、わんこ一応OKの所からわんこ大歓迎の所まで様々なので、いろいろと調べるといいと思います。
ちなみにマミィは、レストランやダイニングに一緒に入れない宿は選びません。
2006/04/27(Thu) 11:25 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
