ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とうとう・・
2005年10月08日 (土) | 編集 |
今日は、悩みに悩んだ末に決めた、クレアの避妊手術の日。
今日は2人とも仕事なので、診療時間前に預かっていただく事になっていたので、朝7時半に病院に行きました。
エルモは病院に着くなり、いつものようにブルブル
クレアは状況が飲み込めない状態のまま、病院の奥へ。
帰りの車内は、ダディと2人「コレでいいんだよね・・」と暗い雰囲気だったので、エルモがそんな空気を察知したのか“クレアがいないよ・・”と不安そうな顔でマミィの顔を見つめていました。


“痛い思いをするのはクレアなんだから、私がいつまでも落ち込んでいてはダメ”と仕事場へ。今日は土曜日で混雑するのに、病院に着くなり信じられない出来事が
「新人さん、辞めたから」・・って今日だってシフト入ってたのに
彼女はマミィと同い年で社員希望の人。社員になるには3ヶ月の研修期間があり、失敗の多い人・覚えの悪い人は断られてしまいます。彼女はレジで何度かかなりの額の誤差を出してしまい、「たるんでんじゃないの」とグサリと言われた模様・・
ここまで書くと大体想像がつくと思いますが・・『The 女の職場』というか、結構物事をはっきり言う方々が多いんです
新人さんは大抵1ヶ月でカルテ作業を覚え、1ヶ月でレジを覚えます。カルテ作業は覚える事が多く力仕事で、ここが詰まると診療・リハビリ・医療費の計算・お会計全てが回らなくなるため、速さと正確さが求められます。間違いが多いと周りの人達もイライラしてトゲのある言い方になっちゃって・・それで辛くてみんなすぐに辞めちゃうのかな確かに、聞いてて気の毒な時もあるし・・
来週・再来週のシフトも決まってたけど、「もうこのままでいくわ」とのことでますます負担が増えそうです・・果たして出来るのか・・
マミィは女子高→女子大→幼稚園と長いこと『女の園』にいたので、そこで学んだことがあります。
出過ぎず、深入りせず、自分のするべき事は確実に
こんなこと考えると寂しいけど、でしゃばり過ぎると叩かれるし、深入りすると馬鹿を見るし・・女の世界でうまく生き抜くためには、多少計算高くないとなのかな~って思います・・
って、今日の題材は「クレアの手術」だったのに、仕事の愚痴になっちゃった・・


クレアは今頃どうしてるかな・・痛がってるかな寂しがってるかな
うちに来てから、エルモと離れた事がないし、マミィがいないとな甘えん坊さんだし、ホント~に心配です・・
エルモも何だか不安げな様子でマミィの傍を離れないし、明日クレアに会えるまで心配は続きそうです・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マミィさん「女の園」ですか?(@∇@)あはは…
考えたら私も同じコースでした。
そしてまだその園にいますよ~。
マミィさんよりかな~り長いわよ。エヘ
けっこう楽しくやってるから合ってるのかしらね。

クレアちゃん、今日がその日だったんですね。
明日はきっと元気な笑顔に会えますよ。
2005/10/08(Sat) 22:00 | URL  | きむ #3lRzzLgM[ 編集]
周りの人間関係によりますよね。
今の職場でも、穏やかで優しそうな方もいれば、思ったことをズバッと言うキツイ方もいて・・
優しい時とキリキリしてる時で全然態度や言葉遣いが違ったり、好き嫌いがはっきりしてるのがモロに分かったり、女の人って難しいなぁ・・と思う時が多いですe-327
って私も一応女ですが・・

クレア、きっと今すごく頑張ってると思います。
しばらくは必ず誰かがついていてあげられるようにシフトを調整したので、帰ってきたらいっぱいいっぱいギュ~してあげようと思いますe-258
2005/10/08(Sat) 22:51 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
