ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
わんこ連れ旅行記(伊豆編) ③
2006年04月24日 (月) | 編集 |
今日こそ、ホテルに辿り着けるかな
旅行の続き~(笑)


チェックインまで時間があったので、お次は『小室山公園』へ。


小室山公園


小室山公園には、つばき園&つつじ園などの他に、リフトや広場もあって、わんこ連れにはオススメのスポットです


小室山公園 マップ

(※ 画像をクリックすると、拡大します)


まずは、約1000種4000本の椿が見られる「つばき園」へ。
10月から4月くらいまで楽しめるそうですよ


入り口のお花が綺麗だったので、記念撮影


つばき園 入口


このお花が可愛らしくて・・思わずパチリ


青い お花


散りかけで上手に撮れなかったので・・。
こんな風にごまかしてみました(爆)


つばき園の 椿達


雰囲気だけ楽しんで下さい・・


お散歩は、まだまだ続きます。
せっかくだから、「つつじ園」にも行ってみよ~


階段を上ると・・


ダディ 「ここを上るよ~
クレア 「マジでしゅか~
エルモ 「ふぅ・・頑張るぞ~


ここを上ると・・。


つつじ園を 見渡せます!


つつじ園が見渡せます
でも、時期的にちょっと早くて・・残念
見頃を迎えるGWには、「つつじ祭り」が開催されます。


日当たりのいい所は、綺麗に咲いてました。


ツツジ ①


ツツジ ②


ツツジ ③


ツツジ ④


先程の階段を上った先は、リフト乗り場になってます。


小室山 リフト


こちらでも、桜を堪能する事ができました


小室山公園の 桜


戦争で亡くなった方の慰霊碑、「平和への道標(みちしるべ)」。


平和への道標


エル&クレよ・・もうちょっとの辛抱だ頑張ろう
(ん一体、何のために頑張るんだ


お疲れ気味の エル&クレ


マミィ 「さぁ、ホテルに行きましょう
と、階段を下りると・・。
小さな池と「あずまや」がありました。


小さな池と あずまや


植木 ①


植木 ②


落ち着いた雰囲気で、何だか癒されましたほっ


観光地だけあって、水飲み用の蛇口もオシャレです


鳥の形をした 水飲み用蛇口


今日はたくさん歩いたね。
駐車場まで頑張ろう


最後の力を振り絞って・・


満足顔の エルモ


大好きなお散歩をたくさんできて、満足気なエルモ。
エルモ 「いろんな所に行って、楽しかったな~


ジ~っと見つめる クレア


クレア 「早くホテルに行って、おネンネするでしゅ


 『小室山公園』情報 


    住所  : 静岡県伊東市川奈1260-1
    電話  : 0557-45-1594
    営業  : 無休
    料金  : 無料
   わんこ : OK(リード着用、の後始末を忘れずに)
   駐車場 : 無料
さ~て、ようやくホテルのご紹介(笑)
今回お世話になったのは・・伊豆高原のプチホテル『ハイランド マキシム』。


ハイランド マキシム


ヨーロッパの宮殿を思わせるようなお洒落な佇まいで、海の幸や旬の食材をふんだんに使った和食会席料理でもてなしてくれます。


それでは、館内のご案内。
まずは気になる・・お部屋。


お部屋のドア


プレートには、わんこの名前が書かれてます。
さり気ない心遣いが、わんこ歓迎って感じで嬉しいですね
(車に乗ったポメ画像の部分は、苗字が書かれてます。)


ダディ&マミィは「ダブル」のお部屋をチョイス。
「ツイン」タイプも選べます。
全室、バス・トイレ・TV・エアコン・冷蔵庫・アメニティ完備です。


「ダブル」の お部屋


お部屋には、トイレトレー・トイレシーツ・ウェットティッシュ・エチケット袋・消臭剤・粘着ローラー・食器などが完備されてます。
玄関には足拭きタオル、その他館内のいろいろな所にシーツや消臭剤が置かれています。
館内は全て、この赤いカーペットが敷かれています。
わんこ達が快適に過ごせそうですね


ダディが料理の次にこだわった、お風呂は2種類。
露天風呂「四季華の湯」。


露天風呂「四季華の湯」


内風呂「藍のお風呂」。


内湯「藍のお風呂」


それぞれ、貸切で使用できます。
露天風呂は時間を決めて1回、30分。
内風呂は24時間OKで、鍵をかけて早い者勝ち(笑)
脱衣所にはリードフック(露天風呂)やケージ(内湯)があり、わんこはここでお留守番。


その他にも・・。
わんこ用おもちゃやゲストアルバム、ワンちゃん雑誌などが置いてある「談話コーナー」。


談話コーナー


ピアノも置いてある「ラウンジ」。


ラウンジ


わんこと一緒においしい料理を食べられる「レストラン」。


レストラン


とまぁ、館内の設備はこんな感じ。


たくさん歩いてお疲れのエル&クレは・・。


疲れて爆睡の クレア


疲れて爆睡の エルモ


夕食の時間まで、ゆっくりおネンネして下さ~い


 『ハイランド マキシム』情報 


    住所  : 静岡県伊東市伊豆高原南大室台4-19
(道が複雑なので、カーナビよりもホテルの案内状が確実です
    電話  : 0557-53-2516
    営業  : IN→15:00/OUT→10:00
    料金  : 季節、プランにより異なるのでご確認下さい
    客室  : 8室(ダブル4室、ツイン4室)
   わんこ : お風呂場以外はOK/ミニドッグガーデンあり
   駐車場 : 無料(8台)


今日はお休みだったので、ほぼ1日かけて頑張りました
決して出し惜しみしてる訳ではないので、ご了承下さい
写真撮り過ぎ&加工してるもので、時間がかかってかかって・・
コメントのお返事も、もうちょっと待ってて下さ~い


今度の投稿は夕食の予定。
まだまだ先は長いぞ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっとホテルにたどり着いたぞぉ(笑)
つつじとかキレイですね♪GWの満開時期も必見ですね!!

ホテルかわいいv-238伊豆高原ならあたしもよく行きます!犬にもちょうどいぃ距離かもしれないですね!
いいないいな。ここに泊まろうかな~v-16温泉とか私はこだわっちゃうので、貸切とか聞いて更にテンションあがりました。
夕食メニュー、楽しみにしてます(^o^)
2006/04/25(Tue) 07:36 | URL  | あず #-[ 編集]
わー、きれいなお花たち!
小室山公園、ルビパパ・ルビママ・ルビーもいったことがあるんですよ!季節は秋だったかな・・・
貸しきり露天風呂、うれしいですよねえ。
なんともゆっくりできそう。。。
きっと今は季節的にも暖かいでしょうし、最高のお休みになったのでは!
続きも、楽しみにしてまーす。(食べ物に早くも大反応・・・)
2006/04/26(Wed) 06:15 | URL  | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
わ~~すごーい!
綺麗なお花と自然がいっぱいで良いですね(^^)
エルモ&クレアちゃん達も楽しそう~♪
わんこに優しいホテルも最高ですね♪♪
私もルイラムと旅行行きたい~~!!
2006/04/26(Wed) 15:12 | URL  | Kayoko@ドッグカフェ #BvfunIzI[ 編集]
マミィさんこんにちは。
伊豆へのご旅行 に行かれたのですね。♪おてんきのにも恵まれ良かったですね。
お花はつばき~桜~チューリップ~ツツジも満開 そしてもみじの新緑、綺麗な御写真たくさん見せていただきましたぁ。(*^^*)
最高の時期のような気がします。
仲良く歩くエルモちゃんとクレアちゃん
とってもかわいいわ~~♪

2006/04/26(Wed) 18:15 | URL  | あやめ #py.PMBsA[ 編集]
わぁ~沢山の綺麗なお花と緑があって気持ちよさそう~♪
エルモちゃんクレアちゃんたくさんお散歩できてよかったね~♪
ホテルも凄い~♪
食事もワンちゃんとできるなんていいわよね~♪
ふたりともたくさん遊んで疲れちゃったのね~(^^)
2006/04/26(Wed) 22:04 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
チューリップとつつじがとってもきれいですね。
ホテルもきれいです。
私もとまりたいです。。
お部屋のプレートもなんともかわいい。
お持ち帰りしたいです。。(なんて。)
次もまってまーす。
2006/04/26(Wed) 23:35 | URL  | イナママ #-[ 編集]
e-497あずさんe-497


やっと辿り着きました~e-330
でも、まだ夕食と次の日のお出掛け&ランチが~e-327
頑張りますe-271


エルモを連れての初めての旅行が、伊豆でした。
神奈川県からは近いし、わんこに優しい地域だし(笑)、初めての旅行にはオススメですe-287


ゼヒ、泊まってみて~e-420


e-497ルビパパさん&ルビママさんe-497


お花も海も・・満喫してきましたe-339
伊豆って、山も海もあっていいですよねe-461


お天気に恵まれたのが、本当によかったe-343
前回の那須旅行は、散々だったので・・e-260
3日間e-95に降られ、博物館巡り・・って感じでした。


続き・・頑張りますe-442


e-497kayokoさんe-497


春はお花がキレイでいいですよね~e-420
1年の中で、一番好きな季節ですe-328


旅行、わんこナシだとどうしてるのか気になっちゃう2人なので、いつもわんこと一緒に行ける所にしています。
1回の海外旅行よりも、数回のわんこ連れ国内旅行の方がいい、親バカ夫婦です(笑)


こういう笑顔を見ると、一緒に行ってよかったな~って思いますe-446


e-497あやめさんe-497


お花も新緑も綺麗で、春って大好きですe-415
この間TVで、「日本人は、はかない物に愛しさを感じる繊細さを持っている」と言っていました。
桜にしても、咲いているのはほんの一時で、毛虫に悩まされたりお手入れが大変なのに、それでも日本人は桜を嫌いにはならない。
四季折々の自然を愛する心を失ってはいけないな~と思いました。


エル&クレ、仲良しが売りなので、可愛いと言ってもらえて嬉しいですe-266


e-497ミルキーママさんe-497


春は、お花も新緑も鮮やかで、素敵な季節ですよねe-420
エル&クレも、楽しそうにお散歩してました。


わんこOKといっても、宿によって扱いが様々なので、マミィはわんこも家族の一員としてもてなしてくれる宿を選ぶようにしています。
中には、客室だけOKだけど留守番はNG、食事中は車の中に待たせて下さいって所もあるんですよe-451
わんこOKでも、それじゃ・・ねe-263


e-497イナママさんe-497


伊豆の自然を、満喫してきましたe-266


伊豆にはいろんなホテルやペンションがあるので、自分達の目的に合った所を探してみて下さいね。
マミィはいつも『pet宿.com(→http://www.petyado.com/)』で探してます。
見てみると、わんこと一緒に泊まれる所がいっぱいあって、ビックリするかも~e-454
2006/04/27(Thu) 11:55 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
