ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
わんこ連れ旅行記(伊豆編) ⑤
2006年05月01日 (月) | 編集 |
伊豆旅行2日目。
まずは、『大室山』へ。


大室山」は、標高580mの草山。
リフトで4分の山頂からは、伊豆大島や“伊豆の踊り子”の天城連山、秋芳富士、晴れた日は南アルプスも望見できます。
頂上はすり鉢のように窪んでいて、深さ70m、直径300mの大きな噴火口があり、火口の周りを一巡する1kmの遊歩道は「お鉢巡り」と呼ばれるハイキングコースになっています。
驚いた事に、窪んだ部分は「アーチェリー場」になっています。


大室山 アーチェリー場


昔から、願い事を聞いて下さる「優しい神の山」として慕われているそうですが、現在、山肌が荒れているため補修工事を行っており、歩いての登山は禁止です。


リフトは座席使用は禁止ですが、抱っこすればわんこも乗車OK大型犬は難しいと思うので、大きな広場と山頂まで歩いて登れるコースがある、『小室山』をオススメします。


2人乗りのリフトに、2人+2匹で乗車。
いざ山頂へ


大室山 山頂


こうやって撮ると、頑張って登山したみたい(笑)
リフトで登ったから、実際は何の苦労もしてないのにね
団体でいらしてたおばさま達に「ちゃんとお座りしてカメラ目線で、モデル慣れしてるのね~」と感心されちゃいました。


山頂はヒンヤリしてて、エル&クレにはちょうどよかったみたい。
結構肌寒いので、羽織る物を持って行くといいかもしれません。


大室山 お鉢巡り


通りすがりの方に「あら、登山の格好して~」と言われました。
でもマミィ的には、昼食後のお出掛け先に合わせた「サファリテイスト」なんですが・・


近隣沿岸の漁師達が、海上安全、海難防止祈願のために奉納したと言われている、「八ヶ岳地蔵尊」。


大室山 八ヶ岳地蔵尊


今から300年前、相州岩村(神奈川県足柄下郡)の網元・朝倉清兵衛さんの娘さんが9歳で身ごもり、大室山浅間神社に安産を祈願し、お礼に安置されたという、「五智如来地蔵尊」。


大室山 五智如来地蔵尊


山頂から見た、「さくらの里」。


大室山 さくらの里


パラグライダー」もできます。


大室山 パラグライダー


お鉢巡りは、徒歩約15分。
お散歩にはちょうどいい距離かも


お鉢巡りをお散歩中 エル&クレ


リフトは、スキー場みたいなタイプです。
帰りは結構・・怖いかもっ


大室山 リフト


そうそう。
乗車後すぐに記念撮影をしてくれ、写真は下山時に1000円で購入する事ができます。
記念なので、1枚購入しちゃいました


帰りもチケット提示が必要なので、出しやすい所にしまっておくと


 『大室山』情報 


    住所  : 静岡県伊東市富戸先原1317-5
    電話  : 0557-51-0258
    営業  : 季節により変更するので、ご確認下さい
    料金  : 大人往復→420円 / 小人往復→220円
   わんこ : 抱っこで乗車OK
   駐車場 : 無料(300台)
そして、待ちに待った昼食タ~イム
実は・・このお店に行くために、エル&クレの朝食はいつもの半分しかあげてないの。
とっておきのお楽しみがあるんです~


マミィがすご~く行きたかったドッグカフェ、『わん友』。


わん友(外観)


わん友(看板)


分かりやすい看板でしょ~
元々は、テラスのみOKだった『フィッシャーマンズレストラン ペテロ』を改装、ペット大歓迎のお店に生まれ変わったそうです。


店内はこんな感じで、魚も泳いでます


わん友(店内)


朝食少なかったし、お散歩したし、お腹空いたよね~


ドッグカフェと察知した エルモ


エルモ 「今日は、僕達のご飯ありますか


お座り エルモ


エルモ 「僕達のご飯なかったら・・いじけちゃうよ~


テーブルに顎乗せ クレア


クレア 「ふぅお腹空いたでしゅ~


エル&クレに食べさせてあげたかったのが、コレ


わんこにぎり寿司


わんこにぎり寿司」。
その名の通り、わんこ用のご飯です
わんこチラシ寿司」、「わんこ様ランチ」もあります。


期待に胸を膨らませる クレア


クレア 「コレ、食べていいんでしゅか~


イヤシイ系 エルモの舌チロ


イヤシイ系 クレアの舌チロ


美味しい物を前にすると舌が出てしまう、イヤシイ2匹・・
勿論、完食です


舌チロ&お口の周りがミルクの エルモ


エルモは、食べ終わってもまだ舌チロ。
お口の下に、ミルクついてますよ~


人間用のご飯は、コチラ。
幸福にぎり」と・・。


幸福にぎり


新鮮組」。


新鮮組


それぞれ、デザートも付いてました。


デザート


美味しいご飯をいただき、ちょっと調子に乗っちゃった
クレアさん、人間のご飯にも興味津々。


人間のご飯に興味津々 クレア


クンクン匂いを嗅ぐ クレア


クレア 「クンクンクン・・イイ匂いがしましゅね~


一方、エルモはお腹がいっぱい
ウトウト、寝に入ってます


ウトウト寝入る エルモ


その間に、クレアは・・。


何か企んでる!? クレア


クレア 「お兄たんったらバカでしゅね。もらっちゃいましゅよ~


お刺身に見入る クレア


クレア 「美味しそうでしゅ~


ダディの口元に注目 クレア


クレア 「あぁ~ん・・ダディが全部食べちゃいました~


人間のご飯を狙うクレアに気付いた、ダディ。
クレたん、ダメだよ~」と、顎で頭をコン


バレちゃった!? クレア


クレア 「エヘバレちゃった~


1つ気になる事が・・。
オープンは2005年7月ですが、「素人の集まりなので・・」とサービス的にはまだまだって感じです。
この日も、お昼時にも関わらず「材料がなくて・・」と人間用のご飯が30~40分待ち。
混雑してる訳でもなく、怒って帰る方もいました。
お水のサービスもあるし、椅子に座らせてもOKなので、わんこには優しいお店だけど、サービス重視で短気な方には向かないかもしれません・・


 『わん友』情報 


    住所  : 静岡県伊東市大室高原8-560
    電話  : 0557-52-0011
    営業  : 11:00~20:00(木曜定休)
   わんこ : 店内OK
   駐車場 : 無料


あと残す所は、午後のお出掛けだけです~
ようやくここまで辿り着いたって感じ
気付けば、写真も122枚。
撮り過ぎですね・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおっ。
おいしそうですね。。
ロフトって怖くないですか?
わんちゃんともどもおちちゃいそうです。
(私ドジなんで…)
2006/05/01(Mon) 18:10 | URL  | イナママ #-[ 編集]
大室山ってリフトで登ったりできるんですね!
あたしパラグライダーやりたいなー。
晴れてたら絶対気持ちいよー♪
ランチもすごい豪華ですね!
でもまたされちゃうのはやだなぁe-445あたしはけっこう待てないです(笑)
2006/05/02(Tue) 00:15 | URL  | あず #-[ 編集]
ワンコ寿司 美味しそう
味はエルモちゃんとクレアちゃんの顔見ればわかりますね~

リフトは怖くて乗れそうも無いです(わたしが・・・)
仕方ないから頂上まで、がんばって歩くかな
きっと・・・途中で断念だ!!
2006/05/02(Tue) 16:28 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
e-316イナママさんe-316


リフト・・行きはいいんだけど、帰りが怖かった~e-260
一応安全バーがあるし、スキー場ほど高さはないから、万が一落ちたとしても大丈夫だと思うよ。
ダディとも「暴れて落ちたら、リードを引き上げるか走らせよう」って話してたし(笑)
「物を落としたら、近くの支柱の番号を見て、係員にお知らせ下さい」って案内も出てたよ。


ご飯、美味しかったよ~e-415
ドッグカフェは洋食のお店が多いから、和食のお店は貴重かもe-446


e-316あずさんe-316


あずちゃんは高い所、大丈夫なんだね。
マミィは絶対に無理~e-447
スピード速いのも、「カクン」と落ちるのもダメなので、ジェットコースターとか乗らないもんe-330


ランチ、美味しかったよe-343
わんこ用のご飯が先に来たので、写真撮ったり小さく切ってあげたりしてたからあんまり待たされたようには感じなかったけど、飲食店で働いた経験もあるから「ありえな~い」って思った。
旅先だったから、寛容だったのかも(笑)


e-316ankoさんe-316


ankoさんも、リフト無理そうですか~e-257
行きは全然気にしなかったんだけど(後ろを振り返らなかったから)、山頂からの景色を見て気付きましたe-451


えぇ~e-2降りるの絶対に無理無理無理・・e-327


と、ダディを困らせちゃったe-263


ランチ、美味しかったよe-420
確かに、エル&クレの表情で分かりますよね~(笑)
2006/05/02(Tue) 20:20 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
大室山はまだルビーといったことがないんですよねえ。
アーチェリー、やっぱりくぼみになっているところは風がふかなくてやりやすいんでしょうかね? ぜひドッグランに! というのは犬好きの人だけの意見かなー。。。
おパリ、席に座っても1時間以上オーダーとりにこないってこと、しょっちゅうありますよ~♪
2006/05/02(Tue) 21:08 | URL  | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
e-316ルビパパさん&ルビママさんe-316


ダディも同じ事を言ってました(笑)
「窪んでるから、風の影響を受けにくいんじゃないe-3」って。
確かに、愛犬家としてはドッグランの方が嬉しいですね~e-349


やっぱりフランスは・・(爆)
1時間以上オーダー取りに来ないってのは、困りますねe-452
飲食店で働いてた経験もあるので、やっぱり「お客様からお金を頂く以上はプロとしてきちんとしないと、いつまでも素人気分でいられちゃね~」と思ってしまいました・e-456
2006/05/05(Fri) 16:45 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
